2010年10月08日

秋ですね〜☆

軽井沢のジュニアグランプリに出かける何日か前くらいから、
朝方の冷え込みにまじって、銀木犀の匂いで目が覚めるようになりました。

最近は金木犀が満開です。甘い匂いはあいかわらず。。。。いい匂い〜☆

ちょっと前までは、朝出勤するときは朝焼けが綺麗に見えたものですが、
このところぐぐっと暗くなってます。

でも、まだ「夜だぜ〜〜〜」という雰囲気ではなくて、
やや空が白々としかけた頃合いなんですね。

それでも、お星様はけっこう見えます。

だいたい自転車のときは5:05くらい、歩きのときは4:45くらいに家を出るのですが、
そのころ、頭上にはオリオン座が見えています。

朝、星を眺めたときには、
「昼間の○○時くらいには、空の□□あたりに、移動しているんだよな」などと思うのですが、実際働いている時は、その星がどこらへんにかかっているかなどとは忘れてしまっています(苦笑)


そしまた、次の朝には同じようなことを考えながら、星を見ながら出勤です。

今朝は星を見ていたら、奉仕作業で街中をお掃除している人を自転車で轢きそうになってしまいました。。。危ない危ない。。。ちゃんと前見なくちゃ(汗)

これからどんどん暗くなるんですよね〜。

星が綺麗でも、見惚れてちゃいけませんね、ははは。
posted by おロシア人 at 17:24| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。