2009年12月27日

ムーンライトながら

無事に乗れました。
新大阪から名古屋までは新幹線。
ふだんケチケチ高速バスや鈍行18切符の身には、新幹線こだまですら、すごく早く感じました。寝てる暇なし!
とはいえ、京都すぎからの記憶がなく、爆睡、気がついたら懐かしの名古屋に着いてました。(子供の頃住んでいた)
ながらにはすんなり乗れましたが…ここからが…目覚まし必須のおそろしや旅。
寝過ごして静岡で降りられなくならないことを祈るばかりです。
子供の頃に1度、大人になってからも2度やらかしています。。。冬の「ながら」での乗り過ごしは…キツい。駅は寒いのよ〜。


というわけで、今から寝ます。
コメント返信や、全日本の感想は月曜日の夜になると思います。
posted by おロシア人 at 23:23| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様でした!

全日本選手権終わりました。
(それからマールイの年内の舞台も今日まででした。こちらもお疲れ様でした!)

今日もいっぱい泣きました。


選手のみなさま、本当にお疲れ様でした!

代表選考については今は何も言わないです…


町田くんと南里くんの派遣はとっても嬉しいデス見ざるありがとうデス見ざる
posted by おロシア人 at 22:09| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五輪などの代表は?

観戦仲間さんからの現地速報です。ありがとうです!
ワタクシは9時前で断念して会場から去りました。

五輪代表は
大輔くん、信成くん、崇彦くん、
真央ちゃん、明子ちゃん、美姫ちゃん、
リード姉弟

四大陸代表は
崇彦くん、町田くん、南里くん、
真央ちゃん、明子ちゃん、友加里ちゃん、
成美ちゃん&マーヴィン、
リード姉弟

世界選手権代表は
男子は五輪と同じ
女子は真央ちゃん、友加里ちゃん、美姫ちゃん、
リード姉弟
世界Jr.選手権
羽生くん
かなこちゃん、
成美ちゃん&マーヴィン

新人賞は
刑事くん、ゆっこちゃん
posted by おロシア人 at 22:00| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖子さん!

最後は佳菜子ちゃんにもってかれた感あったんですが



聖子さんまで!!!

やってくれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
posted by おロシア人 at 19:46| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子シングル

真央ちゃん
あっこちゃん
ゆかりちゃん
美姫ちゃん
佳菜子ちゃん
遥ちゃん
章枝ちゃん
の順です!
泣けましたが、最後が佳菜子ちゃんで本当に良かったです。

あっこちゃん!ゴメン/お願いゴメン/お願い
posted by おロシア人 at 19:24| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスダンス・フリー

絵己ちゃん&大洋くん、彼らの雰囲気にぴったりな素敵な作品でしたし、碧い衣装も美しい。
最後のリフトの入り際での転倒が残念!
キャシー&クリスは腰を痛めているキャシーが心配でしたが、ひとまずお疲れ様、の一言です。
最終順位は
キャシー&クリス
平井&水谷
の順
posted by おロシア人 at 15:29| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ最終日

なみはやドームへ移動中ですが…。歩くと自分がめちゃ疲れてるのがわかります泣き笑い
今日を乗り切れるのか心配。
ダンス・女子フリー→表彰式→新幹線→夜行電車の日程です。
夜行できちんと静岡で降りられるかが心配泣き笑い
寝過ごして通過しちゃったら、早朝バイトに間に合わなーい!


頑張れ!ぢぶん!


メダリストオンアイスのチケットとは昨日お別れしました涙ぽろり
いやー、この手にあったら、うっかり大阪から離れられなくなりますからね、とっとと人にお渡ししました。
ヤレヤレ。
明日観る人は楽しんで盛り上げてくださいませ。
posted by おロシア人 at 13:21| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月27日更新記録

バレエ関係
・・・12月26日「白鳥の湖」マールイ さいたま公演
お友達に速報をいただきました。
ありがとうございます。

フィギュアスケート関係
メールで質問をいただいたのでここでちょっと付け加えますね。
スケートファンの間では当たり前でも一般の人には知られていないかもしれないので。

全日本選手権の少し前に開催される全日本ジュニア選手権の上位入賞者は、
日本スケート連盟の推薦で、全日本シニアに出場します。
人数はそのときによってちがったり。
昔はメダリストだけのときもありましたが、今年は男子は6名、女子は5名進出です。
ですので、ジュニア選手が全日本シニア選手権に混じっているわけです。
他国でもこういう枠をもうけているところもありますし、
反対に全米のように、どちらか片方にしかエントリーできない国もあります。
シニアの試合に出るジュニア選手は、シニアのルールで戦うので、
使用楽曲もフリーならプラス30秒だとか、いろいろ変更して大会に参加してきます。
今年の全日本に出場したジュニア選手です。
男子:羽生結弦、中村健人、日野龍樹、田中刑事、板井郁也、坪井遥司
女子:村上佳奈子、藤沢亮子、友滝佳子、毛間内かれん
ペア:高橋成美&マーヴィン・トラン

さてさて本日の更新記事です。
このあと現地から速報は入れられるだけ入れますが、、、
本日は試合後に夜行で帰りますので、ちょっと全部の更新は無理かもしれません。ゴメンナサイ。

@悠子ちゃん&サーシャおめでとう!
A全日本女子SP結果
B全日本男子FP結果
C全日本男子最終順位
D南里くん的話題
E12月27日 女子フリー滑走順




posted by おロシア人 at 11:02| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本 女子フリー滑走順

本日の滑走順です。
なんとなく、、、、
佳菜子ちゃんで終われるのは、いいもんだな、と感じています。

選手のみなさまには悔いなきよう、スカッとビシっとガツンと決めていただきたいですね!

それにしても、強化選手ですらSP落ちもあるとは、
日本の選手層もずいぶん厚くなったもんです。あなおそろしや。

女子 - フリースケーティングの滑走順
StN./選手名/所属/SP順位/Points
1毛間内 かれん 日本橋女学館 19/48.50
2日 置 檀 中京大中京高校 23/43.60
3淀 粧也香 関西学院大学 20/47.04
4萩 原 綾 子 明治大学 22/5.70
5水 津 瑠 美 中京大学 21/46.94
6瀬 藤 愛 里 関西大学 24/41.50

7西 野 友 毬 武蔵野学院 14/53.26
8國 分 紫 苑 ROYCE'F・S・C(札) 16/51.12
9澤 田 亜 紀 関西大学 15/51.48
10村 元 小 月 関西大学 17/50.06
11村 元 哉 中 神戸PFSC 13/53.34
12友 滝 佳 子 倉敷FSC 18/49.02

13今 井 遥 日本橋女学館 75/5.98
14藤 沢 亮 子 飯塚フィギュアクラブ 95/5.82
15高 山 睦 美 明治大学 10/54.92
16中 村 愛 音 中京大中京高校 11/54.60
17後 藤 亜由美 愛み大瑞穂高 8/55.96
18武 田 奈 也 早稲田大学 12/4.54

19中 野 友加里 プリンスホテル 2/68.90
20安 藤 美 姫 トヨタ自動車 3/68.68
21浅 田 真 央 中京大学 1/69.12
22村 主 章 枝 AK 6/58.70
23鈴 木 明 子 邦和スポーツランド 4/67.84
24村 上 佳菜子 グランプリ東海クラブ 5/60.28
posted by おロシア人 at 10:55| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南里くん的話題

お友達が、ふくやの社員さんにいただいた「ふくや法被」デス!

いい記念品になりましたね〜。
アタクシ法被とか、サンタさんの格好とか、避難訓練のヘルメットとか、、、
実はけっこうコスプレ好きなんです〜。
(早朝バイトでも率先してサンタさんの格好していました♪ウフ♪
なかなかできない貴重な体験ですもの。
松坂屋時代には大売出し法被着たかったんですが、、、
なにしろ松坂屋の社員ではなかったからさ。ちぇ。)
だからこれも着てみたかったわ〜。ほほほ。

我が家は弟の彼女が、なぜか「ふくやぽてち」をお土産でくれることが多いです。勤め先でなにかと手に入るみたい。だれかお取り寄せしてるのかなあ。
そのうち何回かにいっぺんは、めんたいこそのものが来ることもありますが、、、
20回に1回くらいの割合。。。。。ははははは。
posted by おロシア人 at 09:21| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本フィギュア 男子シングル 最終結果

第78回全日本フィギュアスケート選手権大会
2009年12月25日〜27日
大阪府立門真スポーツセンター(なみはやドーム) (門真市三ツ島)
男子 - 最終結果
PL/選手名/所属/SP順位/FS順位/Points
1.高 橋 大 輔 たかはしだいすけ 関西大学 1/1/261.13
2.織 田 信 成 おだのぶなり 関西大学 3/2/244.30
3.小 塚 崇 彦 こづかたかひこ トヨタ自動車 2/3/236.13
4.町 田 樹 まちだたつき 関西大学 4/4/215.02
5.南 里 康 晴 なんりやすはる 鰍モくや 7/6/201.01
6.羽 生 結 弦 はにゅうゆづる 宮城FSC 13/5/195.22
7.中 村 健 人 なかむらけんと 明治神宮外苑FSC 10/7/188.39
8.田 中 刑 事 たなかけいじ 倉敷FSC 9/8/187.26
9.佐々木 彰 生 ささきあきお 明治大学 12/9/179.83
10.無 良 崇 人 むらたかひと 中京大学 5/14/177.78
11.郡 山 智 之 こおりやまともゆき 福岡大学 6/13/176.18
12.中 庭 健 介 なかにわけんすけ パピオフィギュアクラブ 8/18/169.14
13.小 林 宏 一 こばやしひろかず 新横浜プリンスFSC 15/10/166.65
14.斎 藤 直 人 さいとうなおと 東北福祉大学 18/11/162.47
15.柴 田 嶺 しばたりょう glow 11/17/161.49
16.吉 田 行 宏 よしだゆきひろ 関西学院大学 14/16/158.62
17.小田嶋 隼 おだじまはやと 北海道FOREST.F.S.C 21/12/158.08
18.日 野 龍 樹 ひのりゅうじゅ 武蔵野学院 16/19/155.39
19.村 上 大 介 むらかみだいすけ 森短大 20/15/154.90
20.板 井 郁 也 いたいふみや 武蔵野学院 17/20/143.73
21.末 永 巧 すえながたくみ 東北福祉大学 23/21/137.88
22.西 上 順 三 にしがみじゅんぞう 関西大学 19/22/137.68
23.堀之内 雄 基 ほりのうちゆうき 日本大学 22/23/131.79
Final Not Reached-
坪 井 遥 司 つぼいようじ 岡山FSC 25---
村 山 光 むらやまひかる 法政大学 26---
佐 野 隼 規 さのじゅんき 中京大学 27---
鳥 居 拓 史 とりいたくふみ 明治大学 28---
田 原 久 司 たなかひさし 東洋大学 29---
大 前 武 人 おおまえたけと 立命館大学 30--

棄権 大 上 偉 才 おおがみたけもち 倉敷FSC---
posted by おロシア人 at 08:28| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本フィギュア 男子シングルフリー結果

第78回全日本フィギュアスケート選手権大会
2009年12月25日〜27日
大阪府立門真スポーツセンター(なみはやドーム) (門真市三ツ島)

2009年12月26日
男子 - Free Skating Results
TSS = TES + PCS - Deduction

PL.選手名所属TSS
TESPCSSSTRPECHINDeductionStN.
1高 橋 大 輔 関西大学 168.28
79.98 88.30 8.808.608.858.859.050.00#24
2織 田 信 成 関西大学 164.70
85.00 80.70 8.257.758.257.958.151.00#20
3小 塚 崇 彦 トヨタ自動車 155.59
75.89 79.70 8.207.807.957.908.000.00#23
4町 田 樹 関西大学 139.67
70.77 68.90 7.056.606.956.956.900.00#19
5羽 生 結 弦 宮城FSC 137.23
72.03 65.20 6.556.306.356.656.750.00#8
6南 里 康 晴 鰍モくや 132.13 
65.63 66.50 6.906.356.756.656.600.00#13
7中 村 健 人 明治神宮外苑FSC 127.29
66.29 63.00 6.256.006.306.456.502.00#14
8田 中 刑 事 倉敷FSC 121.36
63.86 57.50 6.055.505.905.655.650.00#16
9佐々木 彰 生 明治大学 120.68
56.28 65.40 6.406.106.556.706.951.00#15
10小 林 宏 一 新横浜プリンスFSC 109.57
56.47 53.10 5.555.155.255.355.250.00#10
11斎 藤 直 人 東北福祉大学 108.08 
54.58 53.50 5.705.055.455.305.250.00#11
12小田嶋 隼 北海道FOREST.F.S.C 107.02
56.02 51.00 5.454.805.055.205.000.00#3
13郡 山 智 之 福岡大学 106.79
45.79 62.00 6.455.856.106.306.301.00#22
14無 良 崇 人 中京大学 102.93
38.13 65.80 6.956.406.556.606.401.00#21
15村 上 大 介 森短大 102.71
47.51 56.20 6.155.305.655.555.451.00#1
16吉 田 行 宏 関西学院大学 101.37
47.57 53.80 5.705.155.455.255.350.00#7
17柴 田 嶺 glow 101.09
46.49 57.60 6.055.605.605.805.753.00#18
18中 庭 健 介 パピオフィギュアクラブ 100.62
39.22 63.40 6.656.206.056.356.452.00#17
19日 野 龍 樹 武蔵野学院 99.24 
50.94 48.30 5.104.654.854.854.700.00#12
20板 井 郁 也 武蔵野学院 88.68
40.38 50.30 5.354.955.055.004.802.00#9
21末 永 巧 東北福祉大学 88.10
40.90 47.20 4.954.604.754.704.600.00#5
22西 上 順 三 関西大学 85.29
40.89 45.40 4.954.304.704.454.301.00#6
23堀之内 雄 基 日本大学 80.92
35.72 46.20 5.054.554.704.404.401.00#4
posted by おロシア人 at 08:20| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本フィギュアスケート選手権 女子シングルSP結果

第78回全日本フィギュアスケート選手権大会
2009年12月25日〜27日
大阪府立門真スポーツセンター(なみはやドーム) (門真市三ツ島)

2009年12月26日 
女子 - Short Program Results
TSS = TES + PCS - Deduction

PL./選手名/所属/TSS
TES PCS (SS/TR/PE/CH/IN)Deduction/滑走順
1浅 田 真 央 中京大学 69.12
36.84 32.28 8.207.808.158.108.100.00#9
2中 野 友加里 プリンスホテル 68.90
38.70 30.20 7.607.357.707.457.650.00#18
3安 藤 美 姫 トヨタ自動車 68.68
36.80 31.88 8.007.658.057.958.200.00#28
4鈴 木 明 子 邦和スポーツランド 67.84
37.80 30.047.507.257.657.457.700.00#16
5村 上 佳菜子 グランプリ東海クラブ 60.28
33.80 26.48 6.706.406.656.606.750.00#13
6村 主 章 枝 AK 58.70
31.10 28.60 7.207.007.207.057.301.00#5
7今 井 遥 日本橋女学館 55.98
32.90 23.08 6.005.555.805.805.700.00#29
8後 藤 亜由美 愛み大瑞穂高 55.96
33.80 22.16 5.755.305.605.505.550.00#30
9藤 沢 亮 子 飯塚フィギュアクラブ 55.82
34.30 21.52 5.455.105.505.405.450.00#2
10高 山 睦 美 明治大学 54.92
31.6823.246.005.655.905.755.750.00#7
11中 村 愛 音 中京大中京高校 54.60 
32.80 21.805.705.355.405.555.250.00#19
12武 田 奈 也 早稲田大学 54.54
29.7424.806.205.956.306.206.350.00#12
13村 元 哉 中 神戸PFSC 53.34
31.5021.845.505.255.405.605.550.00#22
14西 野 友 毬 武蔵野学院 53.26
29.7023.566.105.705.905.955.800.00#11
15澤 田 亜 紀 関西大学 51.48
30.40 21.085.455.055.405.255.200.00#21
16國 分 紫 苑 ROYCE'F・S・C(札) 51.12
31.20 19.925.254.755.054.904.950.00#4
17村 元 小 月 関西大学 50.06
27.90 23.165.905.555.755.855.901.00#14
18友 滝 佳 子 倉敷FSC 49.02
30.90 18.12 4.704.354.554.604.450.00#1
19毛間内 かれん 日本橋女学館 48.50
29.30 19.20 5.054.604.854.804.700.00#3
20淀 粧也香 関西学院大学 47.04
27.20 19.84 5.054.704.955.055.050.00#24
21水 津 瑠 美 中京大学 46.94
26.50 21.44 5.405.105.355.405.551.00#20
22萩 原 綾 子 明治大学 45.70
24.62 21.085.355.005.355.255.400.00#23
23日 置 檀 中京大中京高校 43.60 
24.20 19.40 5.054.704.904.854.750.00#26
24瀬 藤 愛 里 関西大学 41.50
23.70 17.80 4.754.304.404.454.350.00#15
25佐 藤 菜乃初 帯広ノースウイングFC 40.80
21.36 20.44 5.104.805.255.105.301.00#25
26石 川 翔 子 明治大学 39.54
19.22 20.32 5.354.955.055.154.900.00#17
27菊 地 妃奈子 東北学院大学 37.10
19.94 18.16 4.654.354.554.604.551.00#6
28井 上 はるか 同志社大学F 37.08
20.32 17.76 4.654.254.354.554.401.00#10
29小 原 美 咲 日本大学 36.40
19.00 17.40 4.554.104.354.454.300.00#27
30大 熊 奈生子 倉敷翠松高校 35.80
18.28 17.52 4.504.154.404.504.350.00#8
posted by おロシア人 at 08:07| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マールイ 12月26日公演 「白鳥の湖」感想おすそわけ 追記あり

もう昨日になってしまいましたが、
12月26日さいたまの、マールイの「白鳥の湖」をご覧になったお友達から速報をいただきましたので、
感想をおすそ分けいたしますね!
どうもありがとうございます!

見事な舞台でした。

ここ数年でも最高レベルです。

みなやる気満々の表情です。


この言葉で締めくくられている感想をいただきました。
このことについてわたしが感じたことを、最後に追記で加えてあります。(12月27日朝現在)


・太字がお友達の原文のまま(携帯からだと反映されてないかも)
・細字がワタクシのつぶやきなど(同上)
・省いてあるところもあります。。。

スケートお疲れさまです。
・・・・・アリガトウゴザイマス

シェスタコワ素晴らしかったです。
〜中略〜辿りついたのはトロワからです。

・・・・・事情があってパ・ド・トロワからごらんになったそうです。

予想に反しステパノワは出演せず、サビーナとロマチェンコワ、プロームです。
ロマチェンコワとサビーナはこの役にぴったりです。
どちらともこのタイプの踊りが一番実力発揮だと思います。
プローム君は可愛すぎるかと思います。

・・・・・これはパ・ド・トロワのご感想ですね。
事前の情報ではステパノワがパ・ド・トロワに出ると聞いていたのですが、
(だもんでわたしも駆けつけたかったんですよーーー!)
どうやらサビーナとアナスタシアが踊ったみたいですね。
キャスト表もそのようになっています。


家庭教師のマラーホフさんがやはり素晴らしい
素晴らしいとしか言えないです。

・・・・・くぅ〜、、、うらやましいとしか申せません。
いいもんね!お正月に見るもんね!(いじけている)

そしてプハさんはかつらでした。
最初シバコフが出てると思いました。
かつらは前のよりずっといいです。

・・・・・カツラの進化もみどころですね。

フィルソワ コールド先頭です。
○○さんのかわりに一生懸命見ました。

・・・・・○○さんとは、アタクシのことです。
どうもありがとうございます。ペコリ。

コールドがこれまた素晴らしく見事だったのです。
府中と同じバレエ団じゃないですよ。

・・・・・例の壮大なる(?)ゲネプロというか、ゲネプロ以前の問題、
とっても目も当てられなかったという評判の、府中での「くるみ割り人形」のことを指していますね・笑。
府中ではトルマチョフ、ヤフニューク、ノボショーロワを称える声は多いですが、
あとはあんまりお褒めの言葉は出ていないですよね。

あとマズルカでもご主人と素敵に踊ってらっしゃいましたよ
とても素敵でした
マリインスキーにまったくひけをとりません。
感動しました。

・・・・・マズルカをご主人と、というのはフィルソワ&ペトゥホフご夫妻のことですね。
ありがとうございます!うれしいです!

ロッドバルトのミーシャ君もたいへんすばらしかった。
・・・・・大船でミーシャ(ヴェンシコフ)に「ロットバルトはいつ踊るの?」と訊いたとき、とてもうれしそうに「26日!」と言っていました。
気合入っていたんでしょうね!こちらの感想も嬉しいです。
彼は期待の新人、王子さまのはずだったんだけども、いつのまにか?悪魔さんになってしまいましたが、私は彼のロットバルト好きですよん。
ちょっとナルシストな悪魔さんですが、所作が綺麗だと思います。
次の悪魔の出番は3日のソワレです。

シェスタコワは完璧でした。
やはり彼女は私の大好きなオデットの中の一人です。
一秒たりとも意思のない動きはありません。見事でした。
心で大きな花束をおわたししました

・・・・・くぅぅぅぅ〜。。。いいもん!3日に見るもん!(またいじけている)

スペインはオマールとモロゾフです。
がノボショローワさんがあまりにも素晴らしく、彼女にしか視線がいきません。素晴らしいプロ中のプロです。
これだけは日本人かないません。

・・・・・キャスト表ではカシヤネンコとオマールのはずでしたが、舞台上はモロゾフとオマールだったそうです。
ノボショーロワさんには、並大抵の人じゃかなわないかもですね。
、、、、、カシヤネンコのスペイン、去年素敵だったので、またどこかで観たいですね〜。もちろんオマールは言うまでもなく、スペインを得意としていますから、彼のスペインも楽しみにしています!またあの綺麗なピルエットを観たいわ〜。

プハさんは途中すこしブレても決めなくてはいけないところは確実に決めます。そこがプリンシパルの所以です。
最後の最後にそれまでの努力をみずの泡にしてしまう気弱なソリストとは違います。

・・・・・>最後の最後にそれまでの努力をみずの泡にしてしまう気弱なソリスト
、、、、、おっしゃるとおりですね。。。
若者諸君!がんばってたもれ!

見事な舞台でした。
ここ数年でも最高レベルです。
みなやる気満々の表情です。

門番?にプロームとヤフニュークが登場。
こういうストレスのない役は実に楽しそうで良いです。

・・・・・「見事な舞台」、これからも期待したいですね!
「白鳥の湖」は全国でも上演されますので、お近くの方はぜひ!
そして、わたしが足を運べない遠方で、もし観にいかれる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ感想や情報をお寄せくださいね!
特に四国や山陰、九州までは遠征難しいので。


マールイファンにはたまらない感想を、お疲れでしょうに、すぐ教えてくださり、
本当にありがとうございます。
嬉しいです!


12月27日早朝追記

見事な舞台でした。

ここ数年でも最高レベルです。


みなやる気満々の表情です。



つい先日、You Tubeにミハイロフスキーさんの新版「白鳥の湖」の映像がアップされていました。5分くらいの映像ですがごらんになった方も多いと思います。

また秋の新シーズン開幕の際、劇場のダンサーからいただいたメールに
「いままでの旧バージョンを愛していたので、慣れるまでには時間がかかるかも」という趣旨のものがありました。

この日本公演が、旧版の見納めになるかもしれない、と覚悟はしていましたが、
もしかしたら、演じるダンサーたちにとっても、それは同じで、
この愛着のある旧版を一生懸命、全身全霊を込めて踊ってくれているのかもしれせん。中堅やベテラン・ダンサーはおそらく。

演出がモデルチェンジしていくのは、仕方のないことだと思います。
それは理屈では理解しています。

それでも、ボヤルチコフ版の静かな3幕の儚さ、、、、
これを20年間見慣れたものにとっては、あれが当分見られなくなってしまうのには、さすがに寂しいものです。

たぶんダンサーの方々は、そういうことも含めて一生懸命で
「やる気満々」なのかな、、、と感じました。
ですから演出・振り付け・衣装・美術も含めて、なおさら我々観客も、
一瞬一瞬忘れないように、心に焼き付けたいと思います。

できれば光濫社さん。。。。
スタッフブログまで、とは言いません。
ですが、もしかしたら最後になるかもしれない、この旧版の日本での上演、
できれば、たくさんのお写真を撮ってほしいです。
ソリストだけではなく、コールドのみなさんも含めて!
パンフレットの小さい小さい小さい、コール・ドのお写真を、一生懸命見て、
御ひいきのダンサーを探しているんですもの、ファンはみんな。続きを読む
posted by おロシア人 at 08:03| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悠子ちゃん&サーシャおめでとう!

ロシアも国内選手権まっさかり。

ペアでは川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ選手がSP、FPともに1位で連覇を飾りました!

2位はマリア・ムホルトワ&マクシム・トランコフ

おそらくこの2組は五輪確定だと思いますが、、、、
問題は3組目。
(3位のあの子たちか、4位のあの子たちか。。。。
イリュマイは世界ジュニアが妥当とは思いますが、五輪も経験させてあげたいよー!)

ダンスも女子シングルもユーロの結果で決まるのかしらね。
ダンスもヤナ&セルゲイはユーロに出るそうですし。


なにはともあれ、悠子ちゃん&サーシャ、優勝おめでとうございます!
あーーーー、ほっとした!
posted by おロシア人 at 08:02| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケートの感想は

また明日(というか、もう今日ですが)アップします。

いろいろありすぎましたが、もう眠いので。。。ごめんなさい。

柴田くんが滑り出したとたんに、キスクラの中庭くんが泣き崩れているのを観てしまい、こちらも涙があふれて困りました。

最終グループでも泣いたりさけんだり喜んだりいろいろです。

でも。収まるべきところに収まったというべきか。


男子の表彰式は本当に和やかでした。
ファンもわりと平和でした。
3人とも和やかに談笑していました。
NHK杯の表彰台を3人で独占したときを思い出しました。

たぶん五輪はこの3人で決まりだと思いますが、
四大陸やワールドの派遣はどうなるのかな?

(小田島くんはまた来季も続けてくれるようなお話ですが?
なんだよー。あたしゃ最後かと思って泣いちゃったよー。もう!)
posted by おロシア人 at 01:24| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

