2010年04月11日

ヴャチェスラフ・サモドーロフがミハイロフスキー劇場に新作を振付!

マールイ(ミハイロフスキー劇場)のサイトにお写真と記事がアップされていますが、
ロシア出身で英国ロイヤルバレエなどで活躍したビャチェスラフ・サモドーロフが、
マールイに新作を振付けるそうです。
お写真はこちらhttp://www.mikhailovsky.ru/content/backstage/
の今は一番上にあるサモロードフのお顔をクリックすると13枚ほど見られます。
起用されているダンサーがどれくらいなのかわかりませんが、
リハーサル写真にはエカテローナ・ボルチェンコ、イリーナ・コシェレワ(ぼやけてるけどさ〜。。。)、ヴェラ・アブルーソワ、アンドレイ・カシヤネンコ、アンドレイ・マスロボエフ、マクシム・エレメーエフが大きくクローズアップされています。
小さくヤフニュークも写っていましたけども、
7月9日に初演されるこのスカルラッティの音楽に振付けられる新作、
ちょっと興味ありますね。

しかしサモドーロフ、ちょっと観ない間にえらく(というかさらに)オッサン化していて(涙)、
えーと、もう、彼は踊らないの????どうなっちょるの?
ああ、こういうことがあるから、前回のロイヤルの来日公演観ておいてよかったですわ。。。。(と、もうすでに踊らないこと前提な話し方ですけども。)
posted by おロシア人 at 09:20| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はうあ〜

今日も夜勤。
昨夜(というか今日の未明?深夜?)眠ったのが1時近かったからさすがに今朝は惰眠を貪り…のはずが、やっぱり4時にはお目覚めしてしまいましたが、そこは頑張って二度寝を試みてみました。でないと夜保たないし。


でももぅ起きたいなあ…泣き笑い


ママレード作りたいけどもお砂糖がない。


コンビニに行くかスーパー開店まで待つか…



この10時までがけっこう長いのよね〜。
今作りたいのよー!


まあ、他にやるべきことは山のようにあるんですからね、そっちをやればいーんですけどもね…。


あうあう、モスクワ音楽劇場バレエの公演もうすぐですね!まだゴーシャの日の白鳥買ってなかった泣き笑い
そろそろ来日してるはず?今日あたりかしら?楽しみだな〜♪
posted by おロシア人 at 06:52| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間!

初の夜勤でご一緒させていただいた、インドネシア出身の女の子。
偶然にもご近所さんだと発覚し、意気投合しておしゃべりしながら帰宅しました。
今の仕事場に入って初めての「友達」というか、すごーくフィーリングが合うというか、考え方が同じなのかな、リズム良く時間がすぎて行くし、なんだか伸び伸び仕事ができて嬉しかったです。
他の時間帯でも早くこうなりたいもんです。

あー、しかし眠い泣き笑い
posted by おロシア人 at 00:05| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

