2009年12月26日

大ちゃん

おめでとうございます!!


中庭くん涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり
posted by おロシア人 at 22:07| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子フリー直前

大上くん棄権に大ショック...... ( ̄□ ̄;)!!


やっぱり本調子じゃなかったんだ…
posted by おロシア人 at 19:59| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子第5グループ

なのはちゃん踊りと笑顔がナイス!
檀ちゃん惜しい出来。あゆみちゃんと遥ちゃんはグッドでしたね〜。遥ちゃんは会心の出来と言ってよいのでは。さすがだわ〜。
小原さん涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり残念。
美姫ちゃんは丁寧に滑っていました。3&3は練習ではこともなげに決めてるんですけどもねえ…。
真央ちゃんゆかりちゃん美姫ちゃんあっこちゃん佳菜子ちゃん章枝ちゃん…の順位ですか。
これから男子フリーです。
posted by おロシア人 at 17:58| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子第3・4グループ

あっこちゃんとゆかりちゃんはほぼノーミス、佳菜子ちゃんはもしかしたらセカンドが微妙かもでしたが見た目はノーミスで笑顔満面でしたね。
瀬島さんもなかなか良かったなあ。
亜紀ちゃんのムーラン・ルージュはなかなか可憐で好印象とともに元気を貰えるプログラム。瑠美ちゃんは、ミスはあってもさすがに踊りや表現は上手いですね!
小月ちゃん涙ぽろり転倒が勿体ない涙ぽろり
第4グループは玄人うけというか、地味かもしれませんが、じつはかなりな才能や個性のの持ち主が集まっていてマニアにはウハウハのメンバーだったかと。
愛音ちゃん哉中ちゃんハラショー!
淀さんうっとりハート
萩原さんも素敵でした。
テレビクルー、愛音ちゃんをスルーとは、愚かなりョ。近い将来後悔しても知らないから!なんちゃって。
posted by おロシア人 at 16:59| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子第1・2グループ終了

章枝ちゃんの転倒で涙があふれて困りました涙ぽろり
ちょっと動揺している間にひなちゃんの出番が終わってしまった感じで申し訳ない…。
真央ちゃんホッとしました…。
しおんちゃん友毬ちゃんゆっこちゃん上手いですね〜。かれんちゃんも睦美ちゃんもすごいのねぇ。
はるかちゃんはミスが勿体ないですが、表現は良かったです。
章枝ちゃんの滑りで色々な思いが渦巻いてしまい、今クタクタです。
あ、パシュケヴィチも来てましたね。
今のところ真央ちゃん章枝ちゃんゆっこちゃんの順位です!
posted by おロシア人 at 15:18| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本フィギュア ペアフリー

成美ちゃん&マーヴィンは練習では決めていたスロージャンプでしたが、本番は着氷が乱れて残念!
NHK杯とグランプリファイナルの中間くらいかな?
世界ジュニアを期待してます!
posted by おロシア人 at 15:15| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本フィギュア アイスダンスOD

ようやく絵己ちゃんと大洋くんを観られました!
なかなかバランス良いのではないですか?

今更ですが…キャシーたちのオリジナル、いいんだけども「さくらさくら」なのに菊の衣装なのは何故かしら?
posted by おロシア人 at 13:36| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日あれこれ

ダンスのコンパルソリーには間に合わなくて、
ペアSPから観ました。
絵巳ちゃんと大洋くんが観られず残念!

ですが男子SPはとてもレベルが高く見ごたえのある試合でした。
実際、けっこう多くの選手も疲れているのか調子を崩しているのか、
ミスをした人が多かったのですが、それでもこんなに満足いく試合になるのだから、総じてレベルが高かったんじゃないかと。

まあレベルが高い分、悲喜こもごも、SP落ちの方もいらして、、、(涙)

大上くんがフリーにぎりぎり残れたのはうれしいのですが、

つ、坪井く〜ん(涙)。がっくし。
宮前くんもいないし。(気づくの遅すぎだけども)

大前くんは本来の力を出せれば、フリーには十分進めるはずですが、いかんせん、あそこまでジャンプが決まらないとだめですなあ。。。
昨年に続きSP落ちで残念です。

鳥居くんは昨年は実にハラショーなできばえだったのに、
テレビクルーはすっかり姿を消していて、これを放映しないのはけしからん!まちがっとる!と憤慨しましたが、今回のできは逆に放映がなくてほっとしています。どうしちゃったの、鳥居くん!誠ちゃん教えて〜〜〜!!(コーチの鈴木誠一くん)

観ていて思わず涙が出てきたのは中庭くんでした。
ただ一人4回転にトライして、ほぼ降りていましたが転倒。
でもそのあとのジャンプは決めたし、大変気合の入ったスケーティングや、
プログラムを心を込めて演じている姿に胸が熱くなりました。
転倒があってもかなりのスタオベがおきていたのは、
観客に彼の心が伝わっていたからだと思います。
ごひいきの選手をどんなに応援していても、いや、応援しているからこそ、
パーフェクトではないときにはスタオベしかねるのがファン心理。
ですが、ミスなど関係なしに、立ち上がらざるを得ない時ってありますよね。
昨夜の中庭くんにはそういうパワーがありました。
滑っている彼にも感動したけれども、転倒したのにけっこうスタオベしてくれた人がいたのもうれしくて余計に涙が出てしまいました。
ケニー頑張って!わたしはあなたのスケートが大好きです!

龍樹くんも大きくなったねえ!
(つってもまだ中学生、1995年生まれですから・汗)
初めて彼を見たのはトリノ五輪直後のメダリストたちの凱旋アイスショーだったシアターオンアイス。ノービス選手のホープとしてゲスト出演した彼はほんとうにちっこくて、スピンしていても体が軽すぎて見ていて心配になるほどでしたが、
こうして全日本に出てくるようになるなんて、月日がたつのは早いですね!
そのアイスショーのあとあまり観る機会がなくてどうしているのかと思っていましたが、また観ることができてうれしいです。
欲を言えば、、、もう少し元気がいいといいんですが(笑)
ちょっと彼は淡々としすぎ?暗いかも。

ところで晃平くんはいかがいたしたの?
なにしろ今季はあまりにもショーとかが忙しくまともにブロックやジュニアの試合をカバーできていないから、困ったもんですわ。

板井ふみやくんはジュニア上がりの子ですか、とても頑張っていて好印象。
まだいっぱいいっぱいなところもあるし、フリーでどこまでできるかわからないですが、これからが楽しみです。

去年から引き続き全日本に出ている選手は、中には不本意なできの選手もいましたが、
おおむね皆さん昨年よりレベルアップしていて、きちんとトレーニングしてきたのね、と感無量です。
男子も層が厚くなりましたね!
なにしろちょっとしたミスで順位がこんなに!!!!!な結果ですから。
村上くんより西上くんのほうが上だとかさ!すごいよね!

個人的には、織田くんの今回の出来栄えだったなら、SP3位は町田くんのほうがふさわしいかと思いました。
町田くん、田中刑事くん、郡山くんは実にハラショーな出来栄えでございました。祝杯ものですわ!
頼むからフリーもこの調子で頑張ってほしいです。

吉田行宏くんもけして調子がよくないのにかかわらず、
本番では気合の入った(入りすぎでびっくりするくらい高く跳びすぎでしたが。よく転ばなかったもんだよ、あれ)ジャンプを見せてくれてうれしい。

南里くん、よくここまで仕上げてきましたね。
本調子で五輪シーズンを迎えさせてあげたかったです。
それにしても表現が美しくてうっとりでした。
同じくうっとりだったのは中村王子!
あーもー、3ルッツがシングルになったのなんかどうでもえーよ、
泣けるくらい美しいスケーティング!

小田島くんがちょこっと元気ないのが気がかり。3アクセルも回避しちゃったし。頑張れ!

コバヒロのタンゴよかったです!
柴田くんもミスはあったけども確実に前より総合的にうまくなっているよね。

最後に大ちゃん。
フリー期待していますよ!
会場で観ていていつも思うのですが、観客に一番人気があるのは、
彼なんだろうな、ということ。
マスコミのとりあげ方と実際の現場での人気との乖離はよくあることだけども、
彼は実に観客に人気があるというか、、、「エースだと認められている存在」なんだな、と思います。
これだけ愛されていて、かつ、実力も認められているんだから、、、
お願い!決めてね、大ちゃん!!!
posted by おロシア人 at 09:47| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第78回全日本フィギュアスケート選手権 男子シングルSP結果

競技終了してからお友達と話していて気がついたんですが
(↑遅いよ!)

あの、、、宮前くんは?????
出てないなんて!!!!!
がび〜ん。。。。。


2009年12月25日 なみはやドーム
男子 - Short Program Results
TSS = TES + PCS - Deduction

PL./選手名/所属/TSS
TES PCS(SS/TR/PE/CH/IN)Deduction/滑走順
1高 橋 大 輔 関西大学 92.85
51.2041.658.308.058.458.308.550.00#14
2小 塚 崇 彦 トヨタ自動車 80.54
43.0437.507.607.357.607.507.450.00#19
3織 田 信 成 関西大学 79.60
42.7037.907.757.407.607.607.551.00#21
4町 田 樹 関西大学 75.35
42.6032.756.706.206.706.556.600.00#20
5無 良 崇 人 中京大学 74.85
41.7033.156.856.306.806.706.500.00#5
6郡 山 智 之 福岡大学 69.39
38.8430.556.205.806.106.156.300.00#16
7南 里 康 晴 鰍モくや 68.88
35.9832.906.706.306.556.706.650.00#7
8中 庭 健 介 パピオフィギュアクラブ 68.52
36.2233.306.706.406.756.706.751.00#28
9田 中 刑 事 倉敷FSC 65.90
40.2025.705.454.805.305.155.000.00#3
10中 村 健 人 明治神宮外苑FSC 61.10
31.0030.106.205.806.006.006.100.00#12
11柴 田 嶺 glow 60.40
32.0028.405.855.355.805.755.650.00#22
12佐々木 彰 生 明治大学 59.15
30.5029.655.805.655.906.106.201.00#15
13羽 生 結 弦 宮城FSC 57.99
29.2429.756.105.655.756.056.201.00#2
14吉 田 行 宏 関西学院大学 57.25
29.1028.155.855.255.705.705.650.00#26
15小 林 宏 一 新横浜プリンスFSC 57.08
29.9828.105.805.405.555.605.751.00#13
16日 野 龍 樹 武蔵野学院 56.15
31.4024.755.154.755.055.004.800.00#18
17板 井 郁 也 武蔵野学院 55.05
29.9025.155.204.855.155.054.900.00#27
18斎 藤 直 人 東北福祉大学 54.39
29.5424.855.254.755.004.954.900.00#8
19西 上 順 三 関西大学 52.39
29.2423.154.904.404.804.604.450.00#24
20村 上 大 介 森短大 52.19
24.2428.956.005.505.705.855.901.00#11
21小田嶋 隼 北海道FOREST.F.S.C 51.06
26.9624.105.054.604.954.804.700.00#25
22堀之内 雄 基 日本大学 50.87
27.7223.154.954.404.704.604.500.00#9
23末 永 巧 東北福祉大学49.78 24.78
25.005.354.754.955.054.900.00#17
24大 上 偉 才 倉敷FSC 49.60
23.6026.005.555.005.255.155.050.00#10
25坪 井 遥 司 岡山FSC 48.84
24.1424.705.304.754.854.904.900.00#6
26村 山 光 法政大学 44.82
23.1221.704.554.104.504.354.200.00#29
27佐 野 隼 規 中京大学 44.44
23.7420.704.453.954.254.103.950.00#4
28鳥 居 拓 史 明治大学 42.69
19.5423.154.904.454.704.654.450.00#23
29田 原 久 司 東洋大学 39.85
19.2021.654.604.154.404.304.201.00#30
30大 前 武 人 立命館大学 30.05
10.7020.354.303.903.954.104.101.00#1
posted by おロシア人 at 09:07| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

