2009年10月02日

秋の夜〜きのこ

今日は雨も酷いし、仕事が終わるとさっさと帰宅。

母が風邪気味なので久々におさんどん。





ちょっと旅館の御飯風に盛り付けてみました。



里芋をきのこ型にカット♪いつもはこんなことしませんが(笑)






わたしは里芋は良く洗って、そのまま皮のままゆでて、
ゆでたて熱々のまま、もしくはそのままほったらかしで冷めたのでもいいのですが、
皮をむきながらお醤油をつけながら食べるのが一番好きです。

静岡風?それとも母方の祖母は江戸っ子だから、関東風?
少なくともこれを三重に住んでいた頃に、
父の会社の人が泊まりにきたときに食事に出したりすると、とても珍しがられました。

うちの母にしろ、わたしの職場の人にしろ、風邪をひいている人が多いです。
みなさんお大事に平謝り
posted by おロシア人 at 18:36| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前田バレエ・来春の「白鳥の湖」

来春、2010年2月14日、前田バレエの「白鳥の湖」。
例のコシェレワ&シヴァコフ客演(ラリチェワも出ます。たぶん王妃兼振付指導?)の公演です。
そろそろ発売かと、問合せてみましたら、10月半ば発売で、前田バレエとすみやでチケット取り扱いとのこと。ぴあなどでの取り扱いは今のところ予定していないそうで「遠方の方は現金書留」だとか…。(振込みじゃだめなのかしらねぇ)

チラシも出来たみたいだし、早くチケット取りに行きたいです!(出費がかさむけど泣き笑い)
スケートの全日本やら、グルジアバレエやらもありますが、チケット取れるかなあ〜。
posted by おロシア人 at 13:20| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

