2009年09月03日

都ちゃんやらひかるちゃんやら

先週の金曜日からNHK教育テレビで
吉田都のスーパーバレエレッスンが始まりましたね。

ワタクシ普段の予約録画は「いつなんどき変更があるかわからないから、毎週録画予約はしない主義」、、、、というより、毎週録画に安心しきって、うっかり撮り損ねないように、その都度予約するようにしているのですが、
今回は教育テレビですし、再放送もないっぽいので、とりあえず毎週録画予約の設定をしました。
かつ、金曜日の朝は必ずチェックしないと(笑)
先週の「ジゼル」のレッスン、「呼吸ね、呼吸!」というのになるほろ〜、
都ちゃんの最後の模範演技にふにゃにゃ〜、と魅入ってしまいました。
これから金曜日が待ち遠しいですし、初秋まで続くというのがこれまたうれしいですね。

そんな都ちゃんですが、
英検でのインタビューがwebで読めます。
「緑茶」発言がいいですね!
そしてなにごとも継続が力なり、、、と、、、はい、ロシア語、、、頑張らねば。。。
(もうすぐ先生帰ってきちゃう、、、というか、先生日本に戻ってきたよな、たしか。
ヤバイわ!)

わたしが男性バレエダンサーのブログで楽しみにしているのは岩田守弘さんと蔵健太さんのブログ。
蔵健太さんのはなんつーか、いい意味で「男の子だなあ」というか、
ワンパクというかすっきりきっぱりさっぱりというか、
ごちゃごちゃ(わたしみたいに)してないんですよね。

南米ツアーやイタリア・デンマーク旅行の記事は、とても楽しいです。

写真もうれしいですし、ちょっとした文章で、
「あー、普段この人はこういうふうに呼ばれているんだ(または日本でのカタカナ表記とロンドンでの呼び方の違い)」などが垣間見えたりするのもふむふむ、、、と勉強になります。
(今回は「アラステア・マリオット」が「アレスター」というのが判明。
ふむふむなるほど〜。)

で、その健太さんのブログで11月のスケジュールが大変だ(週6日舞台)ということになっていて、スケジュールの写真が載っていたのですが。。。。

そこに"Kobayashi″の文字が!!!
最初はコボーかと思ってスルーしていたら、(だってKで始まるからさ)
よくよく考えたら眠りなら女性から載せるし
「ん?Kで始まるのって?ローレンはCだしアリーナもCだよね?」とちゃんと見直したらば、
小林ひかる嬢ではないですか!

おおー。
「眠りの森の美女」に2回キャスティングされてますね!
相手役はポルーニンのようです。
(ああ、由姫ちゃんひかるちゃんポルーニンのバヤデール、観たかったなあ。)
オーロラデビューは由姫ちゃんより先になるのかしら?
あ、それとも由姫ちゃんもひかるちゃんもとっくにデビューしてるのかな?
(あまりよく把握していなかったりして・苦笑)
なにはともあれ、舞台のご成功をお祈りいたします。


以下はすっごくしょーもないデマチ話ですので、ボネッリとひかるさんに興味の無い人はスルーしてください。

2005年のメダリスト・ガラの千秋楽が静岡だったので、当然デマチもしたアタクシなのですが、公演後にダンサーは最終の新幹線で東京へ移動だったため、かなりお急ぎだったんですね。
(それなのに、、、、かーなーりー遅かった人が約1名、、、それはもちろんロシア人のゼレンスキーさん。非常にバテていた模様。)
そのため、デマチのファンは「お見送りがせいいっぱい」状態。
フェデリコ・ボネッリはちょうどその年のロイヤルの来日があったのと、
ガラでも都ちゃんのパートナーというのでかなり人気があり、
また、出番が遅かったわりには出てくるのが早かったため
少しファンにつかまっていましたが、
「もう、タクシー出ちゃうよー!」という係りの人の性急がかかると、なんと!
近くにいた小林ひかる嬢をお姫様抱っこしてすっ飛んでいきました。
静岡文化会館の、車椅子用のスロープを、ええ、あの人、ジャンプして一ッ飛びしていました。。。。
びっくり。

いろいろデマチとやらをしていますが、
お姫様抱っこでパートナー(この場合私生活のパートナー)と退場したダンサーを見たのはこれが最初で最後です。
posted by おロシア人 at 19:49| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アストロノーツとフライングエース

スヌーピー大好きですが、極力集めないように気をつけています。

んが、やはりアストロノーツとフライングエースには弱い。。。。

あとスヌーピーがおうちの上で寝ているのにも弱い。。。。。。。


早朝アルバイト先、以前のミニストップに戻らなかったのは、
オーナーがもういないというのと、たまたま募集を見なかったからで、、、
今お世話になっているセブンイレブンの求人に応募したのは本当にたまたまで、
そして結果オーライというか、とても良い職場環境だと感謝しているのですが、、、、


最近ちと「セブンイレブンは間違いだった???」とやや思っています。


だって、だって、スヌーピー関連グッズがやたらと多いんじゃありませんこと?

そういえばもともとコンビニはあまり利用しないから忘れていたけど、
スヌーピーのお皿とかお弁当箱とか以前やってなかったっけ?

しぇー!


今度はスヌーピーのお弁当→http://www.sej.co.jp/products/snoopy0908.html
だとさ!


ううむ。。。。。
困る、この職場。。。。。。


ああ、無事に買わずに9月を終えたいアタクシ。。。。
posted by おロシア人 at 19:18| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

