2010年02月24日

ショートプログラム終了

キム・ユナ
浅田真央
ジョアニー・ロシェット
安藤美姫
レイチェル・フラット
長洲未来
カロリーナ・コストナー
アリョーナ・レオノワ
エレーネ・ゲデヴァニシビリ
ラウラ・レピスト
鈴木明子
クセニア・マカロワ
ユリア・セベシュチェン
シンシア・ファヌフ
サラ・マイヤー
カク・ミョンジョン
キーラ・コルピ
、、、と続いています。
選手の皆さまお疲れ様です!明後日のフリー頑張って下さい!
posted by おロシア人 at 14:01| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終グループ

ジョアニー・ロシェット
3ルッツ&2トゥ
3フリップ
2アクセル
全て完璧に決めました。ものすごい集中してましたね、会心の出来です。
素晴らしかった。
71、36
ユリア・セベシュチェン
3ルッツ&2トゥさすがに高さがありますね。
3フリップは回り切れずに着氷で乱れてしまいました。
2アクセルは完璧ですね。スピンの軸が素敵すぎます。

こういう高さのあるジャンプは、やはり天性のものですね、年齢を重ねても衰えないですから凄いです。
57、46

レイチェル・フラット
あれ?レイチェル…やや膨らんだ?かしら?
3フリップ&3トゥ決めた!
3ルッツはこらえる感じに。微妙かなー、ダウングレードされないといいんだけども…2アクセルは良かったです。
ステップやスピンは素晴らしくてレイチェルらしさはちゃんと出せましたね!
64、64 PB更新ですね。
posted by おロシア人 at 13:47| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5グループつづき

キム・ユナ
3ルッツ&3トゥ素晴らしい!
3フリップ
ビールマンスピン
スパイラルステップシークエンスから2アクセル
ここからはもう大丈夫ですね!
いやもう、素晴らしいガチンコ勝負です、なんてハイレベルなショートプログラムなんでしょうか!
78、50 PB更新です!

あっこちゃん
冒頭の3回転でお手付き。
次のジャンプをコンビネーションにしました。3ループ&2トゥに。
スピンがあー!あー!悔しい!ぐらついた!
2アクセルはきっちり。
ストレートラインステップは素晴らしい!
キム・ユナの高得点の後で凄い精神力ですね。
ステップでどれだけ加点貰えるかな。
61、02
24人終わって6位につけてます。

アリョーナ・レオノワ
3フリップ&2トゥ、セカンドがもう少し流れがほしいかな。3ルッツも気迫で乗り切りましたね・苦笑
笑顔は戻ってますね。2アクセルは余裕です。
久し振りのガッツポーズです。
62、14でPB更新です。あっこちゃんはレピストの下ですね、ここまでで7位です。
posted by おロシア人 at 13:21| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ第5グループ

あっこちゃん真央ちゃんユナちゃんいい表情してますね。ラウラもアリョーナも集中してますね!
さすがにこのクラスになると皆さまオーラがあります。
まずはラウラ・レピスト
3トゥ&2トゥ
3ループ
スピン美しい!
2アクセル
スパイラルの時の表情も良かったですね!
ヒュー!かっちょいい!
3&3は回避しましたが全体的に余裕たっぷりの出来栄えでした。
61、36
真央ちゃん
3アクセル&2トゥ
3フリップ
ビールマンスピン
スパイラルの笑顔が素晴らしかったですね〜。
2アクセルバッチリ
フライングシットスピン
ステップで嬉しいすごい手拍子
泣けてきたよ。
スピン良かったよ、とにかく笑顔で終われたよ〜♪
73、78!
posted by おロシア人 at 13:00| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コルピつづきから

2アクセルは高さもあったのになあ〜なんでオーバーターン…
こんなに上手いのになあ。残念!
52、96
サラ・ヘッケン
赤と黒のグラデ衣装でプロコフィエフのロミジュリ、と思ったらニーノ・ロータもチャイコも混ざってるあせあせ(飛び散る汗)こういうつなぎはいやん。
3トゥ&3トゥはセカンドはかなりこらえた感じに。嬉しそうです。
3サルコウは2回転に。
2アクセルは良かったです。
少しつまずく箇所もありましたがレイバックスピンは良かった。
綺麗な子ですね。これからが楽しみです。
49、04

ここまでの順位は
ミライ・長洲
エレーネ・ゲデヴァニシビリ
クセニア・マカロワ
シンシア・ファヌフ
サラ・マイヤー
カク・ミョンジョン
キーラ・コルピ
チャリツィー・リー
ヤン・リウ
エレナ・グレボワ
トゥグバ・カラデミール
ソニア
サラ・ヘッケン
アナスタシア・ギマゼトディノワ
ここまでがフリー確定
以下ピエマン
ジーグラー、、と続いています。
posted by おロシア人 at 12:30| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4グループ

エレーネ
3ルッツ
3トゥ&3トゥ決めた!
スピンもいいです!見事なスパイラルステップシークエンスから2アクセル。
曲の表現も滑りもステップも素晴らしい!
ようやく本来のエレーネがきましたか?!(このまま行ってくれ!頼む!)
61、92でPB更新です。ミライちゃんの下につけました!

サラ・マイヤー
動きはいつものサラに戻っている!
3ルッツ&2トゥは余裕たっぷり。3去るコウはやや軸が曲がってましたが決めました。
スピンも綺麗。ここで安心しちゃったのか、2アクセルの着氷が乱れてしまいました。たぶんダウングレードされてしまうかと。残念!動きなどのキレは戻っていて安心できたのですが。
56、70
エレナ・グレボワ
蛍光グリーンにスクエアカットの衣装
3トゥ&3トゥ決めました。
3サルコウは踏切りでエッジが滑ってしまい抜けてしまいました、残念!
2アクセルはきっちり。
ほかはスピードもあって良かっただけに、ソロジャンプのすっぽ抜けが痛いワ〜。
50、80
キーラ・コルピ
こちらは長袖の蛍光グリーンの衣装。
3ルッツからのコンビネーションはルッツで転倒
3ループは難しい入り方から綺麗にきめました。
2アクセルもオーバーターンが涙ぽろり
posted by おロシア人 at 12:14| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3グループつづき

ギマゼ姐さん
2アクセル
3トゥ&2トゥきっちり
3サルコウ気迫泣き笑い
スピンがやや流れましたが、ものすごく気合いが入っているのが伝わってきます。
東京の世界選手権のショートの時みたいな良い出来だったと思う!ナスチャはとにかくフリーにいかせてあげたい!
49、02でフリーは行けますね!ヤレヤレ!
シンシア
2アクセル美しい
3ルッツ&2トゥはセカンドの着氷でオーバーターン、勿体ない!でもこらえた。
3トゥループは素晴らしかったです!
ストレートラインステップの途中のなんでもないところでなんと転倒…その後は全て要素を決めましたが涙ぽろり
57、16

ミライちゃん
クセニア
シンシア
カク
リー
リウ
カラデミール
ソニア
ギマゼ姐さん
ピエマン
ジーグラー
ポスティク
スロバキアさん
ジェナ
ポーランドさんの順位です
posted by おロシア人 at 11:48| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3グループ

ミライちゃんとシンシア…緊張なのか、お化粧がやや濃いかも泣き笑い
長洲未来(アメリカ)
3ルッツ&2トゥで3&3はやめましたね。エッジがエラーかも?ジャンプ自体は高さは良かったですね。
3ループ綺麗に
スパイラルステップシークエンス、2アクセル決めてあとはミライちゃんの得意なところをいかんなく発揮!
鼻血を出しちゃいながらフィニッシュ。
63、76でSB更新、勿論ここまででトップです。
イザベル・ピエマン(ベルギー)
2アクセル詰まり気味。3トゥ&2トゥはきちんと決めて、3サルコウも成功。黒とシルバーの総タイツ衣装で「テイクファイブ」
シンクロの選手でもあるそうですがステップとか見せ方とか雰囲気が素敵でした。ジャンプの流れやスピードがもう少しあればなあ。
46、10
テオドラ・ポスティチ(スロベニア)
3ループの着氷で乱れてしまいました。
続く3サルコウに2トゥをつけてコンビネーションにしました。2アクセルはきちんときめてスピンも速度が早いです。後半のスピードがやや元気ないかな。
43、80
posted by おロシア人 at 11:32| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2グループつづき

カク・ミンジョン
3ルッツ&2トゥ
3サルコウこらえました、回転大丈夫かな?
細いしまだジュニアな感じだけど丁寧な滑りです。2アクセル成功。
足が凄く長いのよ〜。
やれることはきちんとやってて好印象なんですが…ワルツっぽさなどは泣き笑いこの曲じゃなくても…とか思っちゃいましたが、化けたらすごそうな選手です。
53、16
ジェナ・マコーケル
2アクセル高さも流れも美しいです。
3ルッツからのコンボは転倒
ソロジャンプは2フリップに涙ぽろり
スパイラルは良かったけどもステップは丁寧でもややスピードが。。。
最後のスピンは回転速度もポジションも良かったですが、悔しそうな表情です。
40、64

ここまでで
マカロワ(ロシア)
カク(韓国)
リー(オーストラリア)
リウ(中国)ここまでの四人はフリー進出確定です。
以下
カラデミール
ソニアなんとかさん
ジーグラー
スロバキアの子
ポーランドさん
です。
posted by おロシア人 at 10:53| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子ショート 第2グループ

ヤン・リュウ
スパイラルから3サルコウ&2トゥ。3ループ綺麗にきめました。
スパイラルステップシークエンスから2アクセル、スピンはレイバックからビールマンに。落ち着いた良い滑りでした。NHK杯もショートは良かったですがこの五輪も素晴らしかったです!
51、74でSB更新。
トゥグバ・カラデミール
赤とゴールドの衣装が美しいですね!翡翠のイメージ?グリーンのアクセサリーが素敵。
3フリップ&2トゥはセカンドの着氷が乱れました。3サルコウはバッチリ。2アクセルもオーバーターン。動きは悪くなかったです。ステップとスピンは良かったよ!50、74
クセニア・マカロワ
ジョニー、ガリーナ先生とペトレンコも見守ってます!
3トゥ&3トゥきちゃったわよ〜♪
3フリップもしっかり。2アクセルも綺麗に決めてニッコリ、スパイラルも滑っているときの雰囲気もグランプリファイナルよりさらに良くなってます。この時期の子の試合ごとの成長って凄いわ!素晴らしかったです!59、22
posted by おロシア人 at 10:37| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

