2010年10月31日

セシールの雨傘

このところお天気が悪いですね。
天気が悪いと、うちのお店は売上がちょっとアップするのでそれはそれでありがたいのですが、個人的には寒いのはやだし、ココちゃんの散歩も困るし、、、、できれば寝ている間、もしくは朝のうちに降って終わってくれると嬉しい。

雨の日、つい口ずさんでしまうのがこの曲飯島真理さんの『セシールの雨傘』です。


少し前に、いつも楽しませていてだいているHiroさんのブログで別の「Rain (I Want A Divorce) 」を久々に聴いたせいもあるかもしれません。

余計に頭の中にRain rain rainが響いちゃって。。。。


中学2年の頃の曲ですね。
当時の大親友たかちゃんと一緒に彼女のレコードをレンタルしてカセットにダビングしていました。
まだアルバイト出来ない年齢だったから、おこづかいを2人で出し合って、レコードやCDをよく借りていたものでした。

「セシールの雨傘」は、そんなにヒットはしませんでしたが、楽曲のクオリティは本当に素晴らしい。
ため息ものです。今聴いてもほんと、ええ歌や。
彼女の曲の中では一番好きかもしれません。

個人的にも、彼女の歌はキーが合うので(普段の会話の声はわりと低めなのですが、歌うときは高い声じゃないと歌えないんですよー。)カラオケでもよく歌っていました。
日本の歌だと飯島真理さんや浜田麻里さんの歌が一番歌いやすいのかなあ。
あとはレベッカ。
それ以外はほとんど洋楽ばっかり歌います。

しかしまあ。歌いたい曲と、自分が歌える曲というのは、、、隔たりがあるもんですね(苦笑)

最近カラオケは全く行かないので、もっぱら風呂カラですが(笑)
posted by おロシア人 at 10:26| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。