2010年01月02日

今夜は

ココちゃんの代わりにこの子と一緒に休みます。
ココちゃんを飼い始めて、縫いぐるみさんはイタズラ防止のために基本的にはベッドにも、彼女が拉致しやすい場所には置けなくなりました。
トトロが幸せを運んでくれますように!
明日も素敵な舞台になりますように!
posted by おロシア人 at 21:50| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春バレエ

28日から1日までのオフを経て再開した、ミハイロフスキー劇場(レニングラード国立バレエ、以下マールイ)の本日の公演「新春バレエ」に行ってきました!
例年だとオフ明けで「……………。」というダンサーもたまに見掛けるのですが、今日はみなさま総じて気合い十分で、とても素晴らしいガラでした。
(ちょいとお客様が少ないのは残念でしたが。明日は混みそうですね。)

第1部のロマチェンコワ&プロームが大変素晴らしかったです。彼らの主演日が今日が最後なのは実に勿体ない!トロワやブルーバードであと何回かは観られるとは思いますが…。
アントンは3部でも予定のザカンの変わりに青い鳥で出ていました。
正直、彼ら2人の時が一番観客の反応が大きかったかと思います。
他の主役陣も脇の方々も、丁寧に心をこめて新年のごあいさつを舞台から贈ってくれた気がします。
明日のマチソワが楽しみでたまりません。
ダンサーのみなさまお疲れ様です。新年おめでとうございます!!
今日の感想は明け方くらいにアップします。取り敢えず寝ます泣き笑い
posted by おロシア人 at 21:23| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初乗り新幹線

昨日はワタクシ以外の家族と弟の彼女が身内の新年会に行ってきたのですが、酔いつぶれた母と、妹が壮絶なるケンカ事始めをやらかし泣き笑い、昨夜も今朝も大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)家事はアタクシがやらざるを得ないし、深酒を反省してどよーんと落ち込んだ母を慰めたり、ああもう、みんな仲良くしましょうぜ!今朝はパンを焼くはずだったのに!
そんなわけで、鈍行18切符の予定が遅れて何故か新幹線に乗ってます。こんにゃろめ。

駅に着いたら、京都〜名古屋間が雪のための徐行運転で、バレエに間に合うかと焦りましたが、既に遅れは解消されつつあり、5分から25分くらいのズレで順次運行してました。
良かったです〜ハート
車窓からは、春日町のロシア正教会が見えて、なんとなくいいことありそうな温かい気持ちになれました。

つづいて富士山もくっきり見えて、いい感じ!

今年の初乗りがまさか新幹線になるとは思わなかったですが、まあ、このあと節約すればいいよねってことで!
posted by おロシア人 at 12:52| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

