2010年08月02日

2010/2011シーズンのロシアのフィギュアスケート大会スケジュール

今朝は汗だくになって起きました。。。。
毎朝だいたい3:30に目が覚めるのですが、いくら寝苦しい夜が続こうと、
朝はそれでも比較的涼しくなっているものなんです。
それなのに、今朝は。。。。
お空は鉛のような曇天、地面も石畳も湿気で水滴びっしり。。。。
上も下も湿気の塊ではさまれているようなお天気でしたねー。

こういうときは涼しい北国を思うもの。

などと言っていられないのが昨今の気象事情。
モスクワも連日30度越え、39度を記録した日もあったそうですし、もはや緯度だけで軽々しく「涼しいだろう」などと言えない世の中です。

さてさて。

いつもバレエやオペラ、ロシア情報などでお世話になっているJICさんのサイトに、ロシアの今季のフィギュアスケート大会スケジュールが載っていました!
http://jictheatre.exblog.jp/14259352/

このところのスケートブームで、フィギュアスケート観戦パックツアーもいろいろと増えてきましたが、
こんなふうにロシア国内大会のスケジュールをJICさんが載せてくれるのって、初めて?

ありがたやありがたや。


別にロシアに思いを馳せたからではないでしょうが、
ちょっと朝より湿度が下がったかな?
posted by おロシア人 at 12:51| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

