2009年10月17日

内村選手・鶴見選手おめでとう!

マイレンのバジルを観るために東京へ行った日、
山手線内のニューズ映像で何度も流れていたのが
「鶴見予選7位で決勝進出」のニュース。

日本の女子体操選手が7位で決勝に進出なんて、ものすごい快挙です。

このまま順位を少しでも上げてくれれば、と思っていましたが、
まさか銅メダルを獲得するなんて!本当に素晴らしいことですね。
塚原先生も嬉しそうでしたねえ〜。

前日には男子の内村選手が金メダル獲得。

心からおめでとうございますと言いたいです。

メダルを獲ることが全てではないですが、
4位以下とメダリストにはやはり大きな差があるのは事実。
本人はもちろん周りにも大きな励みになりますもんね。

うちの近所には水鳥体操館があるのですが、
いつかまた、ここからメダリストが出てくれたら嬉しいな〜、なんて思っています。
posted by おロシア人 at 19:49| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリック始まりましたね〜

今日は木曜日のマイレン主演日の代わりにちょこっとお仕事してまいりました。
仕事を片付けて家に着いたけど、、、、
がんばれば11時台の新幹線に乗れば、
マイレンのエスパーダにも芳賀くんのバジルもさいとうさんも寺島さんも、、、、いろいろと間に合うんですが、そこは我慢の子。

さすがに木曜日に弟と妹に「今東京から帰ってきた」と言ったら絶句されてしまったので、今日はとりあえず大人しくしていようと。
明日もし東京にいたら大笑い。

さてさてフィギュアスケートのグランプリシリーズのシニアの初戦、エリック・ボンパール・トロフィー(エリック杯)が始まっています。

相変わらず我が家では「ラリック」と言ってしまうのですが。。。
(去年のエリックのDVDもおもいっきりマジックでラリックと書いちまったし)

エリック杯 公式リザルトサイトhttp://www.isuresults.com/results/gpfra09/index.htm
エリックは毎年2日間で全てをやってしまうから恐れ入ります。
タイトなスケジュールですが、
海外から観戦する人には、凝縮されていて意外といいのかも?

ペア8組っていうのがねえ。
滑走グループが2つにわかれての4組ずつというのは
けっこう観ているのは怖いです。
ウォームアップでリンクに8人いるんだもん、おっかないよー。

ダンスは御贔屓さんのキンバリーたちがODでは順位を上げましたが、
総合では変わらず。。。。うう、まあ仕方ないけれども、、、、。

ブライアンは何をやらかしたんでしょう。
でもトマシュが1位ってのは本当に嬉しいわ!ようやく本来あるべき位置に?という感じでしょうか?初戦から調子がいいのはもしかして初めて(爆)?
(そういえば少し前にトマシュが夢に出てきたんですよ。
トマシュとベルントソンとダヴィドフとか、長野ワールドで赤いほっぺで可愛かった姿で出てきていました。)

女子はみなさんベストを尽くしてスカっとさせる名演を魅せてほしいですね。
いろいろ大変だと思うけども。


HDDの容量もなんとかしなくてはいけないのですが、今日は妹が家にいるからキツイ。(妹の部屋にあるんだもん)
本来なら土日はマラソントレーニングでいないはずなのに、
どうも風邪らしく、寝ているんだよなあ。。。。

とりあえず、今からロシア語の宿題を頑張ります。
posted by おロシア人 at 11:07| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

