2009年09月23日

いちのへ友里さんのブログ

ロシアのニュース関連で時々チェックさせてもらっているいちのへ友里さんのブログ
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/moscow/

この秋の連休では、昨日と今日は昼のお仕事が休みだったので、
ようやく過去ログを読み終えることができました。
その中で嬉しかったのは、「ロシアナの部屋」(ロシアのラジオ番組)で以前放送された岩田守弘さん、川口悠子選手・アレクサンドル・スミルノフ選手・タマラ・モスクヴィナコーチのインタビューについての記事があり、
また、「ロシアの声」のサイト内にインタビューを再現した記事が上がっていたことも知りました。

インタビューをラジオやネットで聞きのがした方や、
わたしみたいに「もう一回聴きたいなあ」という人には朗報です!

いちのへさんのブログの記事では、写真をクリックするとちょこっとですが写真も大きくなりますので、
そのへんも嬉しいです。
こちらはいちのへさんの3月の記事「ペア銅メダル」
・・・http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/moscow/2009/03/post_41.html
悠子ちゃんの道化師の衣装(世界選手権バージョンではなく、GPの時に着ていたもの)は昨シーズンのスケート選手の衣装の中でいちばん好きです!
記事内は2009年3月の世界選手権の際の写真のほか、GPシリーズのロシアカップでの写真があります。やっぱりこっちの衣装のほうが好きかなあ。
こちらの旧バージョンも、シーズン序盤からちょこちょこバージョンアップしていたのですが、
まさかワールドでガラリと変えてくるとは思っていませんでしたねえ。

このいちのへさんの記事からも「ロシアナの部屋」へジャンプできますが、
一応ここでもリンクしておきますね。

「ロシアの声」公式サイトトップhttp://www.ruvr.ru/index.php?lng=jap
ロシアナの部屋 川口悠子・アレクサンドルスミルノフ選手・タマラ・モスクヴィナコーチ インタビュー記事→http://www.ruvr.ru/main.php?lng=jap&e=89&p=
前半http://www.ruvr.ru/main.php?lng=jap&rt=90&p
後半http://www.ruvr.ru/main.php?lng=jap&rt=91&p

ロシアナの部屋 岩田守弘さん インタビュー記事→http://www.ruvr.ru/main.php?lng=jap&e=98&p=
前半http://www.ruvr.ru/main.php?lng=jap&rt=99&p
後半http://www.ruvr.ru/main.php?lng=jap&rt=100&p
posted by おロシア人 at 17:46| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ふんじゃったではありませんが

子供の頃に見よう見真似で覚えてきたものって、
改めて「作りかたの図」を見ると難しいんですねえ。

「猫ふんじゃった」の楽譜が存在するのかどうか知りませんが、
あれはまさに見て覚えるものの最たるもの。

折り紙も図で見るとけっこう難しい。


部屋を整理していたら、中途半端な毛糸が出てきたので、
何か編もうかな〜と思い、本屋で編み物の本をパラパラ立ち読みしたのですが、、、


なに、あの、編み図・・・・・・
「××××」で編み目を表すのかー。


カイドクフノウっす。。。。。。


よく考えたら、編み物の本を見るのも初めて?
いつも適当に母親の編んでいるのを見て編んでいたからなあ。

すごすごと編み物の本を棚に戻し退散。
こりゃあかんわ。
posted by おロシア人 at 11:27| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

