2009年07月11日

取り急ぎ

前田バレエの「ソワレ・ド・ジュネス」から帰って来ました〜。
マイレンがゲスト出演した「パキータ」、「小品集」、「ディベルティメント」の3部構成それぞれ楽しんでまいりました!
今日は疲れちゃったので(母と妹のお相手もあったし)感想は明日になりますが、マイレン素敵でした。
うっとり………。
マジで「ドンキホーテ」が観たくてなりません泣き笑い

それから来年2月のコシェレワ&シヴァコフ主演の前田バレエの「白鳥の湖」は2月14日だそうです!取り急ぎご報告まで。
posted by おロシア人 at 21:50| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレペコがオシペンコに見える今日この頃

呟きですのでスルーしてください。。。

わたしのパソコンのスタートページはgooなんですが。
(auでもMSでもGoogleでもなく・笑)

このところ思わずクリックしそうになるのが
「オレペコが質問に答えます」って表示。

オシペンコに見えてしまうのはアタクシだけ?
ああ、オシペンコ先生がなんでも教えてくれるなら、
お聞きしたいことが山ほどあります。
そもそもあんなソ連の偉大な芸術家にそんなおいそれと質問できませんけどね。

ちなみにもし自分が会って話せるとしら誰と(有名人で)話してみたい?と想像すると、
パッと浮かぶのは陳瞬臣さん、五十嵐文男さん、の2人なんですけどね〜。
そういう機会は絶対にめぐっては来ないと思いますが!!!!
posted by おロシア人 at 10:56| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後の予定

弟の結婚がいつになるのかこの頃ビクビクしています。。。。
彼の職業柄、同僚や取引先との兼ね合いで「ハイシーズン」には結婚しないと思いますが。
(そう思いたいぜ!)

いろいろチケット買ってしまってあるんでね。(まあいざとなれば手放すしかないですが)
早くその辺は教えていただきたいんですけども、そこらへん男の子ってのはべらべらしゃべらないし。
今後のわたしの予定の立て方にも影響必至なのよね。(ひどい姉!とても母親代わりだったとは言えないぞ)

たぶん行くのが本決まりなのが
・スケートの西日本選手権、NHK杯、GPファイナル、全日本選手権(全日本ジュニアもありますねえ)
・三重で開催の新体操世界選手権
・ペトゥホフ父のバレエ団の公演

身動き取れないじゃん!!!

ロシア文化フェスティバル2009もですね、行きたいコンダートがたくさんあるんですよ。でも予定がいっぱいでがんじがらめ(←自己責任)
ピサレフとかルガンスキーとかレーピンとかなー。
無理っぽなー。
ピサレフ最近聴いてないしなー。聴きたいなー。

今後の予定で既に手元にチケットがあるのが
 7月11日(土):前田バレエ「ソワレ・ド・ジュネス」 静岡 日本平
 7月18日(土):「華麗なるクラシックバレエハイライト」 取手市
 7月19日(日):「華麗なるクラシックバレエハイライト」 本庄市
 7月22日(水):ルジマトフ&レニングラード国立バレエのソリストとサンクトペテルブルクのダンサーたち 
 ゲスト西島千博 東京、五反田
 7月23日(木):ルジマトフ&レニングラード国立バレエのソリストとサンクトペテルブルクのダンサーたち 
 ゲスト西島千博 東京、五反田
 7月25日(土):真夏の氷上祭典2009「THE ICE」 愛知 モリコロパーク
 7月26日(日):「ゴールデン・バレエ・コー・スター・ガラ」 東京 五反田
 7月29日(水):世界バレエフェスティバル「ドン・キホーテ」 東京 上野
 8月 1日(土):「親子で楽しむ夏休みバレエまつり」 埼玉 大宮
 8月 6日(木):世界バレエフェスティバル「白鳥の湖」 東京 上野
 8月 9日(日):「華麗なるクラシックバレエハイライト」 沼津市
 8月22日(土):「フレンズ・オン・アイス2009」 新横浜
 9月 5日(土):「聴け!怒涛のロシア音楽!!」 東京 池袋
12月 9日(水):マリインスキー・バレエ「イワンと仔馬」 東京 上野
12月23日〜  マールイ(ミハイロフスキー劇場)・シーズン突入(笑)

ピサレフもレーピンもルガンスキーも、
マリインスキーのほかの公演も、
購入は控えておりますが、マールイはとっとと買ってしまったしなー。

秋のNHK杯にいなかったら

結婚式に出席していること間違いなしです


何が何でも毎年NHK杯には駆けつけていますが、とうとうここで記録が途切れるかもしれないですね。

とはいえ。
今この時期で、なんにも彼が言ってこないんだから、年内はありえないと思う(思いたい)んですが、来年の2月?3月?ひょえー!
2月は困る!
2月は毎年いろんな事情で心身ともにすごくナチュラル・ハイだからまずい!
3月にしようぜ、弟よ!
3月はいいよ〜。うん、素敵だと思うの、3月ウェディング!!!(苦笑)
posted by おロシア人 at 07:44| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

