2009年10月11日

フィンランディアトロフィー 女子SP結果

フィンランドスケート連盟公式サイト→http://www.stll.fi/

公式結果サイト→http://www.figureskatingresults.fi/results/0910/FT2009/index.htm

ふみえちゃん亜紀ちゃん奈也ちゃんダバイチェ!!

Finlandia Trophy 2009<フィンランディアトロフィー2009>
Ladies - Short Program<女子SP>
Result Details
Pl./Name/Nation
TSS =TES + PCS(SS/TR/PE/CH/IN)Deduction-StN.
1Alena LEONOVA RUS
56.24 30.61 26.63 6.796.256.716.716.831.00#8
2Kiira KORPI FIN
54.71 28.18 27.53 7.046.546.966.887.001.00#5
3Susanna PヨYKIヨ FIN
54.64 28.81 25.83 6.716.136.586.386.500.00#15
4Fumie SUGURI 村主章枝 JPN
54.09 28.03 26.06 6.836.136.636.506.500.00#4
5Myriane SAMSON CAN
53.67 29.96 23.71 5.885.676.136.005.960.00#12
6Laura LEPISヨ FIN
53.45 26.78 27.67 7.006.636.926.967.081.00#1
7Viktoria HELGESSON SWE
52.66 31.12 22.54 5.675.335.885.635.671.00#14
8Katarina GERBOLDT RUS
52.47 28.08 24.39 6.135.796.336.086.170.00#6
9Jenna MCCORKELL GBR
49.93 26.06 23.87 5.965.586.176.006.130.00#16
10Valentina MARCHEI ITA
49.77 26.28 24.49 6.045.756.296.296.251.00#7
11Aki SAWADA 澤田亜紀 JPN
47.06 26.30 20.76 5.334.795.425.135.290.00#2
12Becky BERESWILL USA
45.06 23.37 23.69 5.885.586.006.136.042.00#13
13Nana TAKEDA 武田奈也 JPN
41.79 20.51 21.28 5.424.835.505.425.420.00#3
14Molly OBERSTAR USA
41.48 19.69 21.79 5.335.045.585.675.630.00#10
15Joshi HELGESSON SWE
39.31 19.63 19.68 5.084.674.964.924.960.00#11
16Olga IKONNIKOVA EST
34.99 17.87 18.12 4.834.384.634.504.331.00#9
posted by おロシア人 at 09:16| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

さんまごはん

パンは作るのは好きなのですが、食べるのはもっぱら米派のワタクシ

(パンは母と妹がおもに食べています)

今はまっているのがサンマ御飯!

焼いたサンマを御飯と一緒に炊いて、ほぐして、しょうがと大葉を刻んで混ぜて、、、
うう、たまらん美味しさ!

この頃は、生のままのサンマをワタをとってから一緒に炊いています。
なんか、焼いたのと一緒に炊くよりも、うまみがさらにパワーアップしている気が。
(これならグリルを洗わなくてすむし・・・)
ま、たんに今、新米で御飯自体が美味しいせいもあるかもしれませんが。

まだ下の弟や妹が学生の頃、母がいなくて父も存命だった頃、、、、
わたしは仕事の遅い日は全て御飯は朝作って、出かけていました。
(早起きが得意なのでよかったです。
8時過ぎに着替えて家帰って御飯作るのはちょっとね、しんどいじゃないですか・・・)
だから焼き魚は、どうしたって、焼きたてが美味しいから、
「焼き魚=休みか早番の日」だったんですね。
(フライやてんぷらも同様)
用意しておける魚料理は煮魚か揚げ魚だったら大根おろし煮とかあんかけだったし。

でもこのサンマ御飯、、、、なぜか、冷めても美味しいんですよ!
不思議!
昨日焼いた魚をチンして御飯と一緒に食べるのはなんとも、美味しさ半減、なのですが、
サンマ御飯はお櫃やお重に移して冷ましてあっても、美味しいのよね〜。
なんでですかねえ。
これだと下の2人もたくさん食べてくれますし。


今はみんな社会人で、夕食もバラバラになってしまうことが多いから、
焼き魚も母の都合に合わせて、いっぺんに焼いておいてしまうんですよね。

母は「どうしてひろりんやおこちゃん(下の弟と妹)はお魚を残すのかしらねー」と不思議がりますが、、、それはやっぱり、焼きたてを食べられる時間に帰ってくることができないからじゃないかなあ。
こういうところも現代っ子というか、彼らが贅沢&飽食の時代っ子なのかな、と思いますね。美味しくなかったら、平気で(平気ではないかもしれないけど)残すから。
わたしやGOちゃんなんて、食べ物があるだけありがたい、と思ってしまいますからね、冷めていようが、焼きたてじゃなかろうが出されたものを残さずいただきますが。
(そのかわり残った魚は彼らが食べるまでえんえん食卓に並びます・笑)

わたしはかなり魚っ子なのですが、先日久々に肉らしい肉を食べました。
「うわーーーー、肉だーーーー」とかなりなボリューミイな圧迫感でした。
(こういうこと書いたら起こられるかもしれないけども、
やっぱ、、、、肉食べてる人たちには勝てなかったんだよな、日本人、、、とか
いつもお肉を食べると感じてしまったりします。)
会社のレストラン部門で、「肉がオススメです」と言われ、協力してステーキを食べてきたんですよ、ハハハ。
(オススメ=もうじきロスになる食材)
もう当分お肉はいいかな・・・・・

サンマ御飯ブームはまだまだ続きそう。
posted by おロシア人 at 23:11| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三浦文彰さん・ハノーファー国際ヴァイオリン・コンクール優勝

ハノーファー国際ヴァイオリン・コンクール(Hannover International Violin Competition)で
16歳の三浦文彰さんが最年少で優勝しました!

ドイツのハノーファー(英語だとハノーヴァー)国際バイオリン・コンクールの本選が現地時間10月8、9の両日、ハノーファー市で開催され、日本の三浦文彰(ふみあき)さんが優勝。
三浦さんは東京都出身。
全日本学生音楽コンクール小学校の部2位、メニューイン国際バイオリン・コンクール・ジュニア部門2位など、早くから頭角を現し見事なテクニックと個性豊かな音楽性が注目されていました。
桐朋女子高音楽科(共学)を経て現在、ウィーン私立音大に留学中。
11月21、22日に東京・サントリーホールで開かれる日本のヴァイオリンの俊英を集めたコンサート「ヴァイオリン・フェスタ・トウキョウ」(辰巳明子音楽監督、毎日新聞社後援)に出演することが決まっており、それが凱旋(がいせん)公演になりますね。



三浦文彰さんのブログ

公式サイト: Hannover International Violin Competition
Video & Serviceで映像も見られますが、わたしはバッハのパルティータに聞き惚れてしまいました。
もちろんイザイのもヨアヒムの演奏も素敵なんですけども。
バッハの演奏に関しては、ここ10年、20年内の実演やCDなどを聴いている中では、フランク・ペーター・ツィンマーマンの演奏が一番好きなのですが(好きなヴァイオリニストはスピヴァコフ、クレーメル、レーピンなのですが、ことバッハになるとまた違ってくるから不思議です。)、
三浦さんの演奏も「ほわー、いいなあ〜」とうっとりしてしまいました。
ハヤシユウスケさんという男の子の演奏も渋くて好み。

じつは明後日の12日は1日文化講座「手作りヴァイオリンを作って弾こう」というのに参加してきます。
スタンダードサイズより少し小さめのヴァイオリンを、講師の方の手作りキットを使って丸一日かけて造り、最後は演奏する、という講座なんです。
(色塗りはなし)

これまでも興味あったのですが休みと合わずなかなか参加できなかったり、
人気講座のためにすぐ定員オーバーになってしまってたのですが、
今回は2ヶ月くらい前に予約してようやく受けられることになりました。

通販などで手作りキットはありますが、やはり一度も作ったことの無いものをいきなり一人で作るのはちょっと不安ですし、
いつかは受けたいと思っていた講座です。楽しみだな〜。

色塗りは今から考えていて、どこかに黄色を入れたいなあ、とか、
ホフマロ塗りみたいな模様を塗りたいなあ、などと思っているのですが、
妹に言ったら、
「えー!いわゆるふつうのヴァイオリン色にしなさいよ!」と言われてしまった。
いや、せっかくだから、オリジナルなやつがいいではないですかね。

ちゅうか、色塗りはさておき、まずはきちんと作らなくちゃ、なんですけども。。。

講師の方のホームページはこちら→http://www.wa.commufa.jp/kviolin/
posted by おロシア人 at 21:21| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィンランディアトロフィー男子シングルSP結果

フィンランドスケート連盟公式サイト→http://www.stll.fi/
・・・今年も美しい動画を期待しています!
公式結果サイト→http://www.figureskatingresults.fi/results/0910/FT2009/index.htm
大ちゃんは4回転は回避したものの3&3、3アクセル、ソロの3回転ルッツ決めた模様。
なのに公式サイトにある「最後のつまづき」やらディダクション1はなんじゃい?
と思ったら、ファンの人のお仕事早っっっ!
もう映像あがってきてますね。

ええもう、こういうディダクションなら、仕方ないというか(苦笑)

なんにせよぶっちぎりでSP1位です。

大介くんもなかなかよい出だし。
3アクセルがない、怪我から復帰のゼレンカも彼の手持ちの武器としてはまずまずの順位、かな?


SPジャッジスコア→http://www.figureskatingresults.fi/results/0910/FT2009/FT09_Men_SP_Scores.pdf
Finlandia Trophy 2009 <フィンランディアトロフィー2009>
Men - Short ProgramResult Details<男子SP結果>
Pl./Name/Nation
TSS=TES + PCS(SS/TR/PE/CH/IN)Deduction/StN.
1Daisuke TAKAHASHI 高橋大輔 JPN
83.23 44.85 39.38 7.96/7.58/8.00/7.88/7.96/1.00#10
2Stephen CARRIERE USA
70.22 38.17 32.05 6.54/6.21/6.42/6.46/6.42/0.00#15
3Sergei VORONOV RUS
68.50 35.15 33.35 6.92/6.42/6.71/6.67/6.63/0.00#3
4Kristoffer BERNTSSON SWE
66.87 36.15 30.72 6.13/5.79/6.25/6.13/6.42/0.00#18
5Daisuke MURAKAMI 村上大介  JPN
64.26 35.18 29.08 6.29/5.58/5.83/5.75/5.63/0.00#14
6Michal BREZINA CZE
62.89 32.93 30.96 6.29/5.96/6.25/6.21/6.25/1.00#16
7Konstantin MENSHOV RUS
62.07 31.91 30.16 6.33/5.79/6.00/6.04/6.00/0.00#11
8Clemens BRUMMER GER
61.23 32.68 28.55 5.75/5.46/5.67/5.75/5.92/0.00#19
9Peter LIEBERS GER
60.48 31.98 28.50 6.04/5.50/5.71/5.71/5.54/0.00#6
10Paolo BACCHINI ITA
60.18 31.51 28.67 5.71/5.46/5.79/5.83/5.88/0.00#17
11Alexander JOHNSON USA
54.94 26.73 29.21 5.96/5.58/5.75/5.88/6.04/1.00#5
12Ari-Pekka NURMENKARI FIN
54.88 26.01 28.87 6.00/5.58/5.71/5.75/5.83/0.00#7
13Przemyslaw DOMANSKI POL
53.18 29.18 25.00 5.21/4.83/5.00/5.00/4.96/1.00#8
14Ian MARTINEZ CAN
51.48 25.77 26.71 5.46/5.00/5.25/5.33/5.67/1.00#2
15Karel ZELENKA ITA
50.82 24.77 26.05 5.50/5.13/5.25/5.17/5.00/0.00#9
16Kevin VAN DER PERREN BEL
49.14 18.64 30.50 6.46/5.92/5.83/6.25/6.04/0.00#13
17Valtter VIRTANEN FIN
47.75 24.08 24.67 5.21/4.67/4.83/4.88/5.08/1.00#12
18Vitali SAZONETS UKR
41.50 18.78 22.72 4.88/4.25/4.63/4.54/4.42/0.00#4
19Mikko MINKKINEN FIN
41.09 18.45 22.64 4.75/4.38/4.42/4.63/4.46/0.00#1
posted by おロシア人 at 08:31| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ありがとうございます、チャコットさん!

チャコットのwebマガジンDANCE CUBE

初めてプレゼントが当りました〜!

今日帰宅後に「荷物届いているよ」と言われ、
てっきりアマゾンで頼んだ本だと思ったら、なんとチャコットから!

バレエ関係のプレゼントは
「レオタードなどのバレエグッズはもし当選したら妹にあげよう」とか、
「チケットやDVDが当選したらウハウハだよなー」とか思うものの、
ついぞ当選したことはなかったのですが、
今回はびっくり&嬉しいの一言です。

当ったのはロシアのプラトーク(ショールというかスカーフといいますか)
とマリインスキー劇場のボールペン

チャコットさんDANCE CUBEさんスパシーバ!!




このところ先生やお友達のロシア土産だったり、このプレゼントだったりで、
行ってもいないのにロシアン気分を味わえて幸せです〜。
posted by おロシア人 at 17:44| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風久々上陸

何年か前の台風の当たり年の際は、
松坂屋に勤めていまして、
そのときは閉店時間が繰り上げになったりしましたが
(電車の運行が止まってしまうとお客様も従業員も立ち往生なので)
ここ数年は台風の影響による悪天候はあるものの、
上陸自体はご無沙汰だったんですよね。

昨日の夜から今朝方まではすごい嵐でしたが、
未明の5時くらいにちょっと雨が止んだすきにココちゃんのお散歩ダッシュ!

コンビニバイトへの出勤時間がいちばんひどかったかな〜。

とりあえず、電車も動いているようで、お客様もご来店。

早朝バイトが終わる頃には雨も止んでいました。

風はあいかわらずすごいし、このあともお天気は不安定だろうけれど、
山場は越したかな?

地球温暖化のせいで、10月なのに台風・・・・
そのうち11月12月にも台風発生?いや、そんな世の中になってしまったら困る。

何年も前、ホッキョクグマに対してはレッドマークは付いていなかったのに、
(ホッキョクグマは北極圏では天敵がいないからほぼ無敵なんですよね)
今じゃ環境破壊で安穏とはしていられない始末。

今日は台風の影響を考慮して、フレックス出勤、12時からの勤務になりました。だいたいこういうふうに前もってフレックス制にすると、大丈夫だったりするんですよね(苦笑)。
たぶん出かける頃は、、、青空?になっているといいんですが、どうかしら。

とにかく、ここのところ、雨の中の散歩ばかりなので、
今日の夕方までにはお天気回復してほしいですね。
posted by おロシア人 at 10:02| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

国立モスクワ音楽劇場バレエ

今日からチラシのダウンロードが可能になった「国立モスクワ音楽劇場バレエ」。
公式サイトはまだ準備中ですが、こちら

今週末から先行発売です。
来年の4月、自分はいったい何をしているのかな?という懸念もありますが、
なんとか3演目観に行きたいと思っています。

平日のオーチャードでの「エスメラルダ」と「ガラ」がちょっとキツイかしら(汗)
でもスミレフスキーが来るなら頑張ろう。

「エスメラルダ」平日上演なのは、まあともかく、マチソワの日もあって、
けっこう強気だわ!と思ってしまいました。。。。
(平日、ですよねえ、どう考えても。
このところ自分の知らない祝日が増えてはいますけども)

さてさて本日はロシア語のお稽古の日でした。
例の難しい先生のクラス(笑)
めちゃくちゃ集中していないと聴き取れないから、
疲労困憊ッス。
「ああこんなんじゃ、12月1月、バレエにうつつを抜かしていたら、授業にさらについていけない・・・・」と不安だったのですが、
なんとなく先生、12月にロシアに里帰りするみたい?????
「よっしゃー!」
と、心の中でガッツポーズです。
今月と来月頑張れば冬休みっちゅうことだよね〜♪
よしよし。
先生、いい時に里帰り選んでくれました〜。ありがとう!
posted by おロシア人 at 21:39| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

a〜ha一夜限りのライヴ

11月25日は、高校時代好きだった人の誕生日なのですが
(たった今まで忘れていたけど)
そんなことはさておき!

なななんと、あのa〜haが今度の11月25日に来日して1回限りのコンサートをやるそうです!

あああああ、行きたいよー!
しっかしなんで水曜日!
そりゃないぜ、ベイベーです。

しょっちゅうスケートやバレエで遠出しているんだから、水曜日のライヴくらいへっちゃらじゃないの?と言われそうですが、
さすがに『平日の夜、仕事→ライヴ→夜行バス→早朝仕事→昼間の仕事』
これはキツイ。。。。
a〜haだからガンガン動きっぱなしのコンサートではないと思いますが、
それでもじーっと大人しく座って観ていられるシロモノではないと思うのよね。

まだチケットあるのよね。

困ったわー。
我慢できるかなあ。

気づかなければよかった。。。。
posted by おロシア人 at 22:26| Comment(3) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マールイ 2009年〜2010来日公演やら スケートやら

フィギュアスケート、さいたまのジャパンオープンも気になりますが、
北九州ブロック大会も気になります。

選手のみなさん頑張って下さいませ。。。。

そういえば母が録画してよく見ていた前回の朝ドラ「つばさ」。
ヒロインの弟役の子がパッと見、中庭くんに見えたものでした。
(中庭くんにしてはちょっと若すぎるけども)

来週のフィンランディア杯は大ちゃん復帰戦というだけでドキドキなのに、
いきなりふみえちゃんもエントリーしてるし・汗
フィンランディアはパジャルディ&カルーソー組もこそっと応援。
見た目の派手さが好きだったりします。
かーなーりー、、、荒っぽいんですけどもね、磨けば光る素材だと思うのよ〜。
NHK杯で観たコンパルソリーは・・・・・・・・・・・コメントが困るような出来栄えだったのですが、
ODやFDでいきなり元気いっぱい・ノリノリになるところが憎めない。
(でもコンパルソリーは大切よ!)
ウクライナのツエフはちょっとは逞しくなったのだろうか?(パートナーの女の子といい勝負なあの細さが気がかりなんだけど。)
それにしてもフィンランディア杯、非常に御贔屓さんが多すぎて(上のアイスダンスカップルはさておき・笑)、
現地観戦できないのが実に悔しいですが、
昨年同様、公式サイトの映像が充実してくれることを今から祈ります。
公式サイトの映像だけあって、とっても美しい画質だったんですよね〜。
(ま、、、ツエフたちは映像はまず上がってこないと思うけどさ・・・)
頼みまする、フィンランドスケート連盟さま!
オーレ!ヴィーヴァ!グラッチェ!フィンランディア〜♪(←なんのこっちゃ)


さてさて、先日無事にスナフキンの手帳をゲットしたので、
新国立劇場バレエ、サンクトペテルブルクアカデミー、
NHK杯、GPファイナル、
マリインスキー、、、、といったチケットを確保していあるものを、書き込み書き込み。。。。
それからマールイの場合はチケット確保以外の全国日程も書き書き。。。
(今回はどれくらい観にいけるでしょうかねえ。
遠征はキャスト次第ですが、いちおう、全パターンは観ておきたいんですよね。)

で、、、改めて、巡業日程とわかっている限りのキャストのローテーションを書いていて、、、、
年末のロマチェンコワ連投はすごいなーとか、
立川→まつもと→金沢→オフ→名古屋→神奈川→オフ→長崎→周南→和歌山→兵庫、、、
ここらへんのロードもなんちゅうか。。。。
いつものこととは言え、ハードです。
立川→まつもと、長崎→周南→和歌山もきついですよねぇ。


全国日程はこんな感じです
(日時 会場 演目 アクセスなど)
12/18(金)Щелкунчик
18:30開演 府中の森芸術劇場
くるみ割り人形  京王線「東府中」駅北口より徒歩6分

12/19(土)Щелкунчик
12:30開演 東京国際フォーラム ホールA
くるみ割り人形
「ロマチェンコワ プローム」
12/19(土)Щелкунчик
16:30開演 東京国際フォーラム ホールA
くるみ割り人形
「シェスタコワ シヴァコフ」

12/20(日)Щелкунчик
12:30開演 東京国際フォーラム ホールA
くるみ割り人形
「ヤパーロワ ヤフニューク」

12/22(火)Щелкунчик
17:00開演 鎌倉芸術館
くるみ割り人形  JR「大船」駅より徒歩10分
「ロマチェンコワ 」

12/23(水・祝)Щелкунчик
11:00開演 東京国際フォーラム ホールA
くるみ割り人形
「ロマチェンコワ プローム」

12/24(木)Щелкунчик
15:00開演 よこすか芸術劇場
くるみ割り人形  JR「横須賀」駅から徒歩8分、京浜急行「汐入」駅から徒歩1分
「ロマチェンコワ」

12/25(金)Щелкунчик
15:00開演 Bunkamura オーチャードホール
くるみ割り人形
「ヤパーロワ ヤフニューク」

12/26(土)Лебединое озеро
17:00開演 さいたま市文化センター
白鳥の湖  JR「南浦和」駅西口より徒歩7分
「」

12/27(日)Лебединое озеро
16:00開演 市川市文化会館
白鳥の湖 JR・地下鉄「本八幡」駅より徒歩10分、京成線「八幡」駅より徒歩15分
「」

1/2(土)Гала
15:00開演 東京国際フォーラム ホールA
新春特別バレエ 
「ロマチェンコワ/ペレン/ヤパーロワ/プローム/コリパエフ/ヤフニューク」

1/3(日)Лебединое озеро
12:00開演 東京国際フォーラム ホールA
白鳥の湖
「コシェレワ コリパエフ」
1/3(日)Лебединое озеро
16:30開演 東京国際フォーラム ホールA
白鳥の湖
「シェスタコワ プハチョフ」


1/4(月)Лебединое озеро
12:00開演 東京国際フォーラム ホールA
白鳥の湖
「ペレン ヤフニューク」

1/6(水)Баядерка
18:30開演 Bunkamura オーチャードホール
バヤデルカ
「ペレン ルジマトフ」

1/8(金)Баядерка
18:30開演 Bunkamura オーチャードホール
バヤデルカ
「ペレン ルジマトフ」

1/9(土)Лебединое озеро
15:00開演 東京厚生年金会館
白鳥の湖
「ボルチェンコ シェミウノフ」

1/10(日)Гала
17:00開演 Bunkamura オーチャードホール
ミハイロフスキー劇場ガラ

1/11(月・祝)Лебединое озеро
15:00開演 東京厚生年金会館
白鳥の湖
「ペレン コリパエフ」

1/12(火)Спящая красавица
18:30開演 武蔵野市民文化会館
眠りの森の美女 JR「三鷹」駅より徒歩13分、他バス有り
「ボルチェンコ」

1/14(木)Лебединое озеро
18:30開演 グリーンホール 相模大野
白鳥の湖  小田急線「相模大野」駅中央改札北口より徒歩4分
「コシェレワ 」
・・・たぶん行くと思う。今から仕事をどうやって切り上げるか模索中。

1/16(土)Спящая красавица
17:00開演 Bunkamura オーチャードホール
眠りの森の美女 
「ペレン コリパエフ」

1/17(日)Спящая красавица
13:00開演 Bunkamura オーチャードホール
眠りの森の美女
「シェスタコワ ヤフニューク」

1/19(火)Лебединое озеро
18:30開演 立川市市民会館(アミューたちかわ)
白鳥の湖  JR「立川」駅より徒歩13分、「西国立」駅より徒歩7分、他モノレール有り

1/20(水)Лебединое озеро
18:30開演 まつもと市民芸術館
白鳥の湖  JR「松本」駅より徒歩10分

1/21(木)Лебединое озеро
18:30開演 石川厚生年金会館
白鳥の湖  JR「金沢」駅より車で約15分、バスで約20分
「」

1/23(土)Лебединое озеро
17:00開演 愛知県芸術劇場
白鳥の湖  地下鉄「栄」駅、名鉄「栄町」駅より徒歩2分
「」

1/24(日)Лебединое озеро
15:00開演 神奈川県民ホール
白鳥の湖  みなとみらい線「日本大通」駅より徒歩6分、JR「石川町」、「関内」駅より徒歩15分、「桜木町」駅よりバス
「ペレン 」

1/26(火)Лебединое озеро
18:30開演 長崎ブリックホール
白鳥の湖  JR「浦上」駅より徒歩5分
「」

1/27(水)Лебединое озеро
18:30開演 周南市文化会館
白鳥の湖  JR「徳山」駅より徒歩20分、車で5分程
「」

1/28(木)Лебединое озеро
18:30開演 和歌山県民文化会館
白鳥の湖  南海「和歌山市」駅より徒歩20分、JR「和歌山」駅より徒歩35分。他バス有り
「」

1/30(土)Щелкунчик
15:00開演 兵庫県立芸術文化センター
くるみ割り人形  阪急神戸線「西宮北口」駅より徒歩2分、JR「西ノ宮」駅より阪急バス約7分
「」

1/31(日)Лебединое озеро
15:00開演 兵庫県立芸術文化センター
白鳥の湖  阪急神戸線「西宮北口」駅より徒歩2分、JR「西ノ宮」駅より阪急バス約7分
「」
posted by おロシア人 at 15:18| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マールイ・ダンサー トップ

マールイのダンサーの愛称リストひととおり出来上がりました。
(2009年10月4日現在)
誤字脱字も多少あるかもしれないので、ちょくちょく直していきます。
お気づきの点はご指摘くださいませ。
なんといいますか、他の国の発音をカタカナで書くのは難しいということを改めて実感。
もともと自分がちゃんと聞きわけられているわけではないですし。
便宜上「シヤ」「シャ」、「チヤ」「チャ」と書き分けてみたりしていますが、はてさて?ロシア語の達人からみたらつっこみどころ満載ですわ。。。

エル(Р)とエル(Л)は聞きわけられるときもあるのですが、
テー(Т)のつくチ(ти)とチー(Ч)のチ(ч)はさっぱりです。

マールイダンサーアンケート(2009年1月〜2月・8月実施)
・・・ニキフォロワ コシェレワ コリパエフ ミリツェワ ツァル
  ヴェンシコフ ブレグバーゼ ヤパーロワ ポドショーノフ
  ヤフニューク シェスタコワ シャドルーヒン

マールイダンサーアンケート番外編(マイレン・トレウバエフ編)
ロシア語版
日本語版

ミハイロフスキー劇場177シーズンプレミア公演関連
 映像いろいろ
 2009年9月19日「白鳥の湖」キャスト表
  ロシア語版
  日本語版
 2009年9月20日「チッポリーノ」キャスト表
  ロシア語版
  日本語版
 2009年9月21日「白鳥の湖」キャスト表
  ロシア語版
  日本語版

マールイ(ミハイロフスキー劇場)ダンサー愛称リスト
  その@・・・プリンシパル
  そのA・・・ファースト・ソロイスツ
  そのB・・・コリフェ
  そのC・・・コール・ド・バレエ 女性前編
  そのD・・・コール・ド・バレエ 女性後編
  そのE・・・コール・ド・バレエ 男性編
posted by おロシア人 at 11:24| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

