2009年05月30日

変わってないねえ、だそうです



6月7日に観に行く芳賀バレエの「ドン・キホーテ」と発表会のチケットとチラシが届きました。

桶川ってどこなの?という母にいろいろ説明しつつ、

そもそも何故桶川へ行くのか、、、、、という説明もちょっとゴニョゴニョ言ってたら、

きいたんの観たい人ってこの人かこの人でしょ!変わってないねえ、趣味!と、とある2人を指差され。

どんぴしゃ、でした。

とある2人とは、まあご想像の通りです。

そうなのよね〜。

たぶん昔っから、顔に関する限り好みは変わっていないんだと思いますね、
ハハハ。。。。。さすが母親デスな。

俳優・歌手・踊り手さんは、実際のステージを観聴きして、
中身に惚れるものですが、
顔や全体の外見からなんとなく入っていく部分もありますよね。

結局のっぺりヒラメ系や、切れ長ウルトラマン系の顔か、
もろスラヴ系の顔に弱いのでございますね。続きを読む
posted by おロシア人 at 09:33| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガッツだぜ(泣笑・苦笑)

先々週あたりからちょっと疲れているな〜、、、、

ヤバイな〜〜〜〜と思っていたのですが、
案の定!古傷の頚椎ヘルニアちっくな痛みでパソコンに向かうことがままならずの日々でした。

整体・鍼などに通うべきかしらと思いつつ、
そういうところへ通うと、「それなしではいられない身体になってしまう!!!」のが怖くて(←アホ)思い切れないんですよね。。。

母と妹はヘルストロンに通っているんですけども、とてもいいらしいです。
ヘルストロンの機械とやらはとても高額で法人や個人で買えるような人は購入しているんですが、30分だけ無料で機械を使用できるそうです。
毎日通っても構わないんです。
まあそれでも、ただで毎日、というのも人間心理的にアレなんで、
母と妹は健康グッズやサプリメントなんぞを申し訳程度に買ってみたりしています。

それだって、毎回買うわけじゃなくて時々だし、カルシウム乳飲料みたいなめちゃ安いものなんですけどね。

わたしはタオル体操とか柔軟体操をしてなるべく背中や頸、肩をほぐそうとしていますが、やっぱり一度ちゃんと治療しないとだめなんだろうなあ。。。。

PCに向かう姿勢はパソコン習いに行ったときに徹底的に叩き込まれたから、
会社で長時間PC使用していてもそうそう身体には堪えないんですが、
むしろ眼の疲労のほうが大きいです。

問題なのは字(や絵)を書く姿勢。。。。

これはもう、子供の頃から言われ続けていて、
結局背骨の湾曲にも影響してくるくらいなんですが、
机や紙やボールペンに恨みでもあるんか?というくらい無用な力がかかっているというか、おおいかぶさっているというか、つまり「姿勢が悪い」の一言でして。

一応自覚しているから気をつけてはいるんですけど。


そんなこんなで5月はピアノは殆ど練習できず、
左腕や肩や頸が痛くてしんどい状態が続いていて、やれやれでしたが、
(字を書くのは右手ですが、もともと左利きなので、左が使いづらいと仕事に差し障る)
先々週から家では極力左側温存、PCも使わない、ピアノも触らない、
パンは右手だけで捏ねる、勉強もしない(←そこはしようぜ!・笑)ようにしていたので、だいぶ良くなりました。

今日はたまったPCメールをチェック。。。。
時々ロシア語のメルマガが迷惑メールに振り分けられてしまうので、
そっちもチェックしないととんでもないことになってしまうんですよねー。

携帯はまだ出てこないのですが、
松崎しげるのニューアルバムで元気を貰っています。

予想通りというか、予想以上にいいアルバムですよ!!!

この手のカバー・アルバム、
最近のものではリック・スプリングフィールドのと、
佐藤竹善のものがお気に入りでしたが、
ゴメン、竹善、、、いや竹善も上手いけど、
充分上手いんだけど、
「うわぁ〜〜〜〜〜〜〜。。。。やっぱ凄いよ、松崎しげるは。。。」
と母と大絶賛。

それにしても、、、YAH YAH YAHって、、、
改めてここで書くのもアレですが、
「サビずる!ヤーヤーヤーって言ってるだけやん(笑)」と思ってしまうのでした。
ま、好きな歌だけどさ。

個人的には「ガッツだぜ」と「それが大事」がお気に入り。

「愛は勝つ」はやっぱKANちゃんのほうがいいかなあ。
母はしげるのほうがいい!と息巻いてますが。

「上を向いて歩こう」は、鈴木祥子が歌ったバージョンが好き。

予想外によかったのは「がんばりましょう」かな。
「蒼いイナズマ」も聴いてみたい、と思ってしまった。

「涙をふいて」はもう、はまりすぎで笑ってしまいますよ。


パワーを貰ったし、頸もだましだましやっていけてるのですが、
(少なくとも左右の鎖骨の位置がずれるような前回の骨のゆがみは発生していませんので)
今日は古巣のケーキ屋のお手伝い、
明日は阿修羅展(日曜日だぜ!激混み覚悟ッス)、
来週は桶川でバレエ、
次は五反田、
次はDOI、
次は金沢、、、、

バスや電車の強行軍が続きますね。。。。
庭の枇杷もそろそろ収穫しないとあかんし。。。。

ほんがらげ〜

いよいよ整体・鍼デビュー?
もしくはヘルストロン????

とりあえず蒟蒻をぐらぐら煮立てて温湿布でがんばるわ。
posted by おロシア人 at 08:40| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。