2010年02月26日

やはり泣いてしまいました

女子フリーは涙涙涙でした。
ちょっと今は上手く言葉にできません。

ペア→涙
男子→歓喜
アイスダンス→不完全燃焼
女子→涙


こんな感じです。


今日はトリプルアクセルのことだけ書いて終わりにします…。
みどりちゃん以来の五での女子選手のトリプルアクセル成功ですが、
五輪のショート・フリーともに成功したのは史上初!
トリプルアクセルからのコンビネーションジャンプの成功も五輪初!
素晴らしかったですね。

アルベールヴィル五輪から18年経てようやく、女子シングルでトリプルアクセルを成功させる選手が現れたこと。それが浅田真央という日本人選手だということは、本当に誇らしいことだと思います。


真央ちゃんのインタビューでおいおい泣いてしまいました。

また落ち着いたら記事を書きます。
あっこちゃんも泣けたわ!
posted by おロシア人 at 18:28| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も涙涙顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)でしたリアルタイムでは、昼休みに鈴木さんのグループしか見られなかったのですが、鈴木さんの素晴らしいステップに涙涙ぽろり
コストナーに涙涙ぽろり
(コストナーはどうしたのでしょうか涙ぽろり
帰宅して最終グループを見て。。。真央ちゃん顔3(かなしいカオ)フィギュアスケートになんという真摯な気持ちで向かっているのだろうか!!とか色々な想いが溢れて号泣顔3(かなしいカオ)

キムヨナの今季のフリーはあまり好きではなかったのですが、今回は文句なしに素晴らしい演技でした。
安藤さんもトリノ時代からの大きな躍進涙ぽろり(私なんかが言うことでもないですが。。。)
「記憶」に残る女子シングルでした涙ぽろり
またまた長々とすみません雫(涙・汗)
Posted by ねぇね at 2010年02月26日 19:37
ほんまダメだよね雫(涙・汗)

キムヨナ演技から号泣顔3(かなしいカオ)雫(涙・汗)


すんごい伝わるものがある。


程遠いけど、自分の娘見てるみたいであせり

緑ハート
Posted by ちょびヤン at 2010年02月26日 19:57
私は…

ペア→歓喜
男子→号泣
ダンス→テレビ局、カットしないでよ〜の怒り
女子→発熱

とうとう熱が出ちまいました泣き笑い

美姫さんの時はもういつ口から胃と心臓が飛び出してくるかわからないくらい、緊張でしたうっしっし
Posted by ミチエーリ at 2010年02月26日 21:40
お昼に見ながら泣いたのに、さっきまたインタビューの放送みて泣いてしまった顔3(かなしいカオ)
Posted by あこくる at 2010年02月26日 23:54
メールボックス犬(プードル)ねぇねさん。
コストナー、一度でいいから、彼女の完璧なフリーを観てみたいですね。今度の世界選手権は自国イタリアのトリノですから、なんとか花を持たせてあげたいです。
女子は…なんだかコストナーだけが転倒を引き受けてしまった感じでしたが…その他の選手はミスを少なくとどめるなり、リカバリーするなり、大崩れせず、じつにハイレベルな五輪にふさわしい試合でしたね。涙涙の観戦でしたし、ニュースのインタビューでも涙涙でした!
Posted by るーすかや at 2010年02月27日 19:46
メールボックス青ハート青ハートちょびヤンさん。
フィギュアスケートはもうずーっと観ていますが、選手の年齢を追い越してしまったあたりから、どの選手も愛しく可愛いわが子みたいに感じるようになりました。

フィギュアスケートの選手生命はけして長くはないですから、余計に彼らの頑張りや輝きに感動して泣いてしまうんですよね。

頑張っていない人は、あの場所には立っていないわけですもんね!
Posted by るーすかや at 2010年02月27日 19:54
メールボックスキャラクター(挙手)ミチエーリさん。
ダンスねぇ〜泣き笑い
本当に「勘弁してくれ!」としか言い様のない酷い仕打ちでした@NHKさん…。


美姫ちゃんも良かったですよね!クレオパトラは完成されていると思いますが、あとは自分の出来るジャンプを(3&3とか)完璧にきめてほしいですね〜。

それにしても今回の五輪はハイレベルでしたね〜。
Posted by るーすかや at 2010年02月27日 20:06
メールボックス食パンあこくるさん。
わかいのに…なんて偉いというか健気なんでしょうね。
みんなが応援したくなるのも頷けますね…。
新聞でも泣けました泣き笑い
Posted by るーすかや at 2010年02月27日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。