2009年10月01日

照れくさい

今日は仕事帰りに来年の手帳を買いに行ってきました。

毎年NHK杯のチケット騒ぎやら、アイクリの年会費振込みくらいになると、
手帳を買わなくちゃいかんなあ、と思うのですね。
(たいして活用してないくせに・笑)

静岡に住むようになって10ン年経ちますが、手帳は毎年、
ほぼ新静岡センターという私鉄の駅ビルショッピングセンターに入っていた丸善で購入していました。
(丸善が入る前は、たぶんその前身である、書店の文具コーナーで買っていたと思う)

現在この駅ビルは建て替え中なので、丸善は仮店舗で営業しています。

今日帰りに寄ってみたら、仮店舗の哀しさ、手帳コーナーはあまり充実しておらず。。。。。

手帳はここ数年ムーミン、というかスナフキンの表紙のものと決めているのに、
そのスナフキンの表紙バージョンが無い!どっひゃー・・・・・。
(ムーミンものがなんてったって、1種類しか置いてないのは、終わってるぜ、丸善よ・・・)

仕方ないのですぐ近くの丸井のソニプラ、もとい、プラザに行ってみます。
いくらなんでもプラザにならあるでしょー、と。


確かに何種類かありましたが、、、、、スナフキン表紙のやつが皆無!
うそー、なんでやねん(哀)


こうなったら、初心に戻ってスヌーピー?
はたまたバーバパパ?チェブラーシカ?
それとも好きな黄色で決めてしまう?
亜土ちゃんのイラストのものもかわいいけれど。。。。
もしくはお気に入りの雑貨屋さんをまわって、ふつうのキャラクターものではないような手帳にしてしまうか。(でもそうすると、ちょっと高いんですよねえ。確かに素敵な手帳なんだけども。)

悶々。


松坂屋のサンリオにでも行こうかと思いましたが、
なんとなく、スナフキンはなさそう?と推察。
静岡のお松の客層からいって、ムーミンはあってもスナフキンはなさげ。
そんなにアイテムも多くそろえていないだろうし。

最後の望みをかけて、静岡駅ビルのパルシェ(パルコではない)に行きました。
普通なら、文具売り場とその並びのほかの雑貨屋さんを見つつ、
一応キディランドもチェック、、、というパターンをふむであろうに、
もういきなりキディランドへまっしぐら!

ちょっと、、、いや、かーなーりー、恥ずかしいっす。
さすがにこの年齢で、誰かのためのプレゼントではなく、
自分のもの、しかも、売ってないならいい加減諦めればいいのに、
執念深く追い求めて、キディランドに一直線に向かうっつーのは、


いやもう、照れくさいっす


誤解のないように書くけれど、わたしは別にキディランドやサンリオやらを馬鹿にしているわけではなく、むしろ好きなんですけども、
なんつうか、、、、いっぱしの大人が、しかも、たいして特に記入するほどのスケジュールもない、もとより計画性のかけらもないアタクシが、
手帳一冊のためにですね、かわいらしいお店に進入するのは、なんか間違っとるんじゃなかろうかと、、、、こう、そぐわないというか、なんですかね、、、、


ええい、うっとおしい!(笑)


はい、無事にスナフキン表紙の手帳をゲットいたしました。

ほかにもかわいらしいものがたくさんあって、うっかりいろいろ買いそうになったけれども我慢。
A6リングノート・・・ダメ!使わない使わない、ノートなんて、未使用のものが売るほど家にあるっつーの!
詰め替え用シャンプーボトル・・・今あるもので充分!
サーモマグ・・・・これ以上食器を増やすべからず!

ああ、沢山の誘惑が。。。。

でもレジ横に積んであったでウォンカチョコは買ってしまったけど。。。。。つい。。。。。。


ええ、今月はもう二度と無駄遣いはいたしません(泣)

って、今月始まったばかりやん。



はー、なんだか今日は疲れたよ。
posted by おロシア人 at 20:57| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。