2009年06月20日

DOI2009土曜日後半

パンフレットのシルエット、取り敢えずあっこちゃんをアップにしてみました。あと、会場で配っていたストラップ、なんとなくこれはゆきこちゃんのプログラムや、マービンのイメージに合うと思ってしまいましたよ。
後半はマキシムたちの歌(ブライアン・アダムスのドゥ・イット・フォー・ユー)に続いて
あっこちゃん、無良くん、キャシー&クリス、章枝ちゃん、トマシュ、ナタリー&ファビアン、アリオナ&ロビン、ステファン、織田くん、美姫ちゃん。
あっこちゃんのは難しいプログラムですが個人的には格好良くてシビレマシタ!スターズ・オン・アイスとか、ショーそのものに流れのある一貫したテーマのある、そういうツアーで光るナンバーだと思います。キャシー&クリスのは面白かったな!トマシュは…その…凄く似合っていて良かったんだけど、ゴメン、どうしてもアタクシの中のビリー・ジーンはウラジーミル以外有り得ないかも。でもエヴァンのよりはしっくりきたけど(←これでもエヴァンとトマシュのファン)。
アリオナ&ロビンも素晴らしかったです。上手いよやっぱり、インゴのセンスっておしゃれだなあ〜!
織田くんは『祝!コメディ復活』ですが、メガネが欲しいところかも?!美姫ちゃんもこういう路線、たまにはいいよね。少なくともなんだか辛そうな感じよりよっぽどいいかな、と思います。
明日も楽しみです。

posted by おロシア人 at 23:33| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開演前のツボ

セブンイレブンの当たりクジで景品と替えていない商品があり、静岡ではみつからず、リンク横のセブンイレブンでも探しましたがなかったです。まあ仕方ない。(明日までなんだよなぁ…)開演前の行列がはけるまでセブンイレブン前でお友達とお話していましたが、アリオナやファビアン、マキシム、トマシュがかなりギリギリで会場入り。ナタリーが最後でしたか。さすがおフランス時間!こののんびりぶりが好きだよ。
posted by おロシア人 at 19:53| Comment(5) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOI2009土曜日前半

ゆきこちゃん、大介くん、佳菜子ちゃん、町田くん、まりちゃん、羽生くん、はるかちゃん、奈也ちゃん、成美ちゃん&マービン、由希奈ちゃん、ゆかりちゃん、東京シンクロ、の順でしたかね?!
ジュニア勢上手いなあ〜、と思いつつ、やっぱり由希奈ちゃんには見入ってしまいました。最近観た彼女の中では一番良かった気がする。ゆかりちゃんのハーレムは「強いゆかりん」が全面に出ていて好きですね〜。プログラム的には町田くんのマイウェイと東京シンクロのシカゴが面白かったです。後半が楽しみです。
posted by おロシア人 at 19:41| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうじきお出かけします

本当ならとっくに静岡を発っているはずが、まだ家にいます。。。

でもどうにか出かけられそうで安心!
つくづくクーラーに弱い自分が情け無い限りですわ。。。
とにもかくにも!

ドリーム・オン・アイス2009へパイデョーム!!!

なんですが〜、アタクシ〜、プレゼントをただ今用意し始めて、一応公式サイトを確認しにいったら、

ナ・ナカニワクンイナイヂャン?????

あ、あれ?中庭くんって特別強化選手だよね?
おかしいなあ?
なんでだよ?

今日行ったら、なあんだやっぱりいるじゃん!てなことになっていたらいいんですが、そういうことはなさげだ。。。。哀しい。。。。

中庭くん観たかったなあ。くすん。

まあ嘆いてばかりでも仕方がない。
久しぶりのトマシュも嬉しいし、あっこちゃんのニューエキシビも期待です!
しかし、トマシュの長野ワールドでのお写真の現像、やっぱり今回も間に合わなかった。。。ゴメン、トマシュ。ここは是非、GPファイナルまで勝ち残って再来日しておくれ。

由希奈ちゃんも出るし、もちろん章枝ちゃん友加里ちゃんも楽しみだわ〜。
ジュニア勢もウヒヒヒヒなメンバーです。
特に今年も西日本を観に行くつもりのワタクシとしましては、東日本勢をここで観られるのはありがたい限りです。でもジュニアのみなさんのシーズンインはシニアより早いので、特に金沢のショーにも出るみなさんには無理のないシーズンになってくれるといいなあと思います。

というわけで、新横浜でお会いするみなさま、今年もよろしくお願いいたします!
posted by おロシア人 at 12:26| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り敢えずご報告

昨日、午後四時くらいに「頭痛いっ」と気がつき…


これは、今年も来ました、いわゆるクーラーによる頭痛だなあ、と。
それから仕事上がりまで土気色になりながら、冷や汗たらたらですごしました。
頭にあるのは
「家族にごまかしてサッサとねる」ことのみ!
だってバレたら「スケートどころじゃないでしょ」と反対しかれないからさ。(←遠足前の子供かよ!)
というわけで夕方から今まで爆睡。

頭痛はおさまったみたいで良かった〜。
お腹がすきすぎてやや気持ち悪いですが、のんびり新横浜まで出掛けられそうです。チケットさえ忘れなければなんとかなるよね!
posted by おロシア人 at 06:25| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

イーラとシヴァコフの白鳥の湖!!!

ちょっと興奮しています。

アワアワしています!!!

最近のマールイ関連のニュースはややさみしいことが多かったのですが!
本日はうっひょ〜い!なニュースです。


今日、前田バレエにマイレンが客演する夏の野外バレエコンサートのチケットを買いに行ってきたのです。
で、
「マイレンを呼んでくれて嬉しいデス」
「名古屋のグランバレエドリームフェスのパキータも観ました〜」
「またマイレンを呼んでくださいませ〜♪」
などとウキャウキャしていたのですが、
「今度の前田バレエの白鳥はシヴァコフさんをお呼びしたのよ」
と仰るではございませぬか!!!!


な・な・なんですと!!!


いつどこでだれとなんじなんぷんなんびょう?!?!?!?!?!と、叫びだしたいのをこらえつつ、でもどう見ても顔がにんまりしていたのが自分でもわかります。


来年の2月、前田バレエの「白鳥の湖」にイリーナ・コシェレワとミハイル・シヴァコフが客演するそうです。

ちょっとー、こ、これは何がなんでも馳せ参じますよ!

マールイの冬の来日の期間中なのか、終わってから居残りなのか、そこらへんはまだよくわからないのですが、チケットの発売は10月ごろだそうです。

もう、なんだか有頂天のまんまふらふらと家に帰ってきてしまいました。

ってか、ロットバルトは?(と、今さら気がついたアタクシって、、、)
家庭教師は?
パ・ド・トロワは?

男性は谷桃子バレエ団関係の方々とか、フリーの方々なんだろうけれど、
もう1人くらいマールイからきてくれても、、、って欲張りすぎ?


ああもう、気もそぞろですよー。
ちょっと泣けてきた。


なんとなく、スーシャとジーマ夫妻はまた地方バレエ団との全幕共演だとか、
ガラなんかありそうだと半ば期待していたし、
もしかしたら浅野さんのところで、前回みたいなね、心温まる公演やってくれるかも〜なんて思っていたんですよ。
いやしかし、イーラとシヴァコフが、静岡に来てくれるなんて・・・。
う、嬉しいッス。。。。。鼻が垂れてきたよ、あたしゃ。


今日は仕事が早く終わったから、芳賀バレエと東京バレエ団の感想を仕上げるつもりだったのに、なんかもう、身体がふわふわしちゃってるし。
明後日からの新横浜の準備もしなくちゃいけないし。

アワアワアワアワ

アライグマくんに叱られているぼのぼのの気分です
posted by おロシア人 at 17:49| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

いろいろ

ぽてと
昨日「ジゼル」のあとでペルー料理店へ、バレエ仲間さんと行ったのですが、
「ぽてと」が思い出に残りました。
なかなか衝撃的な「ぽてと」でした(笑)
次は「煮豆」と「ぱんこ」に挑戦したいです。

ニコライ・コリパエフのブログができたらしい
温かいコメントをくださりいつもお世話になっているnaomiさんのブログla dolce vitaさんで教えていただいたのですが、
コリッパーさんのブログができたようです。

写真をリサイズせずに載せてくれているので、クリックすると、大きな写真を拝めて嬉しいのですが。。。。
文章のそっけなさがなかなか彼らしいというか(苦笑い)

きっとバレエが忙しくて、ブログどころじゃない!と信じたいです。

うーん、それにしても、この写真、マーシャじゃないよね、いいのかしらん。
ま、マーシャとの写真も、
舞台の詳細についても、

いつか、、、いつの日か、、、、
載ると期待したいです!!!

マーシャのほうのブログはとても充実しています。

マールイ冬の来日公演
東京公演はまたもやコリッパーとヤフニュークの大売り出し作戦?

ヤフニュークは正統派だからさ、いいと思うんだけど、コリッパーはなあ。
とっても心配よ、おねいさんは。
またさんざん叩かれないようにがんばってくださいよーーー。
あたしゃ切ないよ。

プハチョフとシヴァコフはよその地方でがんがん主役を踊ってくれるのかな?
そしたら遠征するし、もともとそのつもりだからいいんですが、
そうねえ、できれば「行ったことのない県で、おいしいものがあって、18切符で移動可能なところ」だといいなあ〜。(そんなん無理だよ)

静岡市民文化会館公演があるといいな。

アクトシティ浜松なのかねえ、やっぱ。
アクトシティが入ると静岡はありえないからなー。
三島、富士、沼津でもいいんだけど、ここんとこずっと静岡とばされてるんですよね。家から目茶苦茶近いんで、できればやって欲しいのよね。。。
これだけ遠征してるんだからたまには近所でお願いしたいっす。


あ、12月はじめにアニハーノフさんのアクトシティでの公演もあるんだったっけ。
(サンクトのオケとのツアー)


プハチョフもシヴァコフもそもそも来日してくれる予定だからいいとして、
シャドルーヒンはまたメンバーに入ってないのですね。
まあ彼も絶対に来日はしてくれると思うけど。
また地方のバレエ教室との共演があるのなら、駆けつけたいと思います!

それにしても不安なのはミリツェワとコチュビラ。
居残り組なのかしら。。。うう、さみしい。。。


マイレンのパキータ
明日は前田バレエに行って、マイレンの出演するパキータのチケットを買ってきまする。
前田バレエには「マイレンを静岡に呼んでくれてありがとう〜」と奏上しtげまいりますわ!

DOIカメラマン席解放
・・・・につき、チケット追加販売
というお知らせがきたとき、
「真央ちゃんと小塚くんが出ないからカメラマンが減ったのか???」
というのが邪推なのか正解なのかはともかく、
そういう考えに至った人は多いと思うのですが。

そこにわたしも至ったのですが、

そこに至るまでに、パッとお知らせメールのタイトルを読んで

「ええ?写真撮影許可?そういう座席があるの?どうしよ、買うべき?」と一瞬でも勘違いしたアタクシはそうとうおめでたいです。。。。。
そんなわけ無いって!

ああやっぱり現役選手をおおっぴらに撮影できるチャンスであるDOIのパーティーに申し込まなかったのはうかつだったかも。
でもいいの、そのお金でFOIに行くもん。。。

出かけてばかりで枇杷酒は母に
今年は枇杷をコンポートやジャムだけではなく、枇杷酒にもしようともくろんでいたのですが、あいかわらず出かけてばかりなので、母に頼むことになりました。
枇杷の皮をむくと指先が草木染みたいになっちゃうので申し訳ないんだけども。
ラッキョウは甘酢漬け仕込み完了しました。
イヒ!


金沢のスケートショー
フェデリカ&マシモが怪我でキャンセルですね。
真央ちゃんと小塚くんのように、スケジュールの都合上ならともかく、
怪我でのキャンセルのニュースは辛いです。
五輪シーズンを無事に乗り切っていただきたいですし、彼らは五輪だけではなく、五輪後のワールドも出なければいけないポジションだと思うので長いシーズン本当に本当につつがなく過ごしてほしいです!
posted by おロシア人 at 19:42| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美佳さんのジゼルキャラクター(万歳)

只今自宅に戻ってまいりました〜♪
美佳さんのジゼルは初見でしたが、
「かーわーいーいー」に尽きますね。
今まで観なかったのが勿体ないくらいでした。
フォーゲルはハンサムだけどもどこかもっさりというか、親しみのわくハンサムさんというか、こちらもかーわーいーいー んですな。
木村さんは男前だったし。
詳しくはまた書きますが、ロシアバレエともイギリスロイヤルともまた違った良さのある素敵なジゼルで良かったです。バヤデール、美佳さんと木村さんの日にしようかな見ざるどうしよ。
posted by おロシア人 at 00:06| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

今日は五反田へ

本日は東京バレエ団の「ジゼル」を観に、五反田へ行きます。

主演は吉岡美佳&フリーデマン・フォーゲルコンビ(のはず)

ヒラリオンは木村さんでしたっけ?(うろ覚え・汗)

美佳さんのジゼルは初めてで楽しみです。
フォーゲルくんのアルブレヒトは齋藤さんとのコンビで観ていますので2回目。

例によって往復バスです。

バスの中でたくさん寝ま〜す。
posted by おロシア人 at 08:30| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

転んだ・・・

芳賀バレエアカデミー発表会の感想仕上げました。
長くなったので2つに分けてあります。

今朝早朝バイトへ行く途中、自転車を駐輪場に入れたあと、、、
徒歩での移動中、思いっきりこけました。

長袖で上着も着ていたし(朝はなんだかんだで涼しいので上着着てます。)
ジーンズだったから派手に怪我はしませんでしたが、少しひじもひざも擦りむいています。。。手のひらをビタっとついたからここの皮がむけてしまって石鹸類がシミマス。イタヒ。。。。

そういうわけで、夜になるにつれて、、、あちこち痛みが(笑)
打撃がおもいのほか強かったみたい。

いや〜ねえ。

子どもの頃も人並み程度にはよく転ぶ子だったけど、
よく転ぶなりに、受身は上手だったはず。

大人になると転びなれてないから辛い(それでもよくけつまずく人だけど)

世の中にはしょっちゅう転ぶ人と、全く転ばない人と、
「転ばないわけではない、むしろ割りと転ぶかも?」という人がいると思うんだけど、
しょっちゅう転ぶ人はたぶん気をつけているでしょう?
忘れた頃にちょくちょく転ぶ私みたいな人は、油断しているからさ、堪えるわけよ、この打撃がねー。ははは。

石鹸やお醤油がしみるのがつらいんだなー。

自分が悪いんだけどもさ。
posted by おロシア人 at 22:46| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

