2009年06月06日

加油!

とりあえず。。。。

ドゥ・ハイへのプレゼントは英語でメッセージを書けばよいのでしょうが

英語最近使っていないからなあ

まあいいや加油!ってことで!

ミニストップでバイトしていたときは、中国人の子がたくさんいて、
しかも標準語はもちろん広東語ユーザーも上海語ユーザーも北京語ユーザーもいて、雪ちゃん&ツァオへのメッセージはほぼ丸投げでこのバイトさんたちに頼んでしたんだけどなあ。

そんな彼らも中国に帰ったり、世界各地へ散っていってしまった也。
(1人は南アフリカに行ってそこからイギリス企業へもぐりこんだというからたいしたもんです。すごいバイタリティだよ〜。)

ひーん。
早く明日に備えて眠りたい。。。。


いろいろ書ききれていない感想がたまっていたり(下書きだけで終わりそうで怖い)、仕事が忙しかったり、ロシア語の宿題が進まなかったり、アワアワしている毎日ですが、、、

お仕事が忙しいのも、ちょっと疲れてぐうぐう眠れてしまうのも、
時間が無いのは言い訳で時間は作るもんよね!と小鼻ピクピクさせて息巻いてもやっぱりぐうぐう寝ちゃうような毎日なのも、、、

全ては健康で平和に暮らしていけているからで、
なんだかんだで恵まれていると思います。

今日も元職場を9時から5時半まで手伝いましたが、
たくさんの素敵なお客様に出会えました。
ちょっとご病気なのに無理して街に出てきてお買い物してくれるお客様もいました。
こういう人たちにいつも支えられているんだなあ、としみじみ。。。

今の職場でもいろいろな出会いがあり、チームワークが芽生えつつあります。
まだまだ今の職場にお世話になるようになってほんの1、2ヶ月で、
私が支えるなんてとんでもない、今はただ足手まといにならないようにするだけで精一杯なんだけども、
加油!!!でいくしかないッスね〜。

ダバイチェ!
posted by おロシア人 at 20:55| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は芳賀バレエ・アカデミー!!

明日は芳賀バレエ・アカデミーの発表会と公演「ドン・キホーテ」を観に行きます。


ドゥ・ハイのエスパーダだし。

輪島くんも芳賀くんも出るし。

寺島ツインズも見分けがいまいちつかないんだけど、今回の公演でちゃんと見極めたいなあ。

マシモさんも久しぶりだなあ〜。

本当にこの公演は豪華ですし、発表会もいいんですよね〜。
けっこう泣いてしまうんですよ、ははは。

桶川は昨年「新潟沖中越地震チャリティ・バレエ・ガラ」でも行ったことがありますし、13時半からの発表会なので楽勝楽勝〜などと軽くみていましたが、
うっかり明日の早朝バイトを入れてしまい、、、、けっこうハードかも(笑)

一緒に働いている男の子が社会人と夜間大学生の二足のわらじの子で、
その子がレポート提出でヒイヒイ言ってるので、つい「いいよ〜」などと言ってしまったのでした。

あ〜あ。

ただでさえ最近、元職場を昼間の仕事のあとに手伝ったり(こちらは病人続出のため)していて忙しいというのに。

でも、元職場を手伝うのは、やっぱり楽しいです。
10年お世話になったところだし、普段は離れていて、ちょっとだけ手伝う身は、
新鮮な気持ちで「働かせてもらう」という感じで、同僚やお客様への感謝の気持ちが自然にあふれます。
もちろん毎日毎日毎日毎日、そういう気持ちでい続けるのが理想ですが、
いつの間にか「慣れ」みたいなものが生じてきてしまったりしますから。。。。

以下は愚痴めいていますので折りたたみます。

ちょこっとここで一息して、明日は思いっきり楽しんできたいです!続きを読む
posted by おロシア人 at 20:04| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンズ・オン・アイス

フレンズ・オン・アイス公式サイトを見た、
というより、いろんな方々からのメールで(ありがとう皆さん・笑)知りました。

ここ数年すっかりウクライナ旗を振る女もといペトレンコ大ファンしている私ですが、
もとを正せば、現役時代はアンチ・ペトレンコ、カート好き好き女でございました。
より正確に言うなれば、
カルガリーの絵に描いたような王子様のペトレンコが好き→なんだか大人になっちゃったペトレンコよりもわんぱく坊主のようなカートに魅せられ→2人とも好きだけどプロ入りしてからは圧倒的にペトレンコに接する機会が多い
のですが、まあそれはさておき。

フレンズ・オン・アイスにカート・ブラウニングのゲスト出演が決まったそうです。

本当はフレンズはスルーするつもりでしたが、

行かないわけにはいかないッス!!!

ああ、カート、本当にまた日本に来てくれるのね〜。

出来れば新プロと、そうねえ、ナイヤとか過去の名作プロと2本くらい見たいですね〜。
でも来てくれるだけで嬉しいです。

というわけであっさりポチっと購入。

一応手帳のスケジュールをみて、バレエとダブっていないことを確認しましたが。
大丈夫よね、ははは。
posted by おロシア人 at 19:25| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

