2010年08月25日

来月のシフト

わたしの勤め先は25日に来月分のシフトが出ます。
今回は9月分のシフトを昨日、24日にもらいました。
店舗長仕事早い〜。ありがと〜。

社員、契約パート社員、アルバイトといて(わたしは契約パート社員)、
それぞれ月に○時間までしか働いてはいけない決まりになっています。

洋菓子店時代に比べたら信じられないくらい一月のトータルタイムは短いですが、(それで保障もお給料も洋菓子店時代よりアップなのはいかがなものなのか。。。。嬉しいような切ないような。。。まあだから転職したんだけどさ)
長く身体を壊さず働くためにはこのぐらいの時間数がちょうどいいと思います。
(そりゃーたくさん働けてたくさん収入あれば言うことなしですけどもね・笑
もうそんなに若くはないですから・苦笑)

まあだいたいどこの店舗も余裕たっぷりの人数でまわしているわけではないので、だいたいまあみなさん上限ギリギリの時間数で働いていますし、
結局のところ、毎月だいたい同じくらいのトータルタイムになるのですが。


んが。。。。


来月。


何故かやたらと月初めは午前中勤務が多かったりします(笑)

反対に中旬から下旬は長時間勤務ずらり。

うわあ。


もうちっとバランスよくいかないものなのかしら(苦笑)


そりゃあ、月トータルにしたら、毎月とさして変わりないとは言え、でもなあ。

あんまり極端なのもなあ。

やれやれ。


とりあえずワタクシ、来月月初めは毎日土曜日半ドン生活みたいなもんです(笑)。。。。今の子は土曜日も学校に行くとか信じられないでしょうけども。


土曜日とか飛び石連休とか好きでしたねえ。
「え?半日で帰っていいの?」
とか
「一昨日休んだばっかなのにまたお休み〜嬉しい〜♪」
とかね、懐かしいなあ。
ハッピーマンデーとかちっとも嬉しくないぞ。
(ハッピーマンデーに関係ない仕事をし続けている自分が悪いだけですが)

ちなみにわたしの高校時代はまだ土曜日は学校は休みではなかったし、
大学のときも、、、、まだだったですね、はい(笑)
確か次の年度くらいから、、、だったような記憶があります。あんまり覚えていないけど。
posted by おロシア人 at 04:36| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはキャラクター(挙手)

連日の半ドンもちょっと得した気分が味わえるかな〜顔1(うれしいカオ)
もしかして、今や「半ドン」は死語かな?
Posted by もらぽん at 2010年08月25日 14:17
メールボックス猟犬もらぽんさん。
半ドン、妹(13歳年下)はわかりませんでした・苦笑

たぶん9月もまだまだ暑いと思うので、
前半はゆるりゆるりと働いて英気を養えってことかしら。

お楽しみは後に残したいタイプだから、ほんとは逆の方がいんですが、身体的にはちょうどいいかもですね。
Posted by るーすかや at 2010年08月26日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。