2009年05月06日

5月6日更新記事

@今日はこれから新横浜へ
・・・PIWへ行ってきま〜す!
Aちゃちゃっと
・・・ちょこっと日記デス
Bみどりちゃ〜ん
・・・みどりちゃんのダブルアクセル決まりました!
posted by おロシア人 at 23:59| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどりちゃ〜ん涙ぽろり泣き笑い涙ぽろり泣き笑いおやゆびサイン

プリンスアイスワールド千秋楽を観てきました!
いずみさん恭子ちゃんみわさん誠ちゃんはじめ、プリンスチーム素晴らしかったです。
ゲストの皆さんも素敵でしたが、まずは何はともあれみどりちゃん!
ジャンプ決まって、ご本人も観客も涙涙でした。
ありがとうみどりちゃん!
posted by おロシア人 at 20:23| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃちゃっと

急いでちゃちゃっと作った時に限って「大絶賛な味」が生まれるのが我が家のジンクスです。
料理にしろお菓子にしろ。
今日は妹のクッキーがそれでした。急に彼女にボーリングのご招待がかかり、御礼にと焼いたクッキーが、素晴らしく美味しかったんですよね〜。
しかも私のバターや粉やチョコを勝手に使うわ、朝の和やかなコーヒータイム(私と母と弟の)に怒濤のように押し寄せてきてカンカンカンカン粉を振るい、時間に追われてるから殺気立っているわ…散々な王様っぷりでしたのに、美味しいなんて!泣き笑い

結果all right!でヤレヤレです。



しかしボーリング。
アタクシも行きたかったョ!
いつもこのお誘いはバレエやスケートと重なって私は不参加です。あんまり断るから誘ってもらえなくなっちゃいそうですが、そこは妹が行ってくれるから良しとしよう。

只今乗換え待ちですが、静岡県内は雨上がってますね。横浜も雨やんでるといいな顔1(うれしいカオ)
posted by おロシア人 at 13:06| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はこれから新横浜へ

雨ですね

寒いですね

本来ならば、休日フリー切符(2600円也)を買ってあるので、どこかへぶらっとしてから新横浜へいざ行かん!でしたが、すっかり出鼻をくじかれてしまいました。。。。。

えーっと、静岡から熱海まで(フリー区間は豊橋ー熱海間)の普通の往復運賃より、
フリー区間切符は40円くらい高いんですよ。
ハハハ。
だから静岡ー熱海の往復だけで使うのは損するわけです。

熱海まで行って、熱海からまた普通で行くか新幹線のつもりでいて、
その前に早朝からいろいろ行くはずだったのよー。
身延線でぶらっとして富士山見ようかな、とか、
反対方向に行って掛川城とか浜松フラワーパークで遊んでから行こうかとか。
考えていたのにこの雨!

雨はともかく、寒いのが大っっっっ嫌いなんですよ。
寒いのが嫌いなくせによくスケートを観に行くね、とスケートを観ない人には言われますが、リンクの中の寒さはまたちょっと違うんですよ。
まず第一に風は吹いていないので、ちゃんと防寒対策してあれば平気。
(むしろ観戦後の外の気温の方が心配)
第二に興奮していて寒さは感じない。(これかなり大きな理由)
第三に、最近のリンクは寒くない。(温暖化のせいか設備の問題か)

まー客席の埋まり具合や観戦時間にもよりますけれども。。。。

しかし、雨で濡れてリンクに行くと、これまたちょっと事情が変わってきます。
濡れた靴や傘、衣服に薄く氷が張ることもありますし、冷えがしんしん伝わってきます。特に新横浜のリンクは!(笑)
気をつけなくちゃねー!ひざ掛け一応持っていこうかな。(スペシャルシートではないんですけども)

今年のPIWは誠ちゃんが大活躍らしくて嬉しいです。
誠ちゃんはプロになってからのほうが断然素晴らしいと思う!
と、ここで力説してもなんですけども。


雨に文句を言っても仕方が無いのでロシア語の練習。。。。

これまで夜のグループレッスンだったり、昼間の先生&生徒2人だったのが、
たぶんもうすぐ個人レッスンになるんで、、、
逃げ場がない状態(苦笑)
本来はこれが一番いいはずなんだけども、自信が無くて個人レッスンには躊躇していましたが、頑張るしかないですねえ。
ペラペ〜ラまでは遠いけれど、ペラくらいにはいい加減なりたいなあ。
やれやれ。
posted by おロシア人 at 10:37| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

