2009年05月10日

5月10日更新記事

@いいカモの妹ちゃん

A寝てしまった〜

posted by おロシア人 at 23:59| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)

今日は母の日。
朝から母には「好きなことしててね〜」と、妹が料理担当、母はずーっと庭いじり。

私もアレコレしつつ、ちょいと昼過ぎに横になったら…

寝てしまいました…

ガーン!泣き笑い

起きたら23時すぎ。
ショック。


母の日ケーキならぬ母の日パンは明日以降にまわします。


花屋勤めのほうの弟は今夜は早く帰宅したみたいで、バイクがありました。このところ毎日午前さま、ワタクシが起床する3時4時に帰宅して日課のジョギングして(こういうときは走るのよせばいいのに)お風呂入って寝てまた出勤、でしたが、今年も無事に母の日商戦終わったみたいです。
毎年配達中の車の事故や、睡眠不足などで怪我しないか(かなり強烈な刃物を扱うから)心配しますが、母の日が終わると一安心です。
どんな仕事も危険は確かにありますが、やはり車に乗る仕事は心配が尽きないですね。信用してない、とかじゃないんですけどね泣き笑い(しかも寝てたし!)
posted by おロシア人 at 23:26| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいカモの妹ちゃん

ダイエットオタクの妹、さっそくキウイを食べてますよー。

派手派手&買い物大好きママ(日本のイメルダ夫人と言っても過言でない)に育てられた私と上の弟は
その反動でお洒落に全く無関心。
むしろ着飾ることやバーゲン・人混みに恐怖を感じる人間に育ってしまいました。

下の弟と妹は、母が出て行ってからは私が育てたようなものなので、
反動で(姉のようにはなりたくないと危機を感じたの・笑)お洒落さん。

でー、妹は。。。。。。。

エステの勧誘やら、ダイエット特集やらにコロリとなびく、いいカモちゃん。
マラソンや露出度の高い衣装を着て踊るイベントに参加することが多いので、
それなりにスタイルを気にしている、まあ女らしいといえば女らしい子です。

普段から走ったり、ジムに行ったりで、運動量はとても多いのですが、
たまにどか食いしたり、スナック菓子地獄に陥ったりするので、
体型は中ぐらい。
バレエをやっていたころからみたら、激太りとはいえ、標準的体型です。
でもダイエットオタクなのね。

きび酢も〜、納豆も〜、りんごも〜、バナナも〜、キャベツも〜、いろいろやっていましたねえ。

もちろん今回のキウイもトマトも〜実践してますよ〜。

高いエステは支払いに困ってやめたから姉としては安心ですが。

にがりと寒天はやってなかったですね。
寒天は我々洋菓子界の人間が困るくらい、市場から消えうせて、
夏のデザート商戦に苦労したので、たぶん妹は入手できなかったんだと思います。

キャベツもキウイもトマトも、、、今野菜や果物が高いのに。。。。
いいカモだ。
日本経済におおいに貢献していると思う。

そういうワタクシは、トマトは高いけれど、トマトジュースはわりと安いので、
最近はまってます。(ダイエットとは関係なく。効果あればなお良し、ですが。)
昼間は暑いからとても美味しいデス!

でも。。。お腹にきますね(笑)
私の場合、コーヒーも紅茶もアルコールも全くお腹にも眠ることにも無問題なのに、トマトジュースは効くみたいです。続きを読む
posted by おロシア人 at 11:42| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

