2010年10月10日

エンゼルラッパ

エンジェルトランペット、ブルグマンシア、キダチチョウセンアサガオなどいろいろ呼び名はありますが、うちのおばーちゃんも母もずっとエンゼルラッパと呼んでいるお花が今年咲きました!











祖母の家には昔から咲いていました。今年もたくさん花を咲かせているそうです。

母がさすらい人だったとき(苦笑)は、母がやっていた居酒屋の軒先で咲いていました。
さすらい人を終えた母が、我が家に戻ってきたときに一緒に連れて来たのだけれども、植え替えがよくなかったのか、去年まで花が咲かなかったんですよね。。。。
今年はようやく咲きました!

黄色やオレンジのエンゼルラッパはよく見ますが、これは真っ白で、お気に入りです。

昨日は月下美人が咲いたらしいのですが、、、わたしは早々にグースカ寝入っていたので、写真撮れず(泣)。。。。
そういうときは起こしてくれてかまわないのに!!!もー!!!
posted by おロシア人 at 17:13| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。