2010年11月09日

お詫び。。。

こちらのサービスが終了する前に、やり残したことは多々ありますが、まずは、、、最近発覚したワタクシのアホな失態を謝らねばなりませぬ。


今年度も、いろいろな方々に自作のママレードをさし上げて参りました。
NHK杯でもお友達にわたしたばかりです。

ええ、それがですね、つい最近、うちの叔母とその話をしていて、

「アンタ、あれを人にあげたの????」と驚愕されまして。


味がどうのこうの、、、、いやもちろん、味はしょせん素人が作ったものですから、そこらへんは「無農薬」「素朴な味」だけが売りのものなんですけども。

ごにょごにょ。


叔母曰く、
「アンタの怪力で締められた瓶、本当に開けるの大変なんだからね!!!」

だそうな。


ひょえー!!!!!

ヤバイ。。。。


うちに残っている瓶は、まだ少々ありますが、今年度はけっこう里子に出したんですよねー。

時既に遅し。。。。


作ったばっかりに配った人たちの中には、完全密閉できない瓶に入れたタイプもあるのですが、
ほぼ全て、、、、ふつうに捻って空けるタイプのガラス瓶に入れて造りましたですよ。


わたし、楽器をやっていたせいか、握力だけはかなりあるんです。
腕力や基礎体力では弟たちに到底かないませんが、こと、瓶などを開けることに関しては、めっぽう、、、、強いらしい。。。。

転職活動中、派遣の仕事で1週間だけ工場で働いたのですが、
そこで少しですね、本来の利き腕である、左手首を傷めちゃったので(そのせいで、ピアノとパーカッションに支障が出ているし。)
若干握力は弱まった感じはしています。

ほんでも、ママレードの瓶はキツかったらしい。すみませぬ。

あ、でも、お礼メールを下さった方の中には、なよやかな女性もいらしたので、全部が全部、めちゃ固い締め方ではなかったとは思う、思いたい、んですけども、

とにかく、固くて困ってしまった方、本当にごめんなさいーーーーー!!!


以後気をつけます!!!!

適度な力で締めます、はい。。。。
posted by おロシア人 at 18:57| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

