2010年08月27日

ギリシャでも

年金不正受給とか問題だそうですね。


なんだかんだいい加減というか杜撰なんだなあ。


昔働いていたところで、「わたし、戸籍ないんだけども」という子がいました。
その子は親のことで苦労していて、色々大変な事情のある子だったけども、今は結婚して幸せなはず。
戸籍がないからパスポート作れないと思います…という話の流れだったんですよね。
でも彼女は大学まで行ったから、どうにかこうにかなっていたんですよ、そういうことがまかり通っていたわけで。


そういう、どうにかこうにかなってしまうことが重なって140ン歳とか180ン歳とか出てくるんでしょうねぇ。
うちも未だに亡き父宛てのDМとか来ますからね。
あんなに亡くなった時にさんざん手間暇かけて解約手続きとかしたのになんで送ってくるのかなあと不思議でしょうがない。
今日もまた証券会社に「亡くなったからDМ止めて下さい」と連絡しました。ヤレヤレ。
posted by おロシア人 at 19:21| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは月1

全くもって「杜撰」としか言いようがないですね怒り(ムカッ)
何かを申請する際には細かくて鬱陶しい手続きを要求するくせに、自分達の仕事は適当怒り(ムカッ)
家は、父が亡くなって一ヶ月後に、死亡届を受理した同じ役所から身障者手帳が発行され、母の死の一年後に「介護保険料を徴収し過ぎていましたので、還付手続きをして下さい」と連絡が来ましたよほえー
Posted by もらぽん at 2010年08月28日 00:32
メールボックス猟犬もらぽんさん。
いろいろな原因が重なっているのかもしれませんけれども、
それにしても、それにしても!ですよね!!!
最近の役所関係は、それでも人当たりなどが良くなった面もあるのですが、逆に何か大事なものも失われているような気がします。
自分達の仕事に責任と誇りをもってとりくむ姿勢が、もうちょっと感じられれば、受け取り方も違ってくるのかもしれませんが。
カチンときても「こんなことで怒ったほうが損なのかなあ」と我慢するのもなんだか癪にさわるというか(苦笑)
Posted by るーすかや at 2010年08月29日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。