2010年10月17日

手帳買いました!

昨日仕事の帰りに手帳を買いました。

今回は毎年恒例のスナフキンではなく(狙っていたデザインが既に売り切れていたのよ)

黄色でもなく

ほぼ日手帳でもなく(あのイエローは捨てがたいのですが)

ERPH'S CIRCUSの手帳にしました。
こんな感じ

スナフキン好きとしては仕方ないなー、ムーミンで我慢するかなあ、、、
などとKIDDY LANDの手帳コーナーで物色していたのですが、
ふとお向かいの別の文具&ファンシーショップにいつもワタクシの店舗でお買い物をしてくださる方がお勤めなのを発見し、そんならばこちらで買わせていただこうかなあ、、、と思いまして。

バタンと開けるのと、マンスリーページとウィークリーページとほどよくメモページもついているし、ちょっとロシアモチーフの表紙だったので、これでいいかなあと思いました。




そこそこいい金額を出せば、理想の手帳はいくらでも見つけられますが、
はたしてその金額に見合うだけたくさん使うかというと、、、
ははは、たいして使わないんですよねえ。
バレエとスケートのメモとミニ日記程度にしか使わないしね。

さっそく毎年恒例、手帳を買ったらまずやること、
NHK杯とマールイの全国日程を記入。

ががーん。今年はNHK杯は1日しか行かないのでした。
いつも3日間ないし4日間⇔を記入するのに、がびーんです。
まあ1日でも行けるのだから贅沢は言ってはいけませぬ。

マールイの日程をまずマンスリーページに書き書き書き書き、、、
あ、間違えたーーーー

ち!

案の定マンスリーページでは字の大きいワタクシではキャストまで書き切れそうもなく、それはウィークリーページにまわすことに(笑)

こうやって書いた中でどれくらい行けるかなあ。
既にチケット買ってしまった分と、自分の中では勝手に行くと決めている場所もあるのですが、はたしてちゃんと休めるかどうか。
来日してからつかむキャスト情報によっても、「行きたい」ところも出てくると思うしなあ。

まあ転職したばかりだから仕方がないですの。

それから現在は臨時列車となってしまった「ムーンライトながら」と、
青春18切符の使用期間もこれまた早く決まってほしいところ。
今年の冬期の18切符の使用期間は「例年通り発売いたしますが、使用期間については調整中」なのだそうで、まだ正確な情報はわからないのですね。
posted by おロシア人 at 10:53| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。