2009年10月31日

くるみが観たい

ペトゥホフ父のところの「ジゼル」を観て、これから静岡へ帰るところです。あっこちゃんの中国杯優勝に感激しつつも、心は「どうにか立川のくるみ」に行けないかなあ…というのが頭をグルグル。。。
シードロフ先生がご同行なのもびっくりですが…ダンサーリストに名前が入っているのは???
何か踊ってくれるんでしょうか。(今日も踊ってたのかはわからないです)
こんなことなら昨日川口へ行ってたのにさ…アタシのバカバカ!

立川のくるみを観て静岡に戻って朝仕事してほんで長野へ行ってホテルに荷物預けてリンクへ行く…うーん…、パッキングを水曜日に済ませてしまえば可能か…。来週分のパンは明日焼いて冷凍するか…。悩むなあ。


ま、かように迷いたくなるくらい、ほんわかした気持ちにさせてくれる舞台なんですね、ここは。
イサエワちゃんも頑張ってたし、木島さんもといキジマさんも偽プルシェンコもミーロフもなかなか色々な面で楽しかったし。
うーんうーんうーん悩むよ〜。
posted by おロシア人 at 18:20| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっこちゃんおめでとうございます!!

中国杯でグランプリシリーズ初優勝した鈴木明子選手、総合7位の村主章枝選手、2人ともお疲れ様です。
あっこちゃん優勝は涙が出るほど嬉しいのとともに、章枝ちゃんには苦しい試合が続いているので、こちらも涙です。
posted by おロシア人 at 18:09| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンクトペテルブルクアカデミーバレエ

シードロフ先生がご同行デス!
posted by おロシア人 at 17:26| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はジゼル

予定通り高速バスでペトゥホフ父のところの「ジゼル」公演に向かってます。
今週に入ってから金曜日の「くるみ」に間に合わないかなあ、とか、もしくは映画「わたしの中のあなた」にしようか(金曜日は女性は1000円デー)迷ってましたが、
木曜日に帰宅後HDDの整理をやりはじめ、その後妹が友人から借りてきた救命病棟の3と4を一気に見てしまい(アホだ…)気がついたら徹夜してしまいました…。
ですから昨日はバタンキュー。
徹夜明けの日に限って仕事はめちゃめちゃ忙しく泣き笑い、帰宅後フラフラとココちゃんの散歩を済ませて、あとは気がついたら朝でしたあせあせ(飛び散る汗)
久々に見た進藤先生はなんだかすっかり円くなっていてちょいとびっくりしました。
posted by おロシア人 at 07:33| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ペアとダンスあせあせ(飛び散る汗)

今出勤前にCSで予約したエリックやロシア杯にチャプターつけていたんですが…



ペアとダンスってまだなのね泣き笑い
しかもNHK杯間際で忙しい頃だし…。
早く観たいよ〜。
posted by おロシア人 at 05:21| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

焦った・・・

そういえばグランプリファイナルの宿をまだ予約していなかったなあ、と思い、
会員になっているいくつかのホテルをあちこち見ながら、
「えーっと、12月の何日だったかなあ?」と手元のチケットを見たら、
12月4〜6日のチケットがあるわけです。

ん??????

あれ?たしか、木曜日(12月3日)から開催だよね?
アタクシ間違えてる?やっばーい!木曜日分が無〜い!!!!


と焦ったら、木曜日の分はアイクリでゲットしてあり、
それはまだ郵送されてきていなかったのでした。
ホ。。。。
(でもまだ木曜日のチケットは売っているらしいです、はい。)


そういうわけで無事に木曜から3泊の宿を手配しました。
やれやれ。
今回は割引クーポンの残っている分を(今年いっぱいが期限)使いたいので、
小林紀子バレエシアター近くのホテルです(笑)
なんとなく最近ここばっかのような、、、、
新宿の古いけれど好きなホテルは1月のバレエで使おうかなーと思っています。
あいかわらずあそこのお風呂が無駄に広くて好きですわ〜。

長野のNHK杯用のホテルは、チケットをとる前から確保していたものの、
予約しようと気がついたときにはめぼしいところはほぼ満室で、
こうなるとどうしても泊まりたくないいやな想い出の残るホテルになっちまう?と覚悟していましたが、どうにかそことは別のホテルを確保してあります。


でも今はこうしてパソコンや携帯から予約ができるようになって助かりますねえ。
スケートを観始めた20年前くらいでは、女の子が個人で予約なんざ、絶対に出来なくて(ハートブレイクな旅だとか、何かわけありだとか疑われたし)、旅行代理店に行かないと駄目だったのよねー。
でもそれはそれで、旅行代理店の方々にいろいろお世話になっていい思い出だなあと。
今お気に入りのホテルも元はと言えば、その旅行代理店の人に教えてもらったところも多いんですよね。
少しでも安くあがるように、お得なプランを考えてくれたりして、本当に助かりましたです。


ではでは、今夜はこれからロシア語です。
またしぼられてきます!
posted by おロシア人 at 18:26| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

もうすぐ大道芸



すっかり10月末から11月3日の文化の日までの恒例行事となった
「大道芸ワールドカップ静岡」

通勤の際につっきる駿府公園内では特設ステージや屋台用のテントの準備が着々と進んでいます。

テントもちょっとかわいらしい形なんですよ。
今日はベニヤで造ったお城みたいなものが搬入されていました。

駿府公園内や市街地でいろんなパフォーマンスが繰り広げられて、毎年楽しみにしています。

といってもだいたい仕事が入っているので、ちょこっとしか見られないのですが、
こういう大道芸、大技盛り込んだアクロバット系も、ジャグリングのようなものも、
パントマイム、種類を問わずその手のものが大好きなので、

できればお天気に恵まれるといいなあと願っています。


もし自分が学生だったら、市民クラウン(ピエロ)や、ボランティアスタッフなどで参加していたのになー、といつも悔しく思います。

今でも想い出に残っているのは「フライングダッチマン」という大一輪車や巨大竹馬での高所パフォーマンスをしていた2人組。
第1回大会のチャンピオンだったのかな?
わりと大人しめというか、うまくノレない静岡の人をわかりやすく笑わせてくれた功労者で、こういう人たちが第1回に参加してくれて、本当によかったなあと思います。

今日は仕事の帰りに選挙に行ってきました。
うちの母は「ママは○○くんがいいと思うわ〜。」と先ほどウキウキ出かけたけど。
どう考えても、顔で選らんだに違いない。。。。。
まあ、選挙に行かないよりはマシか。
posted by おロシア人 at 16:01| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新郎の父

ロシア杯まずは美姫ちゃん優勝・悠子ちゃん&サーシャ、小塚くん銀メダルおめでとうございます!!
真央ちゃんは東京で開催された世界選手権初日からフリー前までに陥っていたトンネルよりもさらに深いところを今(今というか、もうずっとだと思うんだけども)彷徨っているようで、新聞報道を読む限り(映像は未見)、これを乗り越えるのがスポーツ選手の宿命とはいえ、いたたまれないですね。
昨夜は月末に結婚する従兄弟の父母、つまりはおじとおばが、我が家に来て、ささやかな宴会。うちの母がおばさんに着物を見立てたり、着付けの相談がてらやってきたのです。
お祝い用の草履としておばが持って来た中に、彼女の成人式のものがあって(貝殻模様光るハート)、さすがにちと可愛すぎるからそれは却下でしたが、草履の箱に
「成人式、昭和47年」とか書かれていて「!!!!!!」でした。
アタクシは46年生まれですが、なんとなくおばの大学卒業後に生まれたと信じていたから、私の生まれた時にはまだバリバリ大学生だったなんてちょいと意外。みんな若かったのね〜泣き笑い
おじはお酒をチビチビやりながら当日のスピーチを考えていました。花婿の父もなんだかんだで色々大変だわね。
posted by おロシア人 at 07:31| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

2月の白鳥の湖

2010年2月14日前田バレエの公演「白鳥の湖」


今日空のDVDを買いにダッシュし、帰りに前田バレエに寄ってチケットを受け取ってまいりました!(←遅いよ・笑)

楽しみです〜

チケット問い合わせ先は
前田バレエ団事務局、TSUTAYA すみや本店です。


11月8日にも、国民文化祭関連で、バレエがあるのですが、
こちらは残念ながらワタクシNHK杯で長野に行っていて観にいけません。
静岡の方でクラシックバレエに興味のあるかたは是非ご覧下さいませ!

もちろん2月の白鳥の湖も!ですが・・・。

さてさて、ロシア杯、女子SPがまたまた荒れ模様?
個人的にはユリアやアリッサが復調なのは嬉しいんですけども、
実際に映像を観たわけではないので、そこらへんは来週以降のCS放映まで待たなくちゃ・・・・。
妹は地上波を観そうだけども。
妹はプルシェンコを映せ〜!!!と吼えていますが・笑
なにげにプルシェンコファンだったのね、あのコ。知らなかったわ!
(エルビス、フィリップ、イリヤに憧れていたのは小学生の頃で、
最近のお気に入りはポンちゃんとトマシュという妹です。)


「白鳥の湖」に話を戻しますと、
このチラシのメンバーから想像するに正木さんがロットバルトなのかしら?
で、ラリチェワが王妃さまで本多さんが家庭教師、エンバーがトロワ?
と勝手な想像。
できればマールイの来日公演でイーラ&シヴァコフの主演日も観られて、
それからさらにまた、地元静岡でも冬の最期を飾る一大イベントみたいに、
この公演を楽しめたらいいなあ!と思っているんですが、どうかな?
(そんなに欲張ってはいけませんね、ははは。)

また聞いてくるのを忘れてしまったのですが、イーラ&シヴァコフは一旦ロシアに戻ってから再来日するのかしら。
2月のマールイの追加公演の話もないみたいですし、
それとも他の日本のバレエ団の公演にゲスト出演などあるのかなあ。
あ、豊橋のASANOさんちにシャドルーヒンのことやら、またシェスタコワガラがあるのか問い合わせのメールを送ったけれども返事がこない!(忘れてた)
電話がいちばん早いですかねえ。
posted by おロシア人 at 11:24| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシア杯

小塚くん、悠子ちゃん&サーシャともにSP2位スタートですね!
フリー頑張れ〜!
プルシェンコは1位スタートですが、さすがにサンクト杯みたいなPCSずらずら8点台あなたアイスダンスのトップ選手ですか、みたいな得点ではなかったですネ。
さてさてアタクシはこれからエリックの編集です!(さっきまでパン焼いたり靴洗ったりしていたのよ。放映は7時半まであったし・笑)
やっと皆さまの話題についていけますわ!(地上派も動画も見てなくて写真しか拝んでなかったので)
posted by おロシア人 at 08:33| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

