2010年01月31日

終わってしまいました…

兵庫の二日目が終わりました。
午前中にさんざん泣いて、1幕でもガンガン泣いてたのですが、さて2幕…




ラッパ卒2人が




スーパーマリオとルイジみたいな髭を付けていて…だ!誰?
とオペグラを覗けば


「お〜…」(リャ!)思わず吹き出しちまいました!
そこにいたのは男装したステパノワとロマチェンコワで…。



これで随分ワタクシ気持ちがほぐれました。ありがとうオーリャ!ナスチャ!
君達を観ていたら花嫁候補が踊り終わってしまったぜ!


東京ブラボーサービス代表取締役とその令夫人(大きな王様とここのプリマ)もかげで応援していたみたいに、全体的にボヤルチコフ組の卒業公演みたいでした。


また日本に来て下さいね!夏に会える人と冬まで待たなくちゃいけない人と様々ですが、待ってますから!
posted by おロシア人 at 20:05| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はボヤルチコフ組

ほぼ。
カシヤネンコ、カーチャ、ニーナ、ダーリャなどなど、若手も投入ですが…ほぼアダルトチームです。
気分は卒業式です。
posted by おロシア人 at 14:57| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のトロワ

コシェレワ、スーシャ、シヴァコフです!
近くにいるファンの方は来てあげてください!
posted by おロシア人 at 14:41| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千秋楽

とうとう最後です。

ただの最後ではなく…ボヤルチコフ版の「白鳥の湖」の最後。



既に泣いてますが、一瞬一瞬を忘れないように胸に刻み付けてきます。



初めて観た頃のユーリもキリルもイリーナも、スミルノワもセメニヤカも、ソロビヨフもいない。
後ろで輝いていたブロンドのアンドレイもヴィタリーもいない。


長かったもんね、そりゃもう、みんな引退してるわけだよね。


ここ数年はマックスと、ユーリとイーラの息子のローマの笑顔のワルツが私の「新年の始まり」でした。



新しい版が、また、私達に幸せを運んできてくださいますように…。
そしてダンサーが自分たちを誇りに思う作品に育ちますように…。
posted by おロシア人 at 10:26| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

兵庫1日目終了

ただいまホテルのパソコンでくるみ割り人形を聴いています♪

昨夜はちょっと興奮気味であまり寝付けなかったのですが、
実のところこの兵庫公演に関しては、

・「彼は彼女ときちんと世界を構築できるんだろうか」とか
・「いいときはいいけれどもポカるとオロオロしちゃうかもしんないからな〜」とか、
超ご贔屓さんに対するような心配は全くなくて、
最終二連荘の寂しさを別にすれば、
バレエを純粋に楽しめるちょっと気楽な初日、、、、と思っていたので、
そして実際ほぼそのとおりだったので、切なさはこの際あとまわしにして、
素直に楽しい幸せな「くるみ割り人形」でした。
本来こうあるべきなのかな。
でもそうはいかないのが人生ってもんよ〜。(←開き直り)
(唯一ちょーっと心配だったのはマラトの王子のソロ「タランテラ」くらいだったかな。
パートナリングは全く心配していませんでした。)

ペレンがとても可愛らしくて、そしてやっぱり、うれしそうなのが伝わってこちらもほんわかとなれました。
白鳥の湖や眠りの森の美女でず〜〜〜〜〜〜っと、若手育成担当だったのだから、最後くらいいい思いで日本公演を終わらせてあげたいですもんね。
でも。。。。。サビーナもですが、マーシャの一幕の衣装はピンクがいいと思います!
(まーったくもーー。。。。。なんで紫や水色なんですか、あなたたちは!ブツブツ)

そして、和歌山ですっかりわたしの心臓にどごーん、と重たいものを残していってくれたミーシャ、本日もすっかり「アチラガワ」の境地でした。
でもこのネズミの王様は、気合十分でしたが、
さじ加減もほどよく綺麗で、力強くて情熱的な踊りと演技。
今日はきちんとコントロールできていたかな〜と思いました。良かったわ〜。



細かい感想はまた改めて!
(今からいろいろ野暮用が・・・・笑)
posted by おロシア人 at 22:26| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名神多賀

名古屋を9時すぎに出て、今名神多賀で休憩です。あちこち雪が見えてましたが、そんなに寒くないですね!
前を走る京都行きバス共々順調に走ってます。
昨夜はなんだか緊張したのか(もう心配材料は残ってないはずなのになあ)、1時間ごとに起きてしまい、おかげで5時発のバスは余裕でしたが、さすがに眠くて、バス内はずーっと寝ていました。
国内外問わずいつでもどこでもすぐ眠れるワタクシですが、このマールイに合わせてのバスや電車移動、やはり足腰や首、肩がカチカチになります。
ダンサーたちはこんなんで毎日踊ってるんですよねえ。
凄いなあ…。
昨日はオフだったから、移動→即本番は免れているから、今日明日あともうひと踏ん張りで頑張っていただきたいですね!
posted by おロシア人 at 10:30| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡崎通過

さっき目覚めたときは豊川だったのに、あっという間にもう岡崎です。
バイトの大学生が豊橋に帰省する〜 という話をしていて、
「アタシ子供の頃住んでたんだよ!豊橋のどこ?」と聞いたら
「いや…本当は豊川なんですが」とかなんとか。
豊川だと知らない人がいて説明が面倒だから豊橋で済ませているみたい。
そうなの?
だって豊川稲荷だって超有名じゃん!(たしか日本三大稲荷じゃなかったですか?)
豊田も豊川も豊橋も十分認知されてると思ってたわよ。


少なくとも、稲沢とかよりは



ゴメン稲沢!



アレですか、富士市の周りの富士宮だの富士川だのみたいな感じなんですかね



とはいえ、三大稲荷の残り二つもよくわかってないし、豊川稲荷も小学生依頼全然行ってないワタクシが偉そうに言えた義理はないですが…。


夜が明けましたが、なんか寒々しい空ですね〜。あんまり冷え込まないことを祈ります。遠征疲れもピークだし泣き笑い
posted by おロシア人 at 07:24| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真央ちゃんあっこちゃん!

そして遥ちゃん!
四大陸選手権の優勝・準優勝・5位入賞おめでとうございます!!
スケート記事まで追い付かないから、今月は悠子ちゃんとサーシャのヨーロピアン優勝以外は一切触れないようにしていましたが、さすがに3人とも頑張ってくれたのにスルーは申し訳なくて。

昨日職場で
「キヌヨさん、まさかバンクーバーは行きませんよね?あっこちゃん出ますけど?」とマジ顔できかれ、大丈夫です、行きたくても先立つものはありませんからと言いましたが、そうよね、行ってもおかしくないと思われて当然なんだけどさ…。
バンクーバー自体が好きな歌手のホームタウンだから、中学生のときから一度は行きたいなとは思ってはいるんですがね。


あー、みんなにメダルをあげたいです!
しかしながら、やっぱりダンスが一番読めないなあ。トリノはめちゃめちゃ荒れたし、今のルールじゃ転倒や、レベル判定で大きく順位が変わってしまいますからね。読めないけれども、そしてご贔屓さんには全力を出して欲しいけれども、トリノよりは少し気持ちが穏やかなのが不思議です。年かな泣き笑い
posted by おロシア人 at 05:09| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発〜♪

これから静岡を出ます。
バスでのんび〜り…でも名古屋駅で乗換えなので、なんらかの遅れがあればそこからは新幹線かなあ…。
そういえば新幹線昨日止まってましたね!!!
遠征してくる人も多いですから、今日は遅れが生じないことを祈ります。
さてさて、ペレン&マラト(でいいんですよね)のくるみはどうなりますやら。
誰がくるみ割り人形でも(予定ではトルマチョフ)、人形からマラト王子への変身は、ビッグライトで照らしたようなもんだよなあ…


(*_*)



マラトが王子で抜けて、
マラーホフさんがパパだから、
マックス(もしくはミーシャ)がドロッセルマイヤーで、
ネズミキングがユルバリソフ(もしくはミーシャ)かなあ。なんとなく。
ミーシャは燃え尽きてるか、過剰演技をダメ出しされて廊下に立ってるかもだから(←???)あれ?そうするとピエロは?
コロンビーナは誰だろううさぎ
ラストだから眠り&白鳥でもゴージャスだと思いましたが、なんだかんだでくるみがもう一回観られるのは嬉しいです。
そしてまた、雪のワルツには合唱カモーン!って思うんだろうな泣き笑い
posted by おロシア人 at 04:42| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

2010年1月28日〜29日更新記事

おもに携帯からアップした記事のため細切れなので、こちらにまとめます。

ダンサーアンケート・トップページ

1月28日 日記いろいろ
甲南通過・・・高速バス途中のつぶやき
和歌山行き・・・和歌山へ行く途中のつぶやき
和歌山キャスト@
和歌山キャストA
1幕終わりました!・・・1幕直後のつぶやき
2幕終わりました!・・・2幕直後のつぶやき
和歌山終了〜・・・終演後のつぶやき
何故か南海駅・・・・・・同じく終演後のつぶやき
おはよ〜アントン便
・・・今朝のつぶやき

マールイ和歌山公演2010年1月28日「白鳥の湖」感想
感想@
感想A
感想B
感想C
感想D
感想E
感想F
感想G
感想H
感想I
posted by おロシア人 at 22:24| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

