2009年12月31日

よいお年を!

只今ロシア人へのクリスマス&ニューイヤーカードづくりに追われております泣き笑い

今年もみなさまに支えられ続けた一年でした。

来年もみなさまに喜びと幸せが訪れますように!

一年間ありがとうございました!


たぶん年明けは…
マールイ一色で始まるかと思いますが、現地でお会いする方も、ブログでお会いする方も、素晴らしい舞台ライフを送られますように見ざる

明日1日働けば、夢の世界デス見ざる
posted by おロシア人 at 21:37| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

今日はオーリャのお誕生日

本日12月29日はオリガ・ステパノワさんのお誕生日です!

ちなみにプハチョフさんは1月3日ですね〜♪

「くるみ割り人形」公演では彼女が「花のワルツ」に加わっていて嬉しかったです。
産後なのによく身体を絞ってきていましたね〜。さすがでした。

主演復帰はいつになるのかわからないけれども、
まずはダイヤモンドやパ・ド・トロワでの彼女のキラキラを楽しみたいところです。

本音は早くオーリャとプハチョフのコンビで「白鳥の湖」を観たいんですけども。
ってか、、、ボヤルチコフ版で彼らを観たかったなあ。。。
次回の来日(って、まだ今回のは終わってないけどもさ!)では新版になっちゃうのかなあ。

でもでもね、何よりもこうして日本にまた来てくれたことが嬉しいです。

オーリャ、お誕生日おめでとう!
日本に来てくれてありがとう!
良いお年を!!!!!


と、今一生懸命年賀状をせっせと書いています。
なんとか明日の朝イチで普通にポストに入れるという形での年賀状は終わりました。
残りは、ダンサーへの年賀状&クリスマスカードです。

・・・・・・・・・・。

ほ、ほら、ロシアのクリスマスは1月7日ですから!
(ついでにマクシム・ポドショーノフのお誕生日でもあります。)
もう1月は彼らにとってはクリスマス月間ですから!
決して手抜きじゃありませんことよ!両方いっぺんに済まそうと思っているわけじゃないんですぅ。。。

はうあー。
昨日寝ちゃったのが痛かったぜ。

1月2日は例によって18切符で早く静岡を発つつもりなので、
1月1日までに、、、、、全部用意しなくちゃいけません。
でも1月1日までお仕事なのよ〜。あーん。

アタシ何やってたんだろうなあ。
割と早く、デザインやら、印刷やらは終えていたのになあ。

休みは全部スケートとバレエだったのが痛い。。。。
posted by おロシア人 at 21:46| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりこの3人でしたね!

バンクーバー五輪男子シングル代表、高橋大輔・織田信成・小塚崇彦選手。
(織田くんだけ目線をもらえなかったんだよなあ。懐かしいなあ。)

写真は2006年NHK杯男子・女子ともに表彰台を独占したときのものです。。。。



女子の表彰台独占はほぼ100%大丈夫だろうと皆が思っていましたが、
男子はシニアグランプリデビューの小塚くんがどこまでがんばれるかにかかっていました。

男子シングルの表彰式では、
大会関係者のみなさまが感無量という面持ちでした。
大会役員やコーチなど、大勢のかつての名選手の方々が泣いていたことを思い出します。

ここ数シーズンは小塚くんや無良くん、羽生くん、今年の全日本では日野くんなどを「いやー、大きくなったよ!」と見ていて感じるのですが、

このお写真の織田くんも大輔くんもみんな若々しいですね!


今年の全日本選手権、男子シングルの表彰式を見ていた時に、
正確には、表彰式直前の、リンクサイドで3人が和気あいあいとしているのを見た時、
この長野での表彰台独占を真っ先に思い出しました。


大ちゃん、小塚くん、織田くん!
五輪でのベストパフォーマンスをお待ちしております!!!
posted by おロシア人 at 19:56| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイマセン

昨日はバタンキュ…でした。

職場でも全日本フィギュアの話題で持ち切りでしたし、昨夜はメダリストオンアイスの放映を観たり、なんだかんだで1日中スケートモードでした。
そしてゆかりちゃんの「ハーレム」と美姫ちゃんの「レクイエム(エキシビ版)」を観て、
ああこの二つを一番最初にプリンスやドリームで観たとき、ゆかりちゃんと美姫ちゃんのあまりにも早い仕上がりに驚嘆したんだっけ…


などと思いました。
ついほんの半年かそこら前のことなんですよね。

この2人が、試合本番で、これぐらいに観客を圧倒させるパワーで滑れたらいいのになと願ってやみません。
posted by おロシア人 at 09:29| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ムーンライトながら

無事に乗れました。
新大阪から名古屋までは新幹線。
ふだんケチケチ高速バスや鈍行18切符の身には、新幹線こだまですら、すごく早く感じました。寝てる暇なし!
とはいえ、京都すぎからの記憶がなく、爆睡、気がついたら懐かしの名古屋に着いてました。(子供の頃住んでいた)
ながらにはすんなり乗れましたが…ここからが…目覚まし必須のおそろしや旅。
寝過ごして静岡で降りられなくならないことを祈るばかりです。
子供の頃に1度、大人になってからも2度やらかしています。。。冬の「ながら」での乗り過ごしは…キツい。駅は寒いのよ〜。


というわけで、今から寝ます。
コメント返信や、全日本の感想は月曜日の夜になると思います。
posted by おロシア人 at 23:23| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様でした!

全日本選手権終わりました。
(それからマールイの年内の舞台も今日まででした。こちらもお疲れ様でした!)

今日もいっぱい泣きました。


選手のみなさま、本当にお疲れ様でした!

代表選考については今は何も言わないです…


町田くんと南里くんの派遣はとっても嬉しいデス見ざるありがとうデス見ざる
posted by おロシア人 at 22:09| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五輪などの代表は?

観戦仲間さんからの現地速報です。ありがとうです!
ワタクシは9時前で断念して会場から去りました。

五輪代表は
大輔くん、信成くん、崇彦くん、
真央ちゃん、明子ちゃん、美姫ちゃん、
リード姉弟

四大陸代表は
崇彦くん、町田くん、南里くん、
真央ちゃん、明子ちゃん、友加里ちゃん、
成美ちゃん&マーヴィン、
リード姉弟

世界選手権代表は
男子は五輪と同じ
女子は真央ちゃん、友加里ちゃん、美姫ちゃん、
リード姉弟
世界Jr.選手権
羽生くん
かなこちゃん、
成美ちゃん&マーヴィン

新人賞は
刑事くん、ゆっこちゃん
posted by おロシア人 at 22:00| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖子さん!

最後は佳菜子ちゃんにもってかれた感あったんですが



聖子さんまで!!!

やってくれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
posted by おロシア人 at 19:46| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子シングル

真央ちゃん
あっこちゃん
ゆかりちゃん
美姫ちゃん
佳菜子ちゃん
遥ちゃん
章枝ちゃん
の順です!
泣けましたが、最後が佳菜子ちゃんで本当に良かったです。

あっこちゃん!ゴメン/お願いゴメン/お願い
posted by おロシア人 at 19:24| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスダンス・フリー

絵己ちゃん&大洋くん、彼らの雰囲気にぴったりな素敵な作品でしたし、碧い衣装も美しい。
最後のリフトの入り際での転倒が残念!
キャシー&クリスは腰を痛めているキャシーが心配でしたが、ひとまずお疲れ様、の一言です。
最終順位は
キャシー&クリス
平井&水谷
の順
posted by おロシア人 at 15:29| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

