2009年07月26日

真夏の氷上祭典2009 The Ice

今年も行ってまいりました!
7月25日26日各日2回公演あるうちの初回を観ました。

真夏の氷上祭典 2009 The Ice
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内アイススケート場
7月25日(土) 12:30開演
見た場所:2階スタンド席東側

オープニング

第1部
木原龍一 
「SPEED」
(夜は両日とも中村愛音 26日昼公演は渡辺真央)
去年と曲は同じだけど構成を変えたのかな?
スピードがあって、滑りもよくて、スピンも綺麗で、特にシットスピンに惚れ惚れ。ジャンプがパンクjしちゃったり、クリーンじゃなかったのは残念でしたが、
最後まで笑顔で元気にパワフルに滑っていて、彼を見る事ができて嬉しい。
愛知まできてよかったよ。

曾根美樹 
「マスク・オブ・ゾロ」
たぶん練習時間はあまりとれていないと思うのですが、トリプルにもトライ?
千秋楽までには仕上げてきてくれるでしょう。もっと観たいなあ。
こうやってショーに少しでも出てくれたらファンとしては嬉しい限り。

水津瑠美 
「TANGHESTA」
瑠、瑠美ちゃ〜ん(涙)
うれしいわ、あなたが氷の上にいてくれて。
タンゴ、動きもよかったし、これから調子を上げていってほしいです。
(タンゴの振付としてはあまり好みではないのですが。。。。
今のルール上、ああいうふうにいろいろ加えないと得点に結びつかないから仕方ないんですよね)

村上佳菜子 
「Hair Spray」よりミス・バルティモア・クラブ
最近のジュニアの子はおそろしいくらいだわ、と思っていましたが、
佳菜子ちゃんもややお疲れ?ジャンプのパンクもありました。
でも後半は良かったです。

浅田舞 
「アランフェス協奏曲」
髪をおろして、サイドでまとめ、なんとなくリロ&スティッチなのか、プルメリアの伝説というか、ハワイア〜ンな上半身、だけど色目とデザインはアランフェス〜な衣装。(なんやそれ)
どうしてもプルメリアの伝説にしか見えないながらも、
舞ちゃんの美しさににうっとり。
そうしたら、終わると見せかけて、ベンジャミンが乱入。
つかの間の2人のコラボは、まーなんでしょー、眼福。
ベンジャミン良い意味でちょっとうさんくさいというか、やーらーしーいー感じで、
外からきたかたぎではない男が、美しい島(まだプルメリアのイメージ)の姫をかどわかすって雰囲気。ワイルドというか、、、やらしさ全開!

やっぱ舞ちゃん、アイスダンスやってほしかったよなあ。
似合うよなあ。
もう無理かなあ。

アダム・リッポン 
「Desperado」 or 「I’m yours」
どっちの曲だったのかな?
上が白シャツにジーンズ。
アダムは身体ができあがってきてますね。
アダムも観られてよかったわ。
このショーの人選はほんとうにすばらしいです

無良崇人 
「エリーゼのために」
今季のSPですね。エリーゼのためにのテクノアレンジ。
私が観た回はアクセルがすっぽぬけ、でしたが、滑り込みに期待しています。
衣装は変えてくるのかな?

ここで
無良くん、デニス、アダムのコラボ。
デニス、オープニングに続いてすごいノリノリでした!

シニード・ケアー&ジョン・ケアー 
「The Boogie Bumper、Minnie the Moocher」
昨季のODですね!
すっばらしかったです!
なにも言うことはありません!最高!!
来日してくれてありがとうー!!!!

鈴木明子 
「Caribe」
かっこいい〜!
あのステップって、コーナーを四角く回るところがありますよね?あそこ好きです。
というか、ジャンプいらないんですが、そういうわけにはいかないんだろうなあ。
あー、これ、ダンスの選手とかとコラボしてほしいなあ。

浅田姉妹プログラム 
「ムーラン・ルージュ」より「レディ・マーマレイド」
クリスティーナ・アギレラ、リル・キム、マイア&ピンク
面白かったですよー。
私、ムーラン・ルージュが好きなので、この曲が流れて嬉しかった。
去年の姉妹コラボはとにかく「2人で滑っている」ことを強調する、
シンクロした動きがてんこもりだったけど、今年はいろいろ広がりをみせるというか、別々に滑る箇所、シンクロしていない箇所も多かったです。
衣装はカミナリちゃん+チアガール+子どものビキニ+お風呂サボンドール、、、
という感じ。(なんやそれ)

第2部

第2部の前にジョン・ウイリア、ムスのオリンピックファンファーレも高らかに
「スピン・オリンピック、プレゼンテッドバイ、、、、ミー」
という、ジェフ主催のスピン・オリンピックが催されました。
DS獲得めがけてバックストレッチ・スピンで勝負です。
参加者は美樹ちゃん、木原くん、佳菜子ちゃん、あっ子ちゃん、無良くん、
アダム、小塚くん、瑠美ちゃん、そしてジェフ。
ジェフ、小塚くん、アダムがやはりすばらしく、小塚くん優勝?とまでいきましたが、根性で周り続けた(漂っていた、というか?)アダムが優勝!
(夜の会はキャメルスピン大会だったそうです)
どうでもいいんですが、オリンピックファンファーレ、好きなんですよねー。
CD持ってますよ、あはは。


チン・パン&ジャン・トン
2人とも、このぐらいの体型が観ているほうとしてはベストなんですが、
これからまたどんどん痩せてしまうんでしょうねえ。
トンくんは久しぶりにナチュラル・ヘア。アタシはこっちのほうが好き。
衣装はトンくんがスケスケ大ちゃん風去年のタンゴ衣装?
パンちゃんは白い衣装。
曲はよくわかんなかったですが、ぶつ切り編集ではなく、美しくしっとり。
綺麗でした。フレンズでは必ずプレゼントをお渡ししようと決意!

デニス・テン
「白鳥の湖」
わー、これ、観たかったんですよぅ!
嬉しいなあ。
デニス・テンを呼んでくれてありがとう、中京テレビ!オリンパス!
いい子ですよねえ。
これからでっかくなるのかな?どうなんだろう。
楽しみ。
台風の目になりそうですね。

小塚崇彦
「ボールド・アズ・ラヴ」;ジミ・ヘンドリクス
今季のSPの初披露。
ブライアン・セッツァーじゃなかったですねー。
最初、、、えーと、誰だ、わからん、インンペリテリじゃないし、、、
あー、ジミヘン?でも曲名わかんない、、、
と、思っていたら新聞に載ってました。
(ちなみにフリーは作曲家マイケル・ケイメンと布袋寅泰が共演した「ギター・コンチェルト」だそうです。)
ステップが素晴らしかったですねー!
ジャンプは省略せずにとにかく予定通りのままコンビネーションも入れてきて、
まだ初回だったせいか、ジャンプはクリーンではなかったのですが、
曲の後半はステップシークエンスの連続でラストはコンビネーションスピン、
それを高速スタンドスピンで締めくくるといういかにも小塚くんな、かっちょいい構成。
まだジャンプが完璧じゃないし、「荘厳かつ盛り上がり系の曲」ではないから、
これはジャンプが決まらないと難しいかも?
逆に最初にジャンプが全部決まったら、すっばらしいSPになると思います。

あ、、、衣装は上下黒だったよ。。。。
一応ね、ズボンの後ろのポッケが2つ、皮っぽくて素材は違うんだけど、でもオール・黒だったよ。。。。いいんだけどね、ははは。

タニス・ベルビン&ベンジャミンアゴスト
「Bleeding Love」
手紙の小道具や、タニスがベンをひっぱたく振付とか、男女の別れがテーマ?
うっとりしっとり、でも動きはアグレッシヴなナンバーでした。
フレンズもこれなのかな?

ジェフリー・バトル
「ECLOGUE」
感無量。
みんなじーっと魅入っていました。
あのですね、静かな曲でスケーターがただスパイラルやなんやで滑ってきて、
そりゃあ観ている側としたら(特にリンクサイド)「拍手」したくなるときってありますよね。でも正直その拍手すら邪魔になる時ってあるではないですか。
なんつーか。
ジェフはその美しいスケーティングでそういう拍手すらとまどわせる、拍手を封じ込めてしまったかのような、そんなプログラムでした。
イーグルもイナバウアーも絶品。


安藤美姫
「Bring in 'da Noise,Bring in 'da Funk」
セクシー衣装のあれ。
わたしは最近この衣装はフロリダのローラースケートガールに見えて仕方がないです。
こういうのも好きです。
今季の彼女は迷いがなくていいですね。

エヴァン・ライサチェク
「ラプソディー・イン・ブルー」
ラプソディー短縮バージョン。
王者の滑りというか、貫禄があってよかったです。
広いリンクでのびのび気持ち良さそうに滑っていて素敵でした。


浅田真央
「Caprice」
衣装が。。。。。。(T_T)
扇子をもってのプログラム。
振付もわりと好みだけど、とにかく衣装が。。。。。

・ジョンと小塚くんと舞ちゃんのヒゲダンスはいつだったかなあ。
こうして見ると、ジョンはそんなに大きくないんだなあ。舞ちゃんが長身なのね。
ジョンと小塚くんのリフト、去年より進化していました?ジョンが小塚くんを逆立ちさせてのリフトなんですが、すっときまっていて良かったですよー。


フィナーレ(まだ書きかけ)
・木原くんが瑠美ちゃん佳菜子ちゃん美樹さんに囲まれておいしい役どころ。
・アニマルチームとか
・ボレロチームとか
・真央ちゃんとジェフのコラボはかわいかった
posted by おロシア人 at 09:14| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ドミトリー・シャドルーヒン編

今回のアンケートはドミトリー・シャドルーヒン編です
(シャドルーヒンさんには掲載の許可を得ています)
バレリーナを美しくサポートする上手さに定評のあるジーマ
今回の来日でもコシェレワとクテポワを素晴らしいテクニックでサポートしていて、
素敵だなあと改めて思いました。
冬は彼が自分のプロデュース公演を抱えていたのと、
日本では浅野さんのところに公式ページのようなものがあるので、なんとなく遠慮していたのですが、
今回思い切って頼んでみたら快諾してくださいました。

 1 あなたのお名前、苗字、父称は?
「シャドルーヒン ドミトリー ヴィクトロヴィチ」
ロシア語表記;ЩАДРУХИН Дмитрий Викторович

 2 なんと呼ばれていますか?
「ドミトリー」

 3 お誕生日は?
「11月13日」

 4 ご出身は?
「レニングラート(サンクト・ペテルブルク)

 5 ご家族は何人ですか?
「2人」
注;これはスーシャと2人ってことですね

 6 初来日はいつですか?
「1996年に」

 7 日本は好きですか?
「はい」
・・・どこを見てみたいですか?
「沖縄のビーチ」
・・・何がいちばん印象に残っていますか?
「満開の桜」

 8 ご旅行はすきですか?
「はい」
・・・次はどこへ旅行にいきたいですか?
「できることならいつでもすぐに行きたいです」

 9 どこでバレエをまなびましたか?
「ロシア国立アグリッピーナ・ヤコヴレワ・ワガノワ記念バレエ・アカデミー」

10 ご卒業は何年?
「1996年」

11 子供のころ好きだったバレリーナは?
「ナタリヤ・マカロワ」
・・・また、バレエダンサーは?
「ミハイル・バリシニコフ」

12 では今尊敬しているのは誰ですか?
「ミハイル・バリシニコフ」

13 踊っているときに心がけていることはありますか?信念、信条など。
「作品の主題を心から表現するよう努力しています」

14 時間のあいたときは何をして過ごすのが好きですか?
「読書」

15 何か楽器は弾きますか?
「ギター」

16 何かスポーツはおやりですか?
「ボディビルディング」

17 お気に入りは?
  食べ物
「豚肉とジャガイモ」

  飲み物
「ワイン、紅茶」
  ・・・・お酒は好きですか?ひょっとして強い?????
「少し飲みます」

  お花
「百合」

  音楽
「チャイコフスキー、ビゼー」

  色
「白」

  動物
「犬」

  流行・ファッション
「―」

  スポーツ
「―」
  
18レパートリーは?
こちらもチェックマークでしたので、○印にしてあります
  白鳥の湖→○
  眠れる森の美女→○
  海賊→○
  ジゼル→○
  ライモンダ→○
  くるみ割り人形→○
  バヤデルカ→○
  ドン・キホーテ→○
  ロメオとジュリエット→○
  シェヘラザード→―
  スパルタクス→○
  ラ・シルフィード→○
  騎兵隊の休息→―
  チッポリーノ→○
  シンデレラ→―
  ショピニアーナ(レ・シルフィード)→―
  エスメラルダ→○
  ラ・フィユ・マル・ガルデ→―
  パキータ→○
  その他→現代作品!
「タイニストバ」「タンゴ」「パガニーニ」「クレオパトラ」「ウィーン・ワルツ」

19 日本のファンへのメッセージ
「いつもファンのみなさんの心遣いを嬉しく思っています、
みなさんに、くれぐれも、くれぐれも、よろしく、そして多大な感謝を」
posted by おロシア人 at 23:58| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ЩАДРУХИН Дмитрий Викторович

1 Как Ваше имя, фамилия и отчество?
ЩАДРУХИН Дмитрий Викторович

2 Как Вас зобут?(прозвище или ласкательное имя)
Дмитрий

3 Когда у Вас день рождения?
13 ноября

4 Откуда Вы родом?
город Ленинград(Санкт-Петербург)

5 Сколько человек в Вашей семье?
2

6 Кагда Вы приехали в Японии в первый раз?
в 1996 году

7 Вам нравится Япония? Нет или да ?
Да→Что бы Вы хотели посмотреть?
пляжи острова Окинава
Что Вам больше всего запомнилось?
цветущая Сакура

8 Вы любите путествовать?
Да→Кда Вы хочете поехать в следующий раз?
Как только будет возможность сразу приеду


9 Где Вы учились?
Академия Русского Балета им.А.Я.ВАГАНОВОЙ

10 В коком году Вы окончили?
в 1996 году

11 В детстве , кто Ваша любимая балелина?
Наталия Макарова
А балетчик?
Михаил Барышников

12 А сейчас кого Вы уважаете?
Михаил Барышников

13 У Вас есть какие убеждение ,кагда Вы танцуете?
(Что Вы имеете в виду?)
Стараюсь показать сюжет произведения

14 Чем Вы любите заниматься в свободное время?
Читать книги

15 Играете ли Вы на каком-нибудь музыкальном инструменте?
гитара

16 Вы занимаетесь спортом? Да→Каким?
бодибилдинг


17 Какои □□□□□Вы нравится?
блюдо?
свинина с картошкой

напиток?
вино, чай

Вы пьёте? можете много выпить?????
пью редко

цветок?
лилия

музыка?
чайковский, бизе

цвет?
белый

животное?
сабака

мода(фасон)?
-

спорта?
-

18 Ваш репертуар?
Лебединое озеро 

Спящая красавища 

Корсар 

Жизель 

Раимонда 

Щелкунчик 

Баядерка 

Дон Кихот 

Ромео и Джульетта 

Шехеразада 

Спартак 

Сильфида 

Привал Кавалерии 

Чиполино 

Золушка 

Шопениана 
)→
Эсмеральда 

La Fille Mar Gardee  

Пахита 

кроме того 
современная хореография!
"Таинство" "Танго" "Паганини"
"Креопатра" "Венский Вальс"


19 Напишите пожалуйста послание к Вашим поклонникам.

Всегда очень рад вниманию своих поклонников,
всем большой , большой привет и огромное спасибо.




20 Большое спасибо всё всё !
Можно поместить Эти анкеты на моём саите?
Да или нет?
Да можно поместить на вашем сайте.
posted by おロシア人 at 23:57| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Шестакова Оксана Владимировна

1 Как Ваше имя, фамилия и отчество?
Шестакова Оксана Владимировна

2 Как Вас зобут?(прозвище или ласкательное имя)
Ксюшенька

3 Когда у Вас день рождения?
9 октября

4 Откуда Вы родом?
г. Красноярск

5 Сколько человек в Вашей семье?
У меня мама, папа, 2 сестреки

6 Кагда Вы приехали в Японии в первый раз?
1995 году зимой

7 Вам нравится Япония? Нет или да ?
Да!
Да→Что бы Вы хотели посмотреть?
Мне очень хочется получше узнать г. Киото!
Что Вам больше всего запомнилось?
Императорский дворец

8 Вы любите путествовать?
Да→Кда Вы хочете поехать в следующий раз?
Да. В сентябре в Италию.


9 Где Вы учились?
Красноярском хореографическом училище

10 В коком году Вы окончили?
1995 г.

11 В детстве , кто Ваша любимая балелина?
Сильвия Гилем (до сих пор)
А балетчик?
Мануэль Легри

12 А сейчас кого Вы уважаете?
Сильвия Гилэм

13 У Вас есть какие убеждение ,кагда Вы танцуете?
(Что Вы имеете в виду?)
нет

14 Чем Вы любите заниматься в свободное время?
Гулять по Петербургу ,
читать ,
играть со своими собаками(2 чи-хуа-хуа)


15 Играете ли Вы на каком-нибудь музыкальном инструменте?
пианино

16 Вы занимаетесь спортом? Да→Каким?
хватает балета


17 Какои □□□□□Вы нравится?

блюдо?
мороженое

напиток?
кофе Латте

Вы пьёте? можете много выпить?????
Я не пею много.

цветок?
белые розы , ромашки

музыка?
классическая Шопен , Лист , Верди.....
цвет?
голубой , васильковый , зеленый , ораньжевый

животное?
собаки. чи-хуа-хуа
мода(фасон)?
классика -"Шанель"

спорта?
художественная гимнастика

18 Ваш репертуар?
Лебединое озеро 

Спящая красавища 

Корсар 

Жизель 

Раимонда 

Щелкунчик 
○ (Вайнонен, Боярчиков , Глобачек)
Баядерка 
(Никия , Гамзати)
Дон Кихот 

Ромео и Джульетта 

Шехеразада 

Спартак 

Сильфида 

Привал Кавалерии 

Чиполино 

Золушка 

Шопениана 
)→
Эсмеральда 

La Fille Mar Gardee  

Пахита 

кроме того 
одноактные балеты Дж. Балансина,
гран-па-Обера,
Современная хореография.


19 Напишите пожалуйста послание к Вашим поклонникам.

Мне очень приятно, доставиять ваш
родость со сцены.
очень приятно, когда вас нас поддерживате
своими апплодисментами
Я вас люблю!
Счастья вам и здоровья!
Щестакова Оксана.




20 Большое спасибо всё всё !
Можно поместить Эти анкеты на моём саите?
Да или нет?
Я буду очень рада!
posted by おロシア人 at 22:08| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オクサナ・シェスタコワ編 (加筆あり)


久しぶりのアンケートです。

今回はオクサナ・シェスタコワ編です。
(シェスタコワさんには掲載の許可を得ています。)
現在来日中、「華麗なるクラシックバレエハイライト」公演で素敵な踊りを披露してくれているスーシャ。
わたしも大好きなバレリーナです。

1 あなたのお名前、苗字、父称は?
「シェスタコワ オクサナ ウラディミーロヴナ」
ロシア語表記:Шестакова Оксана Владимировна

2 なんと呼ばれていますか?
「クシュシェーンカ」

3 お誕生日は?
「10月9日」

4 ご出身は?
「クラスノヤルスク」

5 ご家族は何人ですか?
「母、父、姉(か妹)が2人います」

6 初来日はいつですか?
「1995年の冬」

7 日本は好きですか?
「はい!」
・・・どこを見てみたいですか?
「もっともっと京都について深く知りたいと思っています」
・・・何がいちばん印象に残っていますか?
「皇居 もしくは 京都御所」
   注;普通に訳せば皇居なのですが、この流れでくると京都御所なのかな?
     確認とれたらいいのですが。。。

8 ご旅行はすきですか?
「はい」
・・・次はどこへ旅行にいきたいですか?
「9月にイタリアへ行きます」

9 どこでバレエをまなびましたか?
「クラスノヤルスク舞踊専門学校」

10 ご卒業は何年?
「1995年」

11 子供のころ好きだったバレリーナは?
「シルヴィヤ・ギレム(今でも)」
日本ではシルヴィ・ギエムと活字表記されていますが、ここではシェスタコワの書いた原文そのままをカタカナで書いてあります。
・・・また、バレエダンサーは?
「マヌエル・ルグリ」

12 では今尊敬しているのは誰ですか?
「シルヴィア・ギレム」

13 踊っているときに心がけていることはありますか?信念、信条など。
「いいえ」

14 時間のあいたときは何をして過ごすのが好きですか?
「サンクトペテルブルクの散策、読書、飼っている犬と遊ぶこと(2匹のチワワ)」

15 何か楽器は弾きますか?
「ピアノを」

16 何かスポーツはおやりですか?
「バレエだけです」

17 お気に入りは?
  食べ物
「アイスクリーム」

  飲み物
「カフェラッテ」
  ・・・・お酒は好きですか?ひょっとして強い?????
「殆ど飲みません」

  お花
「白い薔薇、カモミール」

  音楽
「クラシック  ショパン、リスト、ベルディ。。。。。」

  色
「空色、青、緑、オレンジ」
(注;青色系というのは日本語にするのも難しいんですが、
シェスタコワの書いてくれた「горубой」はいわゆるシアン系の青
「васльковый」はそれより濃い一般的な青の「синий」の中の「светлосиний」をさします。
горубойは淡青色、синийは濃青色で、светлосинийはその中でも明るい青、ということになりますね)

  動物
「犬 チワワ」

  流行・ファッション
「クラシック 、シャネル」

  スポーツ
「新体操」
  
18レパートリーは?
こちらはチェックマークで記入してありました。
くるみ割り人形とバヤデルカの( )内はシェスタコワさんが書いたものです
  白鳥の湖→○
  眠れる森の美女→○
  海賊→○
  ジゼル→○
  ライモンダ→○
  くるみ割り人形→○(ワイノーネン版、ボヤルチコフ版、グラバチェク版)
    (注;グラバチェク版がどういうものかわからないです。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?)
  バヤデルカ→○(ニキヤ、ガムザッティ)
  ドン・キホーテ→○
  ロメオとジュリエット→
  シェヘラザード→○
  スパルタクス→
  ラ・シルフィード→○
  騎兵隊の休息→○
  チッポリーノ→
  シンデレラ→
  ショピニアーナ(レ・シルフィード)→
  エスメラルダ→○
  ラ・フィユ・マル・ガルデ→
  パキータ→○
  その他→ジョージ・バランシンの作品、
      グラン・パ・オベラ
      現代作品
19 日本のファンへのメッセージ
「わたしたちの舞台であなたがたが喜んでいることを、本当に嬉しく思っています。
あなたがたの拍手喝采は、本当に私達の大きな支えで、
とても感謝しています。
わたしはあなたがたを愛しています!
どうかお元気で!幸福をお祈りします!
      シェスタコワ,オクサナ」
posted by おロシア人 at 21:31| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りミチ

後半も楽しかったです。昨年のコラボが良かったのかジョンと小塚くん、ジェフと真央ちゃんのリフトは進化した?たぶん千秋楽にはもっとよくなるんじゃないかなあ。
デニス、アダムも観られたし、パン&トンはこれくらいの体型がいいなあ、と思ったり(それでも細すぎるけど)、エヴァンも伸び伸び広いリンクでチャンピオンらしい風格あったし、海外ゲストのチョイスがとてもナイスで嬉しかったです。愛音ちゃん観たさに夜も残ろうかと思いましたが、想像以上に疲れているみたいなので、予定通り帰ります。それでも鈍行18切符だけどうっしっし
posted by おロシア人 at 17:05| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半終了 メモ代わりに

1日目の初回のみ観賞のアタクシですが、ちょうど良い具合に木原くん出場の回に当たって嬉しいです。木原くん、ジャンプはパンク気味や着氷の乱れもありましたが、シットスピンの綺麗なこと!そして笑顔があって良かったです。
それから久し振りの瑠美ちゃん涙ぽろりもう、氷の上の彼女と再会できただけでも満足です。
個人的には舞ちゃんとベンジャミンのコラボにクラクラ!常々舞ちゃんはダンス向きだと思っていましたが、一瞬夢がかないましたわ!ベンジャミン素敵です。
ムーランルージュのレディマーマレードにて前半終了。
posted by おロシア人 at 13:37| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋デス

「恋をすると人は変わる」と言いますが、ようはワタクシはバレエやスケートに恋しちゃってるようなものですね。
というわけで本日は愛知入り。
The Iceを観に来ました〜♪
明日もバレエなので土曜日1公演のみの観賞です。楽しみたいですね〜。
posted by おロシア人 at 12:05| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェスタコワ編アップしました

昨日は結局記事がアップできず申し訳ありませんでした。

大雨で雷などの関係でパソコン類はこわくて使えなかったんです。。。
あとは疲れて寝てしまったり。

取り急ぎ、現在愛知めがけて移動中なので、ダンサーアンケートのシェスタコワの日本語版だけ公開いたします。とりいそぎ。
今夜帰宅後、もう一度加筆・訂正入るかも、、、、、。
(ちょっとわからない固有名詞があったので、それを調べています)
あとはロシア語版と、それからできればシャドルーヒン版もアップできるように努力しますね。

ではでは!
posted by おロシア人 at 08:55| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

金曜日は

先程静岡に着きましたが激しい雨で、傘があって良かったです。ここ2、3日降ったりやんだりで、それなのに日食はちゃんと観られたのはラッキーでした。
今お風呂に入ってサッパリ!

ふだんならこの時間に起床なのですが、とにかく疲れているから、あと2時間くらいは寝たいです。

今日は(も?)6時から仕事に入りますが、帰宅後は愛知行きの準備をしながら五反田の感想を仕上げて、もうひとつ仕上げたいものをアップします。もうひとつのほうが、メインなんだけどさ、焦らずでも速く仕上げなくては。

昨夜の五反田二日目は、だいたいみんな初日より良かったんだけど、べーソフとミーシャが動きが重くて切なかった。湿気のせいかなあ。沼津まで頑張って欲しいなあ。
posted by おロシア人 at 02:56| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

