2010年09月12日

次は誰かな〜?

9月15日の「ローレンシア」から開幕するミハイロフスキー劇場の新シーズン。

予定されていたソリストのマラト・シェミウノフが病気のために降板し、
フロンドーソ役はアントン・プロームが踊るようです。
ペレンはそのままですね。

カーチャが踊る日のフロンドーソはまだ発表がありませんが、マラトが間に合うのか、それともほかの人で行くのか、、、


まだ数回しか実演のない「ローレンシア」ですが、
これからいろいろな人が役デビューしてくと思います。
次は誰が新しい役にチャレンジすることになるのかも楽しみですし、
できるだけ多くのダンサーにチャンスがまわってくるといいな、と思います。

もちろんマラトも大事ないことを祈りつつ、、、
アントンも今度こそちゃんとデビューできるといいですね。
posted by おロシア人 at 08:43| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悠子ちゃん&サーシャ 今季のプログラムは?

今季のスケカナのエントリーから名前が消えていて心配していたロシアのペア、川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ選手ですが、
スケカナ辞退は、悠子ちゃんの肩の術後の関係、サーシャの結婚、サーシャの怪我の治療など、いろいろ重なった結果のようですね。
アイスショー復帰はまず日本のカーニバル・オン・アイス。
GPはロシア杯めざしているとのこと。

長く競技を続けていると、どうしても怪我との付き合いも出てくるものですが、
ご本人たちが納得のいくシーズンが過ごせるように、ファンとしては祈るしかできません。

公式ブログに今シーズンのプログラムについて紹介がありました。

SPは
作曲:リヒャルト・シュトラウス 「ツァラトゥストラはかく語りき」
演奏:ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
振付:イーゴリ・ボブリン&ナタリア・ベステミヤノワ

FSは
映画「トワイライト〜初恋〜」サウンドトラックより
作曲:クロード・ドビュッシー"Clair de Lune(月の光)"
演奏:APMオーケストラ
振付:ピーター・チェルヌィショフ

えーっと、わたし、「トワイライト」は見ていないので(ヴァンパイヤ役の男の子が昔のポゴレリチみたいだなー、なんて思ったりしたのであった)よくわからないのですが、
フリーはトワイライトの中の曲と月の光の組合せなのか、
それともトワイライトのサントラの中に、月の光が組み込まれているのか、
はてさてどっちなんでしょー。
とりあえずロシア杯まで我慢我慢。

それはともかく、SPがボブリン&ベルテミアノワってのがまた、
スケートファン(オールド)としては「燃える」&「萌える」といいますか。
嬉しいじゃーあーりませんか。

そんでもって、フリーのチェルヌィショフって、ピーター・チェルニショフのことでいいんですよね?
それともピーターの父とか祖父とか?祖父はご健在なのであろうか?
(ピーターのおじいちゃんはソ連チャンピオンになった人)
レニングラードのダンサー兼振付師でアレクサンドル・チェルヌィショフもいましたが、彼は既に他界しているから、ここは素直にピーターだと思いたいところですが。。。

どちらも楽しみです♪

今季はなかなかスケート生観戦はチケット入手困難でままならないわたくしですが、テレビでたくさん声援を送りたいと思います。
テレビといっても、、、CSですけどね(苦笑)
posted by おロシア人 at 07:23| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネーベルホルン杯エントリー、SEC杯チケットなど

おはようございます〜♪

ここ数日ちょっとダウンしてましたが今朝は元気いっぱいです。
(やはり9時〜21時勤務が入ると身体にきますね・・・笑)

先日SBC杯のチケットが自宅に届きました!
「スケジュール変更」の文面がよせられており、慌ててチェックしましたが、
以前ブログで採りあげたとおりのタイムスケジュールで、
「なにが変更なんだろーーー」と思いましたら、チケット記載の時間が少々異なっておりました。


こんな感じです   チケット印字面(誤)→訂正スケジュール(正)
9月24日(金)
アイスダンス ショート 12:30〜(誤)→12:45〜(正)
男子シングル ショート 15:30〜(誤)→15:15〜(正)
女子シングル ショート 19:00〜(変更なし)→19:00〜(変更なし)

9月25日(土)
男子シングル フリー 14:30〜(誤)→14:00〜(正)
女子シングル フリー 19:00〜(誤)→18:00〜(正)

26日は残念ながら観ないのでチケットは手元にないのですが、
スケジュールは
アイスダンスフリー 12:30〜
アイスダンス表彰式 14:55〜
となっています。
Ex.がないのがなんだか勿体無いですねぇ。

各日とも開場時間は競技開始の30分前からです。




こちらは同じ時期に開催のネーベルホルン杯の公式サイト。
日本からは町田くんと佳菜子ちゃんが出場ですね〜。
2人とも頑張って!
ネーベルホルントロフィー2010 公式サイト トップページ
2010年エントリー一覧
posted by おロシア人 at 06:40| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

