2009年04月30日

久々ファミレス

と言っても食べたのではありません泣き笑い

そこのフロアチーフをやっている友人に拝み倒されヘルプで夕方から20時まで今日だけ手伝ってきました。

20年ぶりくらいに皿4枚持ちとか、シルバー運びなどをしたので緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)ほら、なにしろ急遽のヘルプだからオーダーはとれないから、ひたすら料理運びと皿を下げてくるくらいしか役立てないわけでして泣き笑い
いい運動になりました。ふー。
バタンキューですわ。
しかしながら、ドリンクバーとかに感心したり、料理の安さに驚いたり。ホテルの朝食ビュッフェなどはよく利用しますが、ドリンク類はこんなに充実してないような気がしました。
なかなか勉強になりました!
posted by おロシア人 at 20:40| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

またひとり…(涙)

死因はまだ明らかにされていませんが、ボリショイの名花だったエカテリーナ・マクシモワがなくなったそうです。
またひとり…大切な方がこの世を去ってしまいました。早すぎます!あんまりです!
今日は喪に服します。
どちらが先に逝くなんて比べるべきではないかもしれませんが、それでもやっぱり、旦那様があとに遺されるのって、なんとなく哀しいと感じます。
posted by おロシア人 at 19:18| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

4月28日更新記事

4月27日更新記事
GWですかぁ!
4月28日更新記事
@アニソンとフィギュアスケートのテレビ放映
・・・自分用メモの備忘録です
A新体操世界選手権 三重県開催
・・・大会公式サイトなど
B苺ちゃん
・・・苺ちゃん、はやく大きくな〜れ!
posted by おロシア人 at 23:31| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苺ちゃん

苺の名産地静岡県民でありながら、苺狩り未経験者のアタクシです

苺は特に好きでも嫌いでもないですが
しいて言えば「女峰」のような酸っぱい方が好きです
でも大体売ってるのは「あきひめ」「べにほっぺ」なんですよね

こちらは我が家の苺ちゃん

ちゃんと苺ポットに植えていないのですが、3粒くらいは獲れそうです
早く大きくなあれ〜

それにしても
いわゆる狩りって、、、
蜜柑狩りはやったことありますが、
お金を払って参加する苺狩りだの、梨狩りだの、ぶどう狩りなどはやったこと無いデス


だいたい出かけるのは海か山の我が家でしたし。
いわゆる入館料・入園料がかかるようなところは安上がりな
動物園植物園水族館科学館博物館。。。


あ、潮干狩りはやったことある!(←かなりちがう?でもあれも一応、浜のおばちゃんにお金を多少払っていたような気がする)
posted by おロシア人 at 18:21| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新体操世界選手権 三重開催!

新体操世界選手権2009 大会公式サイト


す〜っかり忘れていましたが、2009年の新体操世界選手権は日本、三重県で開催なのでしたっけ。
わんころべいさんに聞いたのか、ほかのブロガーさんに教えていただいたのか、
情報ソースを思い出せないのがなんだか面目ない。

・・・・・なんで新体操世界選手権のことを思い出したかと言うと、
悠子ちゃん&サーシャの公式応援ブログを読んでいて、
タチアナと一生懸命エキシビの練習をしたというお話から、
新体操、新体操、最近ちっとも見てないな、
あれ?たしか日本で世界選手権やるような話を聞いた記憶があるよなー、、、
と、思い出した次第です。

この日本開催、しかも三重県!という話を小耳にはさんだときは

1 日本でやるなら観たいよなあ
2 大丈夫なのか、三重、というか津市!

と思ったのですが、開催地は伊勢市でございました。
伊勢神宮へ行き、赤福を茶屋でいただくのもこれまたよさげですね。
熊野古道(熊野古道伊勢路)もいいですよ。


いえ、別に津市でもいいんですけども(笑)

知る人ぞ知る、三重県は、ほら、ジャスコワールド。

昔ならジャスコ杯、今ならイオンカップなのか?(このあたりちとわからんが)
その関連で意外と大物がおとずれているんですよ。
ソウル五輪直後には私の通っていた高校がブルガリア・ナショナルチームの練習会場になっていたくらいで、ドナフスカ姉妹とかバイチェバが来ていたんですよねえ。

田舎の小心者だったワタクシはこそっとしかチラ見できなかったんですが、今思えばサインぐらいもらえたじゃんと、惜しいことをしました。
見るだけでせいいっぱいでした。

注;うちの高校は別に新体操強豪高でもなんでもないんですが、新体操部のある公立高校でほかに選択肢がなかったのか、交通の便がよかったのか知りませんが、ブルガリアはうちの高校だったんでしょう。
ソ連がどこだったかは忘れた。。。


ワタクシは元三重県民として、三重県も津市も愛着あるし、決して馬鹿にしているわけではないのですが、やはりあののどかさはちょっと気になるのですね。

いいとこなんだけどね

友達もいっぱいいるし

これだけは言えるのは
津市に住んでいたら、きっとちゃんと自動車免許を取得したでしょう

免許がないとあそこは辛いんよ。
posted by おロシア人 at 17:56| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分用メモも兼ねて、気になるテレビ情報

☆BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

チャンネル:BS2
放送日:2009年 5月 2日(土)
放送時間:午後8:00〜午後10:00(120分)

NHKのサイトによると・・・
5回目となるアニメ主題歌大全集。
今回も、日本アニメ黎明(れいめい)期の1960年代の作品や海外アニメメドレー、手塚治虫アニメをオーケストラの演奏で聴くコーナーなど、見どころ満載。
今テレビや映画で話題の「ヤッターマン」のテーマを生んだ山本正之のミニライブにも注目。
「ゲゲゲの鬼太郎」「みなしごハッチ」など初登場の曲も合わせて53曲、
一挙にお届けする。
東京・NHKホールで収録。

・・・だそうで、
アニソンの大御所、堀江美都子さん、ささきいさおさん水木一郎さんの歌声はもちろん、弘田三枝子さんとか、平野忠彦さんがジャングル大帝のオープニングとエンディングを歌ってくれたという話も聞いていますが、番組で放映してくれるのかなあ?放映してくれるよね、NHKさん!
前川陽子さんも聴きたいなあ!
楽しみっス!


☆ISU世界フィギュアスケート選手権2009

スカパー;Jスポーツ
05月09日 (土) 13:00 - 15:00
女子ショートプログラム
05月09日 (土) 15:00 - 20:00
女子フリー
05月10日 (日) 10:00 - 12:00
男子ショートプログラム
05月10日 (日) 14:00 - 19:00
男子フリー
05月12日 (火) 13:00 - 15:00
ペア(1)
05月13日 (水) 13:00 - 15:30
ペア(2)
05月14日 (木) 13:00 - 16:00
アイスダンス(1)
05月15日 (金) 13:00 - 16:00
アイスダンス(2)
05月16日 (土) 11:00 - 13:30
エキシビション

この前一通り録画したのですが、念のためこちらも保険用に(笑)
posted by おロシア人 at 17:16| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

GWですかぁ!

今日派遣事務で来週のスケジュールを再確認。
こんなに休んで良いのですか…と申し訳なくなるくらいに祝日が多い泣き笑い
ほぼカレンダー通りとは言え、こんなに休んだら業務に支障出ないのかと、人ごとのように心配になりますが、なんとかなる(なんとかしてしまう)んでしょうねえ。
個人的には20年ぶりくらいに味わうGW、バイト入れた日もありますが、スケートや、一日講座、ボランティアなどで楽しく過ごせたらいいなあと思っています。
しかし、明日、銀行に行くのやだなあ泣き笑い
激混みだろうなあ泣き笑い
posted by おロシア人 at 21:28| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

4月26日更新記事

4月21日更新記事
・・・雄鶏社自己破産のショッキングなニュース(涙)
4月23日更新記事
・・・普通の日記です
4月25日更新記事
・・・The Ice先行発売、しっかり忘れていましたよ。。。。

ここから4月26日更新記事です
@国別対抗CS放映
A先週のあれこれ
・・・バレエのDVDなどなど
B伊藤みどりさん公式ブログ
・・・みどりちゃんの公式ブログができました!
posted by おロシア人 at 23:59| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊藤みどりさん公式ブログ

久々にネットをあちこち見ていたら、

伊藤みどり公式ブログなるものができておりました!
ひゃっほー。

伊藤みどり 公式ブログ
・・・・http://midoriito.blog42.fc2.com/


西田美和さんのブログなんかでみどりちゃんの名前を見かけて、
オールドファンとしては、PIWへの期待が高まる日々なんですよ。

やっぱり特別な存在です

みどりちゃん自身も言ってるように、7年ぶりのアイスショー出演だし、
もしかしたら転倒もあるかもしれないけれども、
また滑る姿を観られるだけでも嬉しいです。
なんというか、知らないうちに気がついたら滑っていない状態になってしまっていて、さみしく感じていましたから。


アルベールヴィルシーズンのも、初めて3アクセルを決めたシーズンの恋人達のロンドも、
ベートーヴェンもワルシャワコンチェルトも、
ほかにもどのシーズンのプログラムも好きなのですが、

カルガリーのSPとFPは凄い!の一言です

あ、また見たくなってきちゃったよ(笑)



カルガリー五輪といえば、橋本聖子さんも思い出深いですが、
獅子井英子さんも尊敬しています。

公開競技だったから、扱いはイマイチだったけれども、
日本人女性で冬季五輪初の金メダリストは彼女ですから。。。。
posted by おロシア人 at 20:14| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週のあれこれ

ブログを放置して何をしていたかと言いますと、
HDDからDVDへの編集に追われ、
それからとある事情で朝が忙しくなったためにPCに向かう時間が取れなくなってしまったのです。

PCは自室ではなく母エリアにあるので、(もともとワタクシのエリアに母があとから来たんですけどもね)深夜にウロウロするのは気が引け。。。。
携帯は携帯で、充電器がぶっ壊れてしまい、しばらくほったらかし。

今日はたまりにたまったメールを捌いて、
DVD編集も一区切りつき、
やれやれやっとスケート観戦やバレエ鑑賞についてまとめられそうだな〜、
と思っています。
と、思いつつ、今はローザンヌの放映を見ちゃってますけども(笑)



こんなもの↓が届いていたものの、、、、なかなか見る事ができずさっきやっと見られました。

思ったよりも収録作品が多くて、お値段のわりにはお買い得感はあるものの

なんじゃそりゃ、なカメラワークです(笑)

無駄な上半身のアップとか(苦笑)

そこでなぜアングル変える?はまだしも、

踊っている人ではなくその他の人を撮るところとか、不可解なところもあり、
多少イラっとしますけれども、なかなか楽しめるDVDでした。
楽しめるけれども、ストレスは残ります(苦笑)
まあなんだ、発売してくれて嬉しいです。
オシポワ(マールイの)の笑顔で癒されました。



とうとう携帯の充電器が壊れました。。。。。オツカレサマでした。。。


そもそも携帯を持たない最後の日本人になるだろうと自分でも予想していたのですが、父の死後、その携帯を引き継ぐかたちで携帯ユーザーに。

最近充電器を延長コードに指しっぱなしにしていたのがいけなかったようです。
大本の壁際のコンセントを抜いて外出しているから、ついつい見落としがちでしたが、こんなに疲弊していたとは!
子供の頃から物は大切にしましょうと育ってきたつもりなので、こういうものを壊した自分がちょっとショック。
なんらかの力が加わるようなものは、けっこう馬鹿力なので、不可抗力で壊してしまうこともままありましたが、(だから余計に物は大切に、の意識はあるんですけど)壊しようがないものを壊しちゃってイヤ〜ン、です。続きを読む
posted by おロシア人 at 16:22| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

