2009年05月09日

修行の日々(涙)

昼間の事務で「これやっておいてね〜♪」
というのをこなすのはやりがいがあって楽しいのですが、、、、

困るのがわたくしのとても苦手な、画像分野の作成。。。

描画とかね、自由に遊ぶのはいいんですが(苦笑)
ワードの授業で図形描画に苦戦した日々を思い出します。
(資格試験には図形描画は出なかったのさ、ハハハ)

パワーポイントでポスター作るほうが楽なのにィ。。。。
(この会社はパワーポイントもアクセスもないです)

時間をかけて作ればそれなりにできますが、
頼まれて30分以内に寄越せといわれると焦ります。
渡してから、もっと美しく作りたかった、と悔やんでいます。
こういうのより、複雑な表やグラフを作るほうが楽だよー。

やっぱり図形、まあ文書もそうですが、適度な余白、字のポイント、、、
これってセンスがものを言いますよね。

というわけで、ただ今、来週頼まれそうな分野の図形や写真の取り込みを自習(涙)しています。
よく言われるのが、AさんとBさんとCさんのフォルダに「あったと思う」(←思うじゃ困る!!)画像を綺麗につなげてちょーだい、とか。
その画像も保存先が迷子になっていたり、画像の綺麗さが全然違ったり、
斜めっていたり、、、、、、、、(たぶん何かをコピーしたのでしょうが、斜めなだけじゃなく、湾曲してるんですよ)

コピーして切り貼りしたほうが早いよ!ってか、新たに写真撮らせてくれ!
と心で叫びつつ、
「こういうのって、パソコン使えると便利だよね〜」
という声を背に受け。
パソコンに命令を下すわたしがちゃんとできないからさ、パソちゃんだって動いてくれないっつーもんよ。

だから自習。。。。。

ああしかし、保存先だけははっきり教えてくださいませ。
そして携帯画像はいいけども、プリクラはやめて!
どう頑張っても、プリクラ(しかもかなり昔の)とデジカメの画像じゃさ、
「ちゃちゃっとくっつけてネ」は、非情に無理があるのよ〜。
posted by おロシア人 at 09:38| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

