2009年11月30日

とうとう今週に突入泣き笑い

ファイナルまでにNHK杯感想とマリインスキー感想をどうにか仕上げたいアタクシです。


なのにまるでテスト期間中の学生みたいに余所事ばかり泣き笑い

プレゼント作りだのクリスマスカードだの年賀状だのに燃えてしまい…

今作っているプレゼントはハサミをすごーくつかうのですが、もう左手が痺れてきたので(ハサミは左利き)取り敢えず中断。
昔部活で使う楽譜のコピーを延々チョキチョキ(バインダーに納めるために余白をカットしていたのよね)していた時を思い出しますなあ…。

右手でもハサミは使えますが、やっぱり左手の方が早く正確に作業出来るので。


ああでも本当に今週はファイナル開催なんですね〜。信じられないですワ…。
posted by おロシア人 at 22:11| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

いつかこういう日がくるとは思っていたけれども

吉田都 ロイヤルバレエを退団

いつかはこういう日が来ると、覚悟はしていましたが、
やはりとても衝撃的なニュースです。

ロンドンでのさよなら公演については特にまだ出ていませんが、
今現在発表されているシンデレラが最後になるのかしら。。。

そして来年のロイヤルバレエとの来日公演での「ロメオとジュリエット」が、
本当にロイヤルバレエ団の吉田都としての最後の姿になるようです。

チケット獲れるかな。。。。とても心配。。。。
もう5階席でもいいからとにかく中に入りたいよ。。。(涙)

ダンサーそのものを引退するとは言っていないから、日本ではまだまだ踊ってくれると思いますが。

こんなことならテューズリーと出るNHKニューイヤーオペラのチケットを獲るんだったなあ。。。。
でもこの日はマールイもあるし、はしごはあんまりしたくないしね。。。

ヤナ&セルゲイショックとか、フェデリカ&マシモショックとか、
ブライアンショックとか、、、、いろいろ最近打ちのめされていますが、
都ちゃんのロイヤル引退でトドメをさされた感じです(涙涙)

しくしく。。。。。

ああもう1回彼女のリーズやスワニルダや金平糖を観たい。
オヘアやサンサムとの白鳥を観たい。
イレクとのドンキホーテを観たい。。。。。。
posted by おロシア人 at 13:36| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年NHK杯;長野

しばらくこの記事がトップにきます。更新(UP!)マークの記事が公開済みです。
(マークのついていないものはまだ下書きで、非公開になっています。
ペアフリーまでアップ済み

月曜日着で長野から送っておいたお土産さんたち。
今回は(というか今回も)お蕎麦・野沢菜・雷鳥の里〜♪
雷鳥の里、大好きなんですよん。
ホワイトチョコ系のお土産では「雷鳥の里」と「白い恋人」がダントツで好きです!白い恋人が事件を起こした時は「お願い、つぶれないで!」とお祈りしてしまいましたもん。(あとは、今はなきコスモポリタン製菓のホワイトチョコロッシェ・泣)
いつも母と妹に買う「ご当地キティちゃん」をすっかり忘れたことに今気がつきました。。。。アホや。。。
まあいいや、長野のキティは何回も買っているんだから。
で、次回のNHK杯、名古屋はやっぱり豆女将ですかね(笑)

更新(UP!)公式サイトなど
公式サイト、NHKの番組サイトのリンクをまとめてあります

大会1日目
2009年11月6日(金)
・オープニングセレモニー;14:00〜
・・・今年のオープニングセレモニー(いつものフラッグスケーターのアレ)は、やや地味な振付だったような感じがしました。止まっている時間が長かったからかしら。ううむ。
更新(UP!)アイスダンス コンパルソリー
14:25〜
ペア ショートプログラム 
15:45〜
更新(UP!)ペア ショートプログラム@
更新(UP!)ペア ショートプログラムA
男子シングル ショートプログラム
17:10〜
更新(UP!)男子シングル ショートプログラム@
更新(UP!)男子シングル ショートプログラムA
女子シングルショートプログラム
19:05〜
更新(UP!)女子シングル ショートプログラム@
更新(UP!)女子シングル ショートプログラムA

大会2日目
2009年11月7日(土)
アイスダンス オリジナルダンス
12:40〜
更新(UP!)アイスダンス オリジナルダンス@
更新(UP!)アイスダンス オリジナルダンスA

ペア フリー
14:15〜
更新(UP!)ペア フリー@
更新(UP!)ペア フリーA

男子シングル フリー
15:55〜
表彰式:男子シングル、ペア
18:00〜
女子シングル フリー
18:50〜
女子シングル表彰式
20:45〜

大会3日目
2009年11月8日(日)
アイスダンス フリーダンス
13:00〜
アイスダンス フリーダンス@
アイスダンス フリーダンスA
更新(UP!)ジュンジュン プレトークショー
15:30〜
エキシビション
16:00〜
エキシビション@
エキシビションA




posted by おロシア人 at 09:40| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

あと二日!

今日と明日を乗り切れば土曜日はお休みです泣き笑い
早朝仕事では爆弾発言…に至るまえに店長と相談して別作戦に切り替えましたが…キツい。
昼の仕事も冬に備えて増やしているから、なんだか今週は長く感じる。
それもこれもバレエとスケートのためてれてれ
はうあー、宝くじ当たらないかなあ(←そもそも買わなきゃ当たらない。買ってないし!)
posted by おロシア人 at 04:43| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

マリインスキーにて

神奈川県民ホールの「白鳥の湖」、マリインスキーバレエの公演を観て帰ってきたところです。
なんといっても今日の収穫はトロワを踊った男の子とスペインのブラックの男性(まあこちらも男の子?かもしれませんが…あせあせ(飛び散る汗))!レッドも人柄が良さそうで別の意味でお気に入りですが、

あーとにかく、1幕はダニーラそっちのけでトロワの男の子ばかり観ていました。
すっごく上手でびっくりして、一目ボレというか、新たなお気に入りというか…泣き笑い一目ボレはむしろスペインのブラックさんだな、うんうん。
ああ、素敵なダンサーに出会えて、感謝してます〜♪
感想はまた明日に。
posted by おロシア人 at 20:10| Comment(5) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

明日はマリインスキーバレエ♪

とても幸運なきっかけで、明日のマリインスキーバレエの横浜公演を観るチャンスに恵まれました。(スパシーバ!!!!)
楽しみだなあ〜。
そういえば、全日本ジュニアが同じく横浜でやっているんですよね。
木原くんや辻くんのプログラムも観てみたいですが、今回はゴメン!ダニーラを選んでしまいました。

マリインスキー公演までにNHK杯の感想を終わらせたかったけれど(苦笑)、
明後日に持ち越し、かなあ。

今日仕事をしたぶん、明日・明後日と連休をいただきました。
(早朝コンビニバイトは行きますが。。。。)
明後日にはNHK杯の感想とマリインスキーの感想を終わらせて、
ファイナルに備えたいな、と思っています。


このところお休みの日は雨だったりしたから、
明日はスニーカーを洗いたいです〜。
2日あれば乾くよね!

今日一緒に仕事をしたメンバーは、普段一緒の人は殆どいなくて、
ちょっと緊張しましたが、みなさん良い方だし仕事もプロフェッショナルだったし、平和に過ごせた1日でした。。。。
いろいろ勉強にもなったし。

そう、いまのうちにできるだけ休日もお仕事をして、
そんでもって、少しでも職場での印象を良くして(苦笑)
全日本や1月からのバレエで休みやすくしたいな、と目論んではいるのですが、
メダリストオンアイスがややピンチかも。(チケットはあるけれども)
なにしろ28日という、仕事おさめの月曜日っちゅうのがねえ。
最悪メダリストオンアイスは諦めるかもしれないけれど、
全日本だけは何が何でも行きたいですね。
posted by おロシア人 at 19:20| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランプリファイナル出場へ!

スケートカナダ、ペア・男女シングルまでの結果が出て、
アイスダンス以外のグランプリファイナル進出者がほぼ出揃いました。

日本からは、さきにファイナルが確定していた織田くん、美姫ちゃんに続き、
大ちゃん、あっこちゃんも出場決定〜。

まずは大ちゃん&あっこちゃんおめでとうございます!デス。

ジェレミーも出られるのはとても嬉しい!
でもトマシュ、、、、ああ、トマシュって日本はある意味ホームみたいなもんだから(それを言ったら、ジョニーもブライアンも、ついでにステファンもだけども)、
もし代々木にきたら、まかり間違ってファイナル優勝しちゃうかもな、くらいに思っていたのですが。。。。こうなったらもう、ユーロと五輪とワールドのどれかで輝いてクダサイ!

ペアとダンスは6組なのがこれほど切なく感じることはなく(涙)、
ジュニアグランプリみたいに8組にしてくれ〜、と思ってしまうくらいです。
雪ちゃんたち、パントンにとっても日本はほぼホームだから、戦いやすいでしょうね。それをいったら、アリョーナ&ロビン、悠子ちゃん&サーシャもですが。
ああでも、ターニャ&スタース、ジェシカ&ブライスが来ないのは実に寂しいですわ。。。
ああ今回ウクライナ旗の出番がないじゃ〜ん!!!


あとはダンスの結果待ちですね。
まあダンスは、、、、、もしヤナたち、フェデリカたちが来ていたら逆に私、心臓が破裂しそうなくらい、緊張しまくりだったと思うので、代々木でのアイスダンスは純粋に観客として楽しめるかなあと。そういうことにしておこう。

ファイナル進出者
ペア
@シェ・シェン&ホンボー・ツァオ  中国
15/15 30 402.37
Aチン・パン&パン・トン 中国
15/15 30 390.98
Bマリア・ムホルトワ&マクシム・トランコフ ロシア
15/13 28 378.64
Cアリョーナ・サフチェンコ&ロビン・ソルコヴィ ドイツ
11/15 26 381.13
D川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ ロシア
13/13 26 373.19
Eダン・ジャン&ハオ・ジャン 中国
13/11 24 354.68
以下 補欠
Fジェシカ・デュベ&ブライス・デイヴィソン カナダ
13/11 24 347.90
Gタチアナ・ヴォロソザル&スタニスラフ・モロゾフ ウクライナ
11/13 24 342.61
Hキオーナ・マクラフリン&ブルベイカー アメリカ
11/9 20 325.92

男子シングル
@織田信成 日本
15/15 30 482.11
Aエヴァン・ライサチェク アメリカ
13/15 28 469.89
Bブライアン・ジュベール フランス
9/15 24 440.09
Cジェレミー・アボット アメリカ
7/15 22 441.44
D高橋大輔 日本
9/13 22 445.60
Eジョニー・ウィアー アメリカ
9/13 22 416.25
以下 補欠
Fトマシュ・ヴェルネル チェコ
13/7 20 424.02
Gミハル・ブレジナ チェコ
11/9 20 419.80
H小塚崇彦 日本
13/4 17 401.13


女子シングル
@キム・ヨナ 韓国
15/15 30 398.01
A安藤美姫 日本
15/15 30 334.48
Bジョアニー・ロシェット カナダ
11/15 26 346.08
Cアリョーナ・レオノワ ロシア
11/13 24 320.91
Dアシュリー・ワグナー アメリカ
13/11 24 319.96
E鈴木明子 日本
15/7 22 324.38

以下 補欠
Fレイチェル・フラット アメリカ
9/13 22 332.62
Gアリッサ・シズニー アメリカ
9/13 22 321.83
H浅田真央 日本
13/7 20 324.27
posted by おロシア人 at 18:41| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

スケートカナダ ドキドキです

あっこちゃんは8位スタート。。。。
大ちゃんは2位スタート。。。。

あっこちゃん、動画を見た限りでは、ステップアウトはいたしかたないとしても、
そ〜んなに悪くはないんじゃないかなあ、、、、でも8位かあ、、、
みたいな感じがします。

でも大ちゃんもあっこちゃんもこれでかえって、
フリーはプレッシャーから解放されるんじゃないかなあ〜、などと。


(というかパトチャンいかがいたしたの?????)


ジェレミーの1位スタートもちょっと怖い。
ジェレミーさんは、なにしろ、、、、ね、最後まで読めない人ですから。


なーんかもうですね。

あたしはヤナ&セルゲイ・ショック
プラスフェデリカ&マシモショックで、

既にグランプリシリーズ終わってしまっています、はい(泣)


あ、でも、雪ちゃん&ツァオが来るんだよね。
それにファイナルだし、かなりすごいテクスペ陣が来るはずと、
変な期待はあるにはあります。


あーあ。
posted by おロシア人 at 15:50| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今夜は

おでんおでんで〜す!


posted by おロシア人 at 19:04| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイナス×マイナス×マイナス

今朝の仕事は結果としてはマイナスでしたが、昨日思い切って言ったことは少し改善の意欲がみられて、その点は良かったなあとてれてれ


駄目出しポイントがありすぎで、全体的には進歩しているように見えないのが残念だけども、少しずつ頑張るしかないんですよね。

・頑張っていようがいまいが、(頑張るにこしたことはないけれども、それはその人の性格にもよるので)仕事をこなすことが大前提。
・できなかったことは次回、改善できるように努力する。


ふー、来週はもうちょっと前進したいですね泣き笑い

取り敢えずいきなり完璧は無理ですが、「できなかったことをやり残すことは、おかしい」という意識をちょっとでも感じてもらうところからスタートですうっしっし
posted by おロシア人 at 10:56| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

