2010年10月08日

舎人????

さっきココちゃんの散歩で舎人に会った!!!!


いやその、正しくは舎人カットというのかどうかわからないのですが。。。。


大和時代の髪型というんでしょうかね、、、


さっき見た男の人、全体的には五分刈りくらいの長さの髪型なのですが、
一部分だけ長髪なのかな?それがあたまのてっぺんからやや右サイド寄りあたりで、シニヨンというには細長く、
でもミーやミムラ姉さんみたいに丸っこいおだんごではなくて、
あくまでも細くギュギュっとまとめた髪の毛一房をねじってツイストして、縦長のシニヨンにしていて、、、、


まさに、、、、舎人というか、いや、冠をはずしたちょっとマヌケな雰囲気の御雛様というか。。。。。


お洋服はかなりお洒落さんだったから、たぶん美容師さんか、アパレル関係の人なのかなあ。
少なくともふつうの会社勤めじゃあなさそうだ。
posted by おロシア人 at 19:21| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイキングQ太郎(←この方、新潟出身であることを最近知りました)が、自慢のロン毛を左右に結んで、時々ギャグってますが・・・・・・。

現代に生きる舎人?!

うほほ、見てみたいです(^0^)
Posted by ゆかぼん at 2010年10月09日 13:09
メールボックス王冠ゆかぼんさん。
ハイキング某のことは全然知らないのですが、
もしかして、けっこういかつい男の人で、角髪に結っていた人でしょうか?なんとなく、チラッとテレビで見かけたような?

舎人カットの男性、できたらまた遭遇したいものです(笑)
もうちょっときちんと観察したいなあと。
Posted by おロシア人 at 2010年10月10日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。