2010年01月25日

2010年1月25日更新記事

泣いても笑ってもあと3回残すのみのマールイ!
悔いの無いようにしっかり見届けたいと思います。

ラストの土日に兵庫に遠征に行かれる方も多いと思うので、
舞台の感想はあとまわしで、アンケートのアップに力を注ぎたいと思います。

昨日確認したところ、ダリア・エリマコワの愛称の「ドロートカ」はアクセントはエルの後ろのoでオッケーで、「ドゥロートカ」(聞いた感じでは「ドゥロートゥカ」)でいいそうです。
もちろんダーリャでも大丈夫ですが、ドロートカって呼びかけても嬉しいみたいですよん!ファンレターなど出される方は是非使ってみてくだされ。

ダンサーアンケートトップ
ミハイル・シヴァコフ編アップしました!
  日本語はこちら
  ロシア語はこちら

シヴァコフのアンケートの件はですねえ。
なんというか、「え?今更?」なくらいちょっと恥ずかしいというか、
それは去年実現しなかったオーリャとプハチョフも一緒なんですが、
一応恐る恐る頼んではみたものの、
「キヌヨがまたわけのわからんことを、、、、」というか、なんつーか、
「しょうがないなー、もう、コラ!」などという反応だったらどないしよーと思っていたんです、最初。
そしてアンケート用紙を渡したものの、その後は舞台で頭がぶっとんでいて、
「きゃ〜、舞台よかったよー(涙うるうるな状況)」
だったり
「あけましておめでとう〜」「メリークリスマス〜」だったりで、
ほかのアンケートを頼んだ方々については「早く回収しなくちゃ」ということが念頭にあったものの、オーリャ・プハチョフ・シヴァコフに関しては、
ちょっと別次元だったのです。
というか恥ずかしすぎて、記憶から消し去っていたのかもしれません。

そうしたら二つ返事でシヴァコフは快諾してくれるは、
「え?もう?」という感じで速攻で返してくれたプハチョフとオーリャに、
なんだかもう、、、、、、、
「あたしって、やっぱり器が小さい、彼らってほんとに桁が違うー」と、へなへな状態でした。

で・す・が!


その後全然シヴァコフには会えず。。。。。。


ど・う・し・ま・しょ!


イーラにはちょくちょく会っていましたが、なんつうか、聞くに聞けず。

その後他のダンサーに関しても、白鳥だと2幕終わって帰ってしまうダンサーも多いですし、会えたら会えたで
「アーゴメンゴメンザブイバラ〜」(忘れちゃった〜)というような感じでなかなか回収できず。
みんないそがしいもんなあ。
悪いこと頼んじゃったな〜。

しょんぼり。。。。。


そうしたらですね、名古屋でシヴァコフに会えたんですよ!
(その前にも1回会ってはいたのですが、わしゃわしゃした状況で、全然話せずでした)

で、ここで逃したらもう駄目だ!って「み、みーしゃぁぁぁぁぁ、アンケートぅぅぅぅ」とすがりついたら、
「へ?イーラに渡してあるじゃん」というお返事。

な・ん・で・す・と!


そういうわけで、(どういうわけだよ)たぶんシヴァコフがイーラに言ってくれたんですね、はい、昨夜の神奈川県民ホールでしかと受け取ってまいりました。

ワタクシの予想(妄想)では
シヴァコフ:「イーラ、アンケート」
イーラ:「・・・・・・!!!!」
レストランでお客の「あたしの料理だけまだ来てないんですが」と言われ、
オーダーがちゃんと通っていないことに気がついて愕然とするウェイトレス、
そんな感じでしょうか。
posted by おロシア人 at 21:28| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミハイル・シヴァコフ編

お待たせいたしました!
今回のアンケートご紹介はミハイル・シヴァコフさんです。
(シヴァコフさんには掲載の許可を得ています)
いろいろ昨年もありましたから、
2年越しでシヴァコフへのアンケートがようやく実現です!

こちらが拍子抜けするくらい、絵に描いたような快諾っぷりだったのですが、
その後なかなかシヴァコフに会えず、やっと昨夜受け取ることができました。

協力してくださったミーシャ、そしていろいろ助けてくれたイーラ、ありがとうございます!

ではではどうぞ〜!


1 あなたのお名前、苗字、父称は?
「シヴァコフ ミハイル ユーリィヴィチ」
Сиваков Михаил Юрьевич

2 なんと呼ばれていますか?
「ミーシャニャ」
Мишаня

3 お誕生日は?
「1980年5月31日」

4 ご出身は?
「レニングラード、ロシア」

5 ご家族は何人ですか?
「4人」

6 初来日はいつですか?
「1998年」

7 日本は好きですか?
「はい」
・・・どこを見てみたいですか?
「満開の桜」
・・・何がいちばん印象に残っていますか?
「飛行機から見た富士山、沖縄」

8 ご旅行はすきですか?
「はい」
・・・次はどこへ旅行にいきたいですか?
「カナダ」

9 どこでバレエをまなびましたか?
「ワガノワ記念ロシアバレエアカデミー」

10 ご卒業は何年?
「1998年」

11 子供のころ好きだったバレリーナは?
「タラソワ」
・・・また、バレエダンサーは?
「バリシニコフ」

12 では今尊敬しているのは誰ですか?
「カルロス・アコスタ」

13 踊っているときに心がけていることはありますか?信念、信条など。
「」

14 時間のあいたときは何をして過ごすのが好きですか?
「音楽を聴くこと、自然散策」

15 何か楽器は弾きますか?
「ピアノ」

16 何かスポーツはおやりですか?
「卓球、サッカー、バスケットボール」

17 お気に入りは?
  食べ物
「ハチャプリ、ルーラ・ケバブ、寿司」
注;ガンバルジョに連れて行ってあげたい!

  飲み物
「酒、ワイン、ビール」
  ・・・・お酒は好きですか?ひょっとして強い?????
「はい」

  お花
「チューリップ」

  音楽
「クラシック:ラフマニノフ」

  色
「黒」

  動物
「パンテラ(豹)」

  流行・ファッション
「マリテ+フランソワ・ジルボー」

  スポーツ
「サッカー、ホッケー」
  
18 レパートリーは?
  白鳥の湖→「ジークフリード、、パ・ド・トロワ、スペインの踊り」
  眠れる森の美女→「デジレ王子(3幕)、青い鳥、フレール・デ・プア王子(4人の王子)」
注;わざわざ3幕と書いてあるので、オーロラとのグラン・パ・ド・ドゥをガラか何かで踊ったという意味なのかな?
4人の王子のロシア語での役名は「シェリー王子、シャルマン王子、フォーチュン王子、フレール・デ・プア王子」
  海賊→「アリ、コンラッド、ランケデム(アフメット)」
  ジゼル→「アルベルト」
  ライモンダ→「ジャン・ド・ブリエンヌ、2人の友人」
  くるみ割り人形→「王子」
  バヤデルカ→「ソロル」
  ドン・キホーテ→「バジル、エスパーダ」
  ロメオとジュリエット→
  シェヘラザード→
  スパルタクス→「スパルタクス」
  ラ・シルフィード→「ジェイムス」
  騎兵隊の休息→
  チッポリーノ→「トマト警察署長」
  シンデレラ→
  ショピニアーナ(レ・シルフィード)→「若者(詩人)」
  エスメラルダ→「フェブ」
  ラ・フィユ・マル・ガルデ→
  パキータ→「カバリエ」
  その他→「月からきた姫(竹取物語)のミカド」「ジュエルズのダイヤモンド(バランシン振付)」「イン・ザ・ナイト(ジェローム・ロビンンス振付)」

19 日本のファンへのメッセージ
「親愛なるみなさん!あなたたちもあなたの国も大好きです!
日本へ行くのはとても待ち遠しいことなんです。
あなたがたのご親切に感謝しています。
私たちのバレエを観に来てください、あなたたちがいると、いつも幸せです。
                  ミハイル・シヴァコフ」
posted by おロシア人 at 20:16| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Сиваков Михаил Юрьевич

1 Как Ваше имя, фамилия и отчество?
Сиваков Михаил Юрьевич
2 Как Вас зобут?(прозвище или ласкательное имя)
Мишаня
3 Когда у Вас день рождения?
31.05.1980
4 Откуда Вы родом?
Ленинград, Россия
5 Сколько человек в Вашей семье?
4
6 Когда Вы приехали в Японии в первый раз?
1998
7 Вам нравится Япония? Нет или да ?
Да→Что бы Вы хотели посмотреть?
Да→Саккура в цветении
Что Вам больше всего запомнилось?
Фудзияма из самолета и Окинава
8 Вы любите путествовать?
Да→Куда Вы хочете поехать в следующий раз?
Канада

9 Где Вы учились?
АРБ им.Вагановой
10 В коком году Вы окончили?
1998
11 В детстве , кто Ваша любимая балелина?
Тарасова
А артисты балета?
Барышиников
12 А сейчас кого Вы уважаете?
Карлос Акоста
13 У Вас есть какие убеждение ,кагда Вы танцуете?
(Что Вы имеете в виду?)

14 Чем Вы любите заниматься в свободное время?
Слушать музыку, ездить на природу
15 Играете ли Вы на каком-нибудь музыкальном инструменте?
Фортепиано
16 Вы занимаетесь спортом? Да→Каким?
Настольный тенис, футбол, баскетбол


17 Какои □□□□□Вы нравится?
блюдо?
Хачапури, Пюля-кебаб, Суши
напиток?
Саке, Вино, Пиво

Вы пьёте? можете много выпить?????
Да
цветок?
Тюльпан
музыка?
Классика:Рахманинов
цвет?
Чёрный
животное?
Пантера
мода(фасон)?
Marithé+François Girbaud
спорта?
Футбол, Хоккей
18 Ваш репертуар?
Лебединое озеро  
Зигфрид, трио, испанский танец
Спящая красавица 
Дезире(3акт), Голбая птица, Флер де Пуа
Корсар 
Али, Конрад, Ланкедем(Ахмет)
Жизель 
Альберт
Раимонда 
Жан де Бриен, двойка дурзей
Щелкунчик 
Принц
Баядерка 
Солор
Дон Кихот 
Базиль, Эспада
Ромео и Джульетта 

Шехеразада 

Спартак 
Спартак
Сильфида 
Джеймс
Привал Кавалерии 

Чиполино 
Помидор
Золушка 

Шопениана 
)→Юноша
Эсмеральда 
Феб
La Fille Mar Gardee  

Пахита 
Кавалер
кроме того 
Микадо(Принцесса Луны), Бриллианты("Драгоценность")
"в Ночи"(Дж.Роббинс)
19 Напишите пожалуйста послание к Вашим поклонникам.

Дорогие мои! Очень люблю вас и вашу страну!
Очен жду приезда в Японнию.
Спасибо вам за ваше внимание.
Приходите на нами спектакли, всегда рады видеть вас.
Михаил Сиваков
posted by おロシア人 at 20:12| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

