2009年09月20日

ロシアのお土産

昨日はお休みだったので、かねてよりお約束していた先生とのお茶!

場所は西武、、、じゃないか(笑)、パルコ近く、森さんの神社を見下ろすビルに入っているマリアサンクにて。
わたしは期間限定のぶどうの宝石ショートケーキと紅茶(ニルギリ)
タチアナ先生はハーフ&ハーフ(その日ショーケースにあるものの中からチョイスできます)とアイスティー。

このお店にくるのは随分久しぶりですが、あいかわらずケーキも紅茶も美味しいです。。。

さすがにコーヒー党のわたくしも、このお店に一歩足を踏み入れたら、紅茶をセレクトせずにはいられません。

入ったことのある方はご存知だと思いますが、お店のドアを開けたとたん、
紅茶やケーキの良い香りがほわわわわ〜んと漂っているんですよ、はい。

ロシアはサハリンに帰省していた先生からのお土産は
・「姉ちゃん手作りのまるすぐりのジャム」
(まるすぐりって赤すぐりのことかな?)
→さっき先生に確認したらКрыжовник(クライジョヴニーク)といってたから赤すぐりのことみたい
・夜寝る前に塗るハンドクリーム
・かわいいキッチンクロス


キッチンクロスはかわいらしすぎて、とてもじゃないけどおふきんとしては使えない!デスクで使おうかなあ。ランチョンマットにしてもいいけども。
悩む。

先生ありがとう!

ロシアは(サハリンは)けっこう涼しかったみたい。

ロシア行きたいなあ。。。。。
posted by おロシア人 at 18:43| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

