2010年09月15日

黄色とスナフキン

ジョニーの特別なファンでなくとも、スケートファンでなくとも、
なかなか興味深い対談になっていたと思います。
ほぼ日刊イトイ新聞での「オフィスにジョニーがやってきた」

まあ、それはともかく。

この連載が決まったとき、ちょっと嫌だなあというか困ったのはほぼ日サイトをのぞくのがね、、、毎年この時期は避けて通っているんですよねー。


この時期、時期尚早ではありますが、ちまちました、もとい几帳面な日本人らしいというか、、、、文房具屋さんに手帳コーナーが出来始める今日この頃、なのでありますね。

ここ数年「手帳はスナフキン」できているワタクシですが、ほぼ日で毎年悩むのが「黄色い手帳」です。。。。。

(数年前に黄色とスナフキンの理想的な組合せがあったのですが、あれは奇跡的偶然だったんだなあ。)

いーんです、買ってしまっても。
ただ、そのお値段に見合う分だけ手帳を活用してるかというと、そうでもないんだなーこれが(苦笑)

そう思っているなら使えよ、、、、なんだけどもね。


どうしよっかなー。
とりあえず色々お店を見るところからはじめますかね。

黄色いカバーを自分で作ってしまえばいいのかなあ。ふむふむ。
posted by おロシア人 at 06:56| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凄い雨

けっこう激しい雨です、静岡市内…あせり被害地域とか心配だわ。
昨日の天気予報の太陽&雨マーク、少しもあてにならず、夕方もよいお天気でしたが…夜中に降り始めたみたいですね。
今日は9時〜21時勤務だから、もう少し寝ていたいんだけど、雨の音で目が醒めてしまいましたショッキングうぅぅぅ。

今日たくさん寝ておかないと、翌日の早朝勤務がキツイのよねー。


今日(というか時差があるから明日)からマールイの新しいシーズン開幕ですね。
良い舞台になりますように!

兵庫とまつもとのチケットを兵庫はeプラス、まつもとはぴあで購入したのですが、いつもはカード決済と自宅郵送なんですけども、今回は全部セブンイレブンで支払い&発券にしたんですよね。

システム利用料やら手数料やらがチケットごとにかかってくるのもなんだかなー、と思うのですが、お金云々もさることながら、eプラスでの発送で毎回大量の紙が使われるのがなんとも時代と逆行しているというか、、、、
あれ、なんとかならないものですかねえ。
チケット意外の部分のほうがやたら多いんだもんなー。

だからまあ今回は、発券もセブンにしたのですが。

無事にチケット支払いを済ませ、チケットを持って家に帰ったとたんに、eプラスから
「お客様のチケット支払い状況の確認メール」みたいなものがきて、
『期限までにはらってね!もし支払い後の行き違いメールだったらごめんあそばせ!』という内容なんだけども、

「今はらってきたばっかじゃんよー!」と、思わずチケットをまじまじと見て確認してしまいました。。。。
うん、大丈夫、ちゃんと兵庫もまつもともオッケーだわ。。。。


ぴあでは、今までにカード決済もコンビニ決済も両方やっていますが、そういうメール来たことないですねえ。
eプラス、マメなのはいいんだけども、もう少し紙媒体を減らしてほしい。。。

その後eプラスからは約1日遅れで
「入金確認できました、サンキュー」メールがきましたが。


ゴミを減らしたければ、直接劇場かぴあの窓口で買えばいいんでしょうが、
あいにく静岡に ぴあ はないんだよ(笑)なくなっちゃったのよ!

さて愛知、どうしましょー。
現実問題として、休みや勤務シフトもありますが、
あとはオデットと脇のキャスト次第だよなあ。
posted by おロシア人 at 03:41| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

