2010年10月24日

ぼちぼち書いていますが

昨日は帰宅も遅く観戦の疲れもあって即ダウンでしたが、
今日はNHK杯の感想をぼちぼち書いています。

んが、、、、ついうっかり、NHK杯の録画を見はじめてしまったので、そこで止まってしまいました。いかんのう。
もう寝ないと明日も早朝から仕事だし。。。

さてさて、男子シングルのショートプログラムを見ました。
なんですか!あのところどころある空席は!
うがー!!!!


「その空席をわたしに寄越しなさい!!」

と、テレビ画面に向かって吼えておりました、、、こほん。

それからショートダンスとペアショートの間の製氷のとき、
ちゃっかり神にサインを貰いに行ったところが一瞬映っていたらしい。
(友達からのメールで知りました。ああおそろしい。悪いことはできないわ!)
まあそんなことはともかく。

男子はジェレミー・アボットのスピンのノーカウントが勿体無かったですね!
いいプログラムだったのになあ。

大ちゃんはもっと濃いのを想像していたのですが、思ったより濃くなかった、
そう思ったら、本田くんに言わせると「いつもより動けていない」のだそうで。
次に期待したいですね。
ええ、もっともっと暑苦しいのを観たいです!
大ちゃんなら、もっと出来ると思う!!

大ちゃんを観ていたら、昔のNHK杯、クリロワ&フョードロフのチャチャチャを思い出しました。
いやー、あんときのフョードロフ、すんごい踊っていましたよねー。
今でこそ、「踊る」比重が高いアイスダンスですが、
あのころあんなふうに踊りまくる男性は珍しかったのと、
ラテン系じゃないのに、この暑苦しさは一体なんじゃ?とあっけにとられていたものでした。

彼は今いったいなにをしているんだろう。
セメノヴィッチと組んだまでは覚えているんだけども。

あ、また話が横道に逸れてしまいました、すみません。

ほかにも男子シングルで言いたいことはたくさんあるのですが、
とりあえずNHK杯初日の感想を仕上げてからにします。

ジュニアグランプリの2日目も仕上げていないし(苦笑)

明日明後日でなんとか仕上げたいと思います。
posted by おロシア人 at 20:11| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。