2010年05月06日

若くてキラキラ

ようやく長野の世界選手権の全部のフィルムをスキャンしました。
(スキャンし始めて何年かかってんだか・笑)

長かった。。。。。基本的に一度に6コマしかスキャンできないのが痛い。。。
(途中でいろいろ中断したのがまずかったねえ。こういうのは一気にやらないと・笑)

ふー。。。

まだサイトにアップするための加工はできてないですが、
とにかくデータとして入れられただけで一段落。
(※エキシビのみアップしてあります。
エキシビションの模様はこちら


みんな若くてキラキラしています。
ちょっといろいろ思い出して泣けてきました。

とりあえずちょこっとだけおすそわけ。


posted by おロシア人 at 16:04| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きくな〜れ♪


いったい何の木なのかわかりませんが


葉っぱはこんなかんじ


(イノシシのピックは気にしないでください。鉢受けのお豆腐のパックも気にしないで、そこはスルーしてください。)


去年(2009年)の9月。
マールイ(ミハイロフスキー劇場)の『白鳥の湖』プレミアを観に行った○○○○大好きさん。
彼女の上着のポケットから出てきた劇場近くで拾ったどんぐりちゃんをいただいて、
一応外来種だから地面に蒔くのは駄目だからと、植木鉢に蒔いたのですが、
もうすっかりこんなに大きくなりました。

一体何の木なのかわかりませんが、だいぶ育ちました。
(常日頃「木は葉っぱで判別するもんだ」などと豪語している花屋勤めの弟もわからず・笑)
わたしが生きてる間は(笑)日本の生態系を乱さないように見張りつつ、
室内置きのグリーンになってもらって、
死ぬ時には一緒に焼いてもらいましょーか(大笑)



どんぐり時代・笑

とりあえず名前はミハイロフスキー劇場のどんぐりさんということで「ミハどん」
・・・・ってのはあまりに酷すぎるから「ミーシャ 」、、、、ってのもなあ、ミーシャはいっぱいいるからなあ。
今のところ我が家では「どんぐりちゃん」「どんちゃん」と呼ばれています。
posted by おロシア人 at 05:49| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート&バレエ

ゴールデンウィークも終わって、本日はワタクシお休みです♪
でもいつものごとく3時起き。。。。
粘って粘って3時半までゴロゴロしていましたが、結局起きてしまいました。

バレエいろいろ
ゴールデンウィーク中の一番の楽しみはもちろんサンクト‐ペテルブルクからのお便り!
お友達は無事帰国されましたが、早く土産話が聞きたくてたまりません。
まあそれは、もうしばらく我慢の日々ですが、楽しみに待つのもいいものです。
それからニコライさん(今回はコリッパーさんのほう)のブログも毎日見張り番。
彼はマメなのか気分にムラがあるのかよくわかんないんですが、
思い出したかのように自分の舞台の予定をブログにアップしてくれたり、
お写真をアップしてくれたりするのですが、
ロンドン公演の予定も載せてくれているので、それを覘くのも日課だったり(笑)
早くロンドン公演のキャスト出ないかな〜、と見張り番♪
・・・London Tour 2010
ニコライ・コリパエフのブログ:ロンドン公演のエントリ
・・・The London Season of the Mikhailovsky Ballet
ミハイロフスキー劇場ロンドン公演公式サイト


ここ数日ネットで拾った中で興味を惹かれたものは
Daria Klimentová Ballet Gala, Prague
・・・マリア・カチェトコワのブログの中の(もうとっくに終わってるんだけども)プラハのガラ公演の記事。
「まるでフォンティーン&ヌレエフを彷彿させる」というキャプション付きのダーシャとフォーゲルの写真を見て、こういうの観に行けたら幸せだよな〜と思ってしまったり。
そしてプラハの建物(これって劇場なのかな?)の写真が素敵。。。
一度はプラハに行きたいなと思っているのですが、やっぱ、いいよなあ。

St. Petersburg Dance Open Photos
・・・マーシャときたら、そこはシムキン、ではないのですが(でもいいパートナー同士だと思います)シムキンのサイトを覘いたら、サンクト‐ペテルブルクでのダンス・オープンの写真が上がっています。ちょこっとですが。
シムキンのサイトは新書館ダンスマガジンの、彼が表紙を飾ったお写真がどどーんと載っていて、あのバレエフェスはもう去年のことなんだなー、それなのに、もう次回のお知らせもチラチラ出てるんだよなー、はええな〜、、、などなど思った次第。
あれ?アタシ、なんでバレエフェスのチケット獲れたんだろう、前回?。。。。
と思ったら、よくよく考えたらあの時はまだ祭典の会員だったのかな?
それともただ単にNBS会員枠で獲ったんだったかな?
次回の祭典会員はどうしようかなー。バーミンガムは観たいんですけども。

フィギュアスケートいろいろ
鯉のぼり
・・・南里康晴選手の新しい所属先が決まったみたいです!
いやー!めでたい!!!!!良かったよう(感涙)
そしてドリーム・オン・アイスへの出演も決定みたいですね、チケット獲れますように!
おきゃくさま。
・・・ピンク衣装ジュンジュンwithスターズシリーズ(何故かピンク衣装のときにジュンジュンの楽屋にお客様が来られるらしいです・笑)
今回のお客様はテディ熊川です。
4日め!
・・・こちらは千香ちゃんのブログ、同様に千香ちゃん&熊川哲也フォト。

そういえば、知人の娘さんがテディんとこのバレエ団の準団員から正団員になって、契約も終わったと聞いたのですが、、、、、サイトの変動一切なし(涙)
あ、でも、ルイちゃん、「眠り」ツアーにもちゃんと参加するっていうし、1回はどこかで観に行かなくちゃ!
posted by おロシア人 at 03:41| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

