2010年08月27日

人形美術家の川本喜八郎さん死去

敬愛する人形美術家の川本喜八郎さんが8月23日に亡くなったそうです。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


人形劇「三国志」の人形たち
趙雲子龍がいちばん好きでした。。。。
あと孫権の妹の凛々とした姿も素敵だったなあ。

飯田市 川本喜八郎 人形美術館 ホームページ




posted by おロシア人 at 15:30| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
……涙ぽろり

川本氏と言えば『三国志』ですよね。
私は氏の人形の中では周瑜が好きだな〜。

一度、美術館を訪れてみたいです。
Posted by もらぽん at 2010年08月28日 03:21
メールボックス猟犬もらぽんさん。
寂しいニュースでしたね。。。。
周瑜もいいですね。
曹操も良かったなあ。

わたしも美術館に行ってみたいです。

遺作となった映画もまだ観ていないですし。
でもやっぱりなんといっても、三国志ですね。。。。
Posted by るーすかや at 2010年08月29日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

