2009年07月10日

オアシスくん

今日で仕事場のオアシスのような存在だった男の子とお別れ・・・
辞めてしまうんですねえ、ああ残念。

いい子でねえ。

妹の婿に欲しいくらい〜(←おい!)

冗談抜きで、彼の爽やかさにはいつも癒されていて、
失敗して落ち込んでいても彼が真面目に働いているところを見ると、
「よし、また頑張ろう!」という気持ちになれたのになあ。

今日で一緒に働ける日が最後だから、もう少しお話するか、
なんつーか、「皆で力を合わせて何かをやりとげた!」みたいな風にしたかったんですが、そう現実はうまくいかず、ふつうに(笑)終わってしまった。
まーなにごとも事件なく、平和に終わるのが一番よね。

そういえば昔とあるパン屋さんに、私達の「アイドル」がいて、
彼も癒しの元だったんですが、
バイトから正社員になったとたんに転勤。。。。
そのパン屋はわりと転勤が多くて、でも、半年後とか1年後とかに同じメンバーがまた転勤で戻ってきたりするから、
「きっとアイドルもすぐ戻ってくるよね〜♪」くらいに楽観視していたのですが、
その後、1回だけヘルプできただけで、戻ってこないノダ。

次のアイドルやオアシスを探さなくては(笑)

1人、女性で別の部署のひとなんですが、
「シラカバさん」と勝手に心の中で呼んでいる人がいます。
色白でほっそりしていて、ナチュラリ〜な格好をしていて、
『軽井沢』とか『自然食品のお店』とか『天然酵母パン』とか似合いそうなのよね。(どんなイメージよ)
このシラカバさんもわたしのオアシスなんですが、悲しいことにシラカバさんにはしょっちゅうお目にかかれない。しかも本名知らんし(だからシラカバさん。)

シラカバさん、来週からうちの部署に来てくれないかなー。
posted by おロシア人 at 17:19| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

