2010年06月04日

アイスケーキ



たぶん、ちょっと前にCCレモンのオマケで「スヌーピースヌーピー」と騒いでいたからでしょうか(苦笑)

先月下旬のワタクシの誕生日に、妹が買ってくれたのがスヌーピーのアイスケーキ。

アイスケーキって、初めて食べましたが、(あ、ビエネッタをむかーしむかしに食べたような記憶も??)本当ににアイスだけでできてるんですね!
中や土台にクッキー生地とか、ビスキュイ的なものとか入っているのかな〜などとなんとなく思っておりました。

涼しい天候が続いていましたが、6月になってやや暑くなってきましたので、
仕事から帰ってからのおやつにちょこっとずついただいています。
帰宅するときは14時、15時すぎでいちばん暑いときに歩いて帰ってくるので、
ココちゃんのお散歩前にホ〜っと一息できてちょうどいいです♪
posted by おロシア人 at 18:28| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっかりと、しゃっきりと!

国際宇宙ステーションから野口さんとロシア人、アメリカ人、3人の宇宙飛行士が帰還しましたね。

あのニュース映像を見た時の衝撃。

たぶん大方の人があのシンプルな、あまりにもシンプルすぎるカプセルでの着陸にどぎもを抜かれたのではないでしょうか。

3つに分離したサユース(Союз:ソユーズ)の真ん中のカプセル。
あんなにちっちゃいカプセル(2.2メートル幅)に3人乗って、
パラシュートで減速して、
地上に近づいたら逆噴射して着陸ショックを和らげるって、、、、


こんなびっくりは久しぶりでした。

何事にも一生懸命真面目に取り組もうなどと、思ってはいるものの、
文字通り命がけで任務をこなしている人を見ると、


もっとしゃんとせな!としばし反省。。。


暑いとか寒いとか肩がこるとか痛いとか言ってちゃいかんですね。
しっかり、しゃっきり、ガッツで(笑)。

今月から新しい仕事内容に取り組んでいます。
4月と5月はいわばこれまで経験してきたことの延長だったけれど、
今月からは自分の仕事が直接お店の売上を左右することになるので緊張します。ふー。頑張るぞー。
posted by おロシア人 at 17:59| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

