2010年08月13日

夢見る夢見る夢を見た

って、誰でしたっけー。
銀色夏生だったかなあ、違う人だったかなあ、誰かの言葉。

今日は仕事はお休みなのですが、休みでもいつもの時間に目覚めてしまうのが切ない。。。。。


ちょっと頭も身体も痛かったので無理矢理二度寝を試みる。
頭の痛い原因は、、、
台風通過後の気圧配置がどうのこうのとか、
身体のサイクルでちょうどこのあたりは頭痛のする時期だとか、
そんなデリケートな原因ではなく、単に涼しかったからじゃないかと。
朝はこの頃涼しいというのに、何もかけずに窓も開けて寝ているからだよなー・笑。
身体が痛いのはこのあいだ転んだから。


うつらうつらとしていて、いろんな夢を見ました。

中には、「あーこれは夢だよー」という夢の中でも夢を見ているような感覚のものもあったり。


笑うに笑えない夢は、なんか一生懸命自転車走らせて駐輪場まで行ったら、時間が早すぎて駐輪場の入り口が閉まっていて、さらに
『あ〜〜〜〜!!今日は休みじゃん!!!!しかも1時間早いし〜〜〜〜!!!!』とジタバタする夢。

どうせなら楽しい夢を見たいよ。

もうさすがに学生時代の夢は見ませんが、(見たとしても覚えていないんだと思う)いまだにケーキ屋時代の夢を見たり。


一度だけ、この夢の続きを見たい!と思って寝なおして、ほんとにその続きが見られたこともありました。
おそらくわたし、暗示とかかかりやすい人間じゃないだろうか(苦笑)。。。


さきほど起き出して、プリンターのインクを交換。
(あ、これは夢ではなく現実の話)
パソコンもプリンターもわたしのデスクも、二階の母親の部屋にあるので、
あんまり朝早くから音をたてるのも悪いですから。。。


今度こそ詰め替え用のインクにしようと思いながらも、結局再生品のインクカートリッジを買ってしまいました。

経済的にはインク詰め替えのほうがいいんだろうけども、そこまで印刷するかというとそうでもないし。
プリンターの説明書にはインクタンクは純正品を使うべし、なんて書いてあるけれども、
それでも再生品は出回っているし、私が見る限り、純正品以外のインクカートリッジで印刷ムラが出るとか、機器に以上が見受けられることもないし、
パソコンを習いに通っていた学校でも、先生や学院長やアシスタントの方々が、手を真っ黒にしながら(黒くしていたのは主学院長だけだった気もするけど)インクを交換していたから、、、、、まあようは一度詰め替え用インクを使えば慣れるんだろうけどなあ。

次こそ詰め替え用インクにトライ!



またまた夢の話に戻るけれども、
最近モスクワでえらい目にあっているふみえちゃんが「ラトヴィアに移るかもー」などと言ってたから、

「。。。。。。

??????


ええと。
それって、えーと、コーチは結局彼だということですかいな????」


と思っていたのですが、先ほど調べてみたらそんな話は消えうせていて、
計画はおじゃんになったのか、それとも、まだ話せる段階ではないのか、
はたまたわたしの夢だったのかと(笑)

キャシー&クリスはモスクワを脱出できたみたいですが、
モスクワで足止めされている人や、モスクワにもともと住んでいる人たちのことを考えると、早く問題が解決しないかな、と思います。
posted by おロシア人 at 06:17| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。