2010年05月28日

第28回名古屋クラシックフェスティバル 明日から一般発売

中京テレビからお知らせがきました〜
第28回名古屋クラシックフェスティバル、5/29(土)AM10:00〜発売開始です。

■□■10/7(木)上岡敏之指揮 ヴッパータール交響楽団■□■
<ドイツの歌劇場が認めた実力派、名古屋初見参!>
公演詳細→http://cte.jp/detail/101007.html
■□■10/21(木)オーストラリア・バレエ団「白鳥の湖」■□■
<話題作、ついに名古屋へ!美しくて新しい「白鳥」>
公演詳細⇒http://cte.jp/detail/101021.html
■□■10/25(月)キエフ・オペラ「アイーダ」■□■
<名門歌劇場で観る感動の大作!>
公演詳細⇒http://cte.jp/detail/101025.html
■□■11/8(月)ヨーヨー・マ チェロ・リサイタル■□■
<待望のリサイタル、10年ぶりに実現!>
公演詳細⇒http://cte.jp/detail/101108.html
■□■11/9(火)ズービン・メータ指揮 イスラエル・フィルハーモニー管弦楽団■□■
<至高のオーケストラ体験!!>
公演詳細⇒http://cte.jp/detail/101109.html
■□■11/17(水)マリス・ヤンソンス 指揮 ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団■□■
<今、もっとも人気のヨーロッパの超名門とカリスマ指揮者の組み合わせ>
公演詳細⇒http://cte.jp/detail/101117.html
■□■11/30(火)ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場オペラ「魔笛」■□■
<これこそ、真のモーツァルト・オペラ!!>
公演詳細⇒http://cte.jp/detail/101130.html
■□■12/19(日)イヴリー・ギトリス ヴァイオリン・リサイタル■□■
<現役最年長、ヴァイオリン界の至宝>
公演詳細⇒http://cte.jp/detail/101219.html

●5/29(土)AM10:00〜 公演別チケット発売開始!
☆インターネット予約 → 上記各公演詳細ページにて受付。
※チケット購入には事前に会員登録が必要。
☆電話予約もあり 
5/31(月)からは残席から席を選べるそうです。

オーストラリアバレエ団の「白鳥の湖」、ワルシャワ室内歌劇場の「魔笛」、
マリス・ヤンソンス&ロイヤルコンセルトヘボウは行きたいな〜。曲目も魅力的だし。ヤナーチェクのファンタジーは聴いたことないし。
ギトリスも行っといたほうがいいかしら、しかし、この日程はちょっと無理かも(苦笑)。バレエ的にもスケート的にもシーズンまっさかりでござる。
しかも同行ピアニストが誰なのか未定っぽい?チラシを拡大してもピアニストの影も形も見えん。。。

しかしながら、オーストラリアバレエ団は諦めざるを得ない。。。
何故なら10月22日〜24日はNHK杯なんだもん。(←チケットとれるかどうかはともかく。最近すごい気弱)

今の職場に入って約2ヶ月経ちました。
わたしの入った売り場は大学生や主婦方の短時間アルバイトを含めて総勢11名なのですが、その11名の希望なり、有休申請なりを聞いて1ヶ月分のシフトを作成するのはすごーく大変だと思います。(昔の売り場でシフトを作るの大変だったから余計にわかる)
ですので、わたしが「スケートやバレエで休みたいな〜」みたいなものは、せいぜい月に1回(実質3連休くらいまで?)の希望しか出せない。
出しにくいというか(笑)・・・・・まあ4年後はなにがなんでも休むけど(大笑)

あとは例の如く「仕事を終えてダッシュで移動!帰りは夜行バス!」。
マールイの場合だったら、平日の夜公演は毎度のことだし、休みの日はなるべく遠征してカバーするとして、問題はスケートですねえ。

はー、スケート、マジで生観戦難しくなってきましたよ。。。。
ブロック大会や東西選手権、ジュニアグランプリは、自分がちょうど休みに当っていたら、そこへ赴くとして、チケット争奪戦が恐ろしいのはNHK杯、全日本、世界選手権。
どっちにしても全部ってのは、仕事的には無理ですけどね。
まだ下っ端だからなー。
幸いにも夜勤じゃないかぎり、14時か15時に仕事を終えて帰ることができ、
即電車・新幹線・バスに乗れる立地条件なので(大笑)、
東京や名古屋までの距離なら、夜の試合には間に合うのは嬉しいかぎりです。
posted by おロシア人 at 18:37| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年数経つにつれだんだんお出かけできるようになるといいですね。観劇とかする余裕がなくて最近はご無沙汰なのですが、平日公演ものを買ったときは当日どきどきものでした。

ヤンソンスのふるコンセルトヘボウのチケット買って仕事で行けなくなったら号泣です。
Posted by hiro at 2010年05月28日 22:17
メールボックス花hiroさん。
なかなかお休みって言い出すタイミング難しいですよねえ泣き笑い
今はまだ7パターンくらいある仕事内容のうち、3個しか出来ないので、そういう「限られた仕事しか出来ないプラス休みはココ」だとシフト組ようがないですからね〜、コンサートや試合がたまたま休みと重なることを祈ってます。
ヤンソンスは是非行きたいですネ!
Posted by るーすかや at 2010年05月30日 05:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

