2009年12月01日

SHOKO on TV

NHK-BShiで12月6日のアインシュタインの眼でバレリーナのSHOKO(中村祥子)が採りあげられます。

http://www.nhk.or.jp/einstein/

ゲストで熊川哲也も登場するみたい。
再放送もあります。

実はMRI撮影ではわたしの知り合いがモデル役だったそうなのですが、
放送で実際に流れるかどうかはわからないんですよねえ。
ははは。
MRIの機械しか映ってなかったら悲しい(苦笑い)

この日は東京にいるから本放送は見られないなー。
posted by おロシア人 at 20:23| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランプリファイナル公式サイト

いよいよ明日から(競技は明後日から)2009/2010シーズンのグランプリファイナルが東京で開催されます!

公式結果サイト
http://www.isuresults.com/results/gpf0910/index.htm
・・・滑走順は明日出ますかね。

テレビ朝日のサイト
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/
・・・男女シニアのシングルがメインっぽいつくりですが。それにしてもトマシュさんの詳細プロフィール、早くのせてあげて!
それから女子にも手抜きがちらほら。。。。
しかし、公式グッズのポストカード、日本選手がメインとはいえ、ふみえちゃんのが入っているからなあ。欲しいなあ。。。。


もうみなさん来日なさっているはずですが、いまのところこれ以上の変更はなさそうですね。

選手のみなさんはもちろん、オールドファンにはたまらないお名前がちらほら!

アルトゥール・ドミトリエフ→ジュニア・ペアのコーチとして
・・・来る、、、よね?できれば奥方のタチアナ・ドルチニーナも来てくれたらなおいっそう嬉しいんですが(笑)。。。。五輪や世界ジュニアではないから来ないかなあ。。。

ジェイソン・ダンジェン→ペアのアシスタント・テクニカルスペシャリストとして
・・・有香ちゃんともども御夫妻そろっての来日ですね!

マリカ・ハンフリーズ=バラノワ→アイスダンスのテクニカル・スペシャリストとして
・・・うっひょ〜!嬉しいわ〜!!!

ヤン・ホフマン→ペアのレフェリーとして
・・・ホフマンさんの現役時代は観たことはないのですが、NHK杯のジャッジとして来日しているのや、他の国際大会の映像などでを時々見かけていました。
みどりちゃんのトリプルアクセルに6.0を付けてくれたことは今でも思い出深いです。

ラリサ・セレツニョーワ&オレグ・マカロフ→ジュニア女子のコーチとして
・・・ペアじゃなく女子シングルの選手(ご夫妻の娘さんクセニア・マカロワ)に付き添って来日ですね〜。
とても大好きなカップルでしたねえ。

ほかにもゴルシコフさんやらワシリエフも来るし、
ジェーニャも来るし(←ここが一番大事)、
有香ちゃんもいる。

中村くんのコーチは重松くんだし、満知子先生もいるし、あいかわらずリンクサイドからも目が離せません!
そうそう、阿部先生の凛とした立ち姿も好きですね。
なまじ選手よりも美しい立ち居振る舞いというか、ピシっとしたお姿が格好いいです。

ああ楽しみ。。。。。。(←なにが・笑)

全日本のエントリーも出ていましたね。
小田嶋くんは今季どんな感じでしょうかね〜。
なんだかんだでブロック大会には一度も行かなかったので、今季のプログラムはGPシリーズに出ている選手しか観ていないですから、全日本でお初の選手がいっぱいです。
全日本に関しては、「とにかく休ませてください」としてありますが、、、
MOIが微妙です。
27日の試合後に1回静岡に帰って、翌日夕方までに大阪へ戻るか、
もしかしたらチケットを手放すかもしれないが残念です。
まあ試合さえ観られるのならば、28日は最悪休めなくても我慢できるかな。
posted by おロシア人 at 20:06| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

