2010年01月30日

岡崎通過

さっき目覚めたときは豊川だったのに、あっという間にもう岡崎です。
バイトの大学生が豊橋に帰省する〜 という話をしていて、
「アタシ子供の頃住んでたんだよ!豊橋のどこ?」と聞いたら
「いや…本当は豊川なんですが」とかなんとか。
豊川だと知らない人がいて説明が面倒だから豊橋で済ませているみたい。
そうなの?
だって豊川稲荷だって超有名じゃん!(たしか日本三大稲荷じゃなかったですか?)
豊田も豊川も豊橋も十分認知されてると思ってたわよ。


少なくとも、稲沢とかよりは



ゴメン稲沢!



アレですか、富士市の周りの富士宮だの富士川だのみたいな感じなんですかね



とはいえ、三大稲荷の残り二つもよくわかってないし、豊川稲荷も小学生依頼全然行ってないワタクシが偉そうに言えた義理はないですが…。


夜が明けましたが、なんか寒々しい空ですね〜。あんまり冷え込まないことを祈ります。遠征疲れもピークだし泣き笑い
posted by おロシア人 at 07:24| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロシアの方なんですか?
日本語お上手ですね拍手

岡崎はいいところですよ
ぜひ
お立ち寄りくださいね
Posted by ヒミツだー at 2010年01月31日 14:07
メールボックス見ざるゴメン/お願いヒミツだーさん。
スミマセヌ…普通に日本人です…
ロシアが好きなんですよ。
岡崎は愛知に住んでいた時によく行きましたが最近はご無沙汰です。
Posted by るーすかや at 2010年01月31日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。