2010年10月26日

録画をとりあえず見終わりました

公式サイトでの映像にウハウハしつつ、とりあえず自分が録画したテレビ放映分も見終わりました。

で、今日はやっと女子フリーを見たんですけども。


あー、やはりまだシーズン序盤なんだなあと。
ショートはみんな頑張った、見応えのあるものでしたが(ジャンプ修正中の真央ちゃんはともかくとして)フリーはまだぽろぽろぽろぽろ、、、、みなさん大変ね、頑張ってくださいな!
五輪シーズンって、シーズンそのものが長いから、オフも休む間あんまりなかっただろうしね。。。。

あと、気になったのがNHKの刈屋さん。彼って、ああいうキャラでしたっけ?
うーん、慣れって怖いというか、、、、、
フィギュアをずっと担当してくるとこうなっちゃうのかなあ。
実況はもう少し実況に専念してほしいなと感じました。

それだから、公式サイトの実況・解説抜き、マルチアングルとかも見られる映像はほーんと、ありがたいです。
ことにBS-hiを見られないワタクシとしましては、ペアとダンスをリカバーしてもらえるのはありがたい!!!
しかし、これ、いつまで見られるのかなあ。
ずっと残してくれないものかしら。
とりあえず来シーズンまでは残してほしいよ。


真央ちゃんについては長い目で見守りたいと思っていますし、
ナチュラルなスケートのファンの人はみんなそうだと思うんだけど。

それだけども、ジャパンオープンのときのメディアや、
あまりフィギュアを観ない人、でも真央ちゃんは別、という感じの人の反応は既にもう、「真央、強くて当たり前」みたいな雰囲気で。

最初のころはメディアも真央ちゃんは4年かけて仕上げていけばいいという雰囲気だったのになあ。

そのはずなのに蓋を開けてみたら、NHK杯ですでに出来上がっていなければいけない、という。
(そんな簡単にジャンプが変わるわけないじゃん。それができれば誰も苦労していません。)

正直1年は休ませてあげたいくらいですが、そういうわけにもいかないんだろうなあ。何しろ今季は日本で世界選手権がありますし。
開幕戦に当ってしまったのもちょっと可哀想でしたよね。
でもショートでの片足でずーっと滑っていくところ、素敵でしたね。
あそこいいよなあ。好きですね、あの部分。


来年は札幌開催ですか!

旭川アリーナじゃないんだね!じゃあ真駒内でやるの?それともほかのリンク?
もう、真駒内とか、、、あんまし覚えてないですよ。随分行ってないもん。
しかも、真駒内のNHK杯のときは、まだお子ちゃまだったから、連れてってもらってるー、という感覚でしたからねえ、、、どうやって行くの?えーと、千歳空港でいいの?千歳空港も全然覚えていない。。。

それくらいなんだか久しぶりの札幌開催ですね。

名古屋でお友達と、「最近北海道でやらないよね、そろそろじゃない?」などと話していたのですが、ほんとに北海道になるとは。



来年は全部観たいなー。
頑張って休みを取れるように職場での立場を強くしておきたいなー。
でも北海道だと、、、4日はほしいなあ、休み。
旭川空港だとぎりぎり夜のフライトで東京に帰ってから、、、、うん、電車も静岡まであるんだけどもなあ。
札幌はどうなんだ?

と。既に行く気満々だけど、チケットははたして取れるのかしらね、あははのはー。
posted by おロシア人 at 22:16| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌。
放送波が乱れたので「札幌」しか聞きとれなかったですが、来年の開催地かな、久々にエアドゥに乗れるのかな、と思っておりました。
新千歳空港から札幌まで15分間隔の特急だか快速だかが走っていたと思います。
真駒内は札幌の地下鉄の端っこの駅ではありますまいか?
仙台と同じですな。
Posted by 夜が冷たい at 2010年10月27日 04:47
メールボックスワイングラス夜が冷たいさん。
こんばんは〜♪情報ありがとうございます♪
まずはチケット確保と休めるように今から根回ししておかないとみかんです。
そういえば最近は飛行機もご無沙汰しています。
飛行機というとNHK杯か海外旅行、なのですよね。
楽しみです!
Posted by おロシア人 at 2010年10月29日 19:22
来年は札幌なんですね。
地元の私にとっては朗報ですが、正直フィギュアって1度も観に行った事がないし、昨今の懐事情を考えると辛いかも。
でも地元情報なら何でも聞いて下さいね。
因みに真駒内-千歳空港間にもシャトルバスがありますよ。
真駒内でイベントがあって花火があがると聞こえるとこに住んでおります(笑)。
Posted by 蝦夷マサ at 2010年10月29日 22:30
メールボックス自転車蝦夷マサさん。
真駒内と正式に発表されたわけではないのですが、
札幌開催なので、ほぼ間違いなく真駒内なんじゃないかなあと思います。
せっかく地元開催なのですから、もしチャンスがあればご覧になってくださいね♪やはり生観戦は素晴らしいですよ!
またレアな地元情報をお尋ねするかもしれません!その節はお願いいたします♪
Posted by おロシア人 at 2010年10月31日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。