2010年05月23日

今日は横浜へGO!

今日はこれから東京バレエ団の「オネーギン」を観るため、横浜へ行ってきます。
なるべくまっさらな状態で観たいなあと、
先週から「オネーギン」関係の情報はネットでは一切見ないようにしていました。
最初の公演を観たお友達からは、とても素晴らしかったとメールが届いているのでとても楽しみです♪


雨なのが残念ですが。。。。
カンカンギラギラ照っているよりはマシかな?

ニコライさんのサイトに載ったヤパーロワ&オマールの「スパルタクス」デビュー公演の模様、あー、早くこれを日本で観たいもんだよなー!と切望。
いつか持って来てくださるのでしょうか。
子役ちゃんたちの衣装もかわゆい♪

千野真沙美さんの著書も早く読みたいのですが、まだ買ってない。。。戸田書店にいけばあるかなあ。

それからようやく、K-バレエのカンパニーメンバーズのページが新しくなって、
知人の娘さん、小山留依ちゃんがアーティストに昇格!
(お隣の小山憲くんとは血縁関係は全くないです。)
ペルミ→ワガノワ、Kバレエの研修生を経て、晴れてプロのダンサーとしてスタート。頑張ってほしいです。
それから、K-バレエではまたダンサーのランクが変わってプリンシパルが「プリンシパル」と「ファーストプリンシパル」に別れましたね。
(以前の「ジュニアプリンシパルと「プリンシパル」みたいなもんですかね。)
posted by おロシア人 at 08:49| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バレエ楽しんでくださいね八分音符

いつもブログを読んで、るーすかやさんの顔の広さにびっくりしてますびっくり

きらきらすごいですね〜きらきら

東京バレエといえばドンキに上野水香さんが出られるみたいで、行きたいのですが仕事の都合上無理です失敗

Kバレエといえば、昨年私の住んでいる香川県に来てくれたのに、見に行けなかったのです涙ぽろり
あれほど後悔する事はありませんキャラクター(しょんぼり)

チケットがとれるかどうかですが、10月のボリショイとマリンスキーのガラを東京へ見に行く予定ですきらきら

この公演に行けなくとも、今年はバレエ生観戦すると心に決めてますキャラクター(万歳)きらきら

香川県に住んでいると、お金も時間もかかるのですが、決心は固いです力こぶ

バレエの魅力恐るべしです泣き笑い泣き笑い
Posted by ねぇね at 2010年05月23日 09:50
おひさしぶりです。

「オネーギン」いかがでしたか?
私は上野での公演をみました(キャストは横浜公演と同)。
初めて観る演目だったので不安でしたが、とてもよい公演でした。
レポートの記事、楽しみにしています。
Posted by 要子 at 2010年05月23日 23:32
メールボックス犬(プードル)ねぇねさん。
香川県だと、大阪や兵庫の公演がいちばん手っ取り早いですかね〜、それでも「ちょっとそこまで」っていうわけにはいかないですよね。いちばんいいのは地元に来てくれることですけども、なかなかねえ。
静岡も最近はバレエ公演に予算を〜ってのが少ないんですよね。ちぇ、です。。。

K-バレエに入団した知り合いの娘さん、是非頑張ってほしいです。本音はロシアで踊ってほしかったなあ〜、というのもあるのですが、それこそロシアじゃ彼女の踊る姿は観られないですし、今では日本に帰ってきてくれてありがとう!と思っています。K-バレエはツアーも多いので、わたしもチャンスがあればなるべく観に行きたいと思っています。
Posted by るーすかや at 2010年05月24日 15:50
メールボックスキャラクター(万歳)要子さん。
おー!お久しぶりです!お元気でしたか?
コメントありがとうございます!!

とても素晴らしい公演でしたよね〜。
最後はスタオベでした。
感動して泣けました。。。。

ちょっと余韻に浸っていて、パンフレット買ってくるのわすれちゃいましたしね(←バカ)

とりあえず第一弾の感想は仕上げました。
木村さんとユカリューシャについては、まだ、感動に浸っていて、ちょっと形になりきっていませんが、またアップしたいと思います。
Posted by るーすかや at 2010年05月24日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。