2010年01月30日

真央ちゃんあっこちゃん!

そして遥ちゃん!
四大陸選手権の優勝・準優勝・5位入賞おめでとうございます!!
スケート記事まで追い付かないから、今月は悠子ちゃんとサーシャのヨーロピアン優勝以外は一切触れないようにしていましたが、さすがに3人とも頑張ってくれたのにスルーは申し訳なくて。

昨日職場で
「キヌヨさん、まさかバンクーバーは行きませんよね?あっこちゃん出ますけど?」とマジ顔できかれ、大丈夫です、行きたくても先立つものはありませんからと言いましたが、そうよね、行ってもおかしくないと思われて当然なんだけどさ…。
バンクーバー自体が好きな歌手のホームタウンだから、中学生のときから一度は行きたいなとは思ってはいるんですがね。


あー、みんなにメダルをあげたいです!
しかしながら、やっぱりダンスが一番読めないなあ。トリノはめちゃめちゃ荒れたし、今のルールじゃ転倒や、レベル判定で大きく順位が変わってしまいますからね。読めないけれども、そしてご贔屓さんには全力を出して欲しいけれども、トリノよりは少し気持ちが穏やかなのが不思議です。年かな泣き笑い
posted by おロシア人 at 05:09| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますきらきら
四大陸テレビで見ましたてれてれ
鈴木選手の、ショートのステップ素晴らしかった「!!」感動しましたきらきら
真央ちゃんも、「絶対優勝」ムードの中プレッシャーをはねのけての優勝トロフィー嬉しかったキャラクター(万歳)
今井選手ののびのびとした演技もよかったきらきら

私も、もちろん日本代表選手には、五輪でメダルを光るハートと思いますが、どちらかというと「記憶」に残る演技を楽しみにしてますてれてれ
Posted by ねぇね at 2010年01月30日 08:08
メールボックス犬(プードル)ねぇねさん。
一日遅れでおはようございます!
真央ちゃんは、まだまだ自分との戦いが続いていて、
とても大変ですよね。
いろいろな人の意見が多すぎるのもどうかな、というのも思います。あまりにも彼女はここ数年「こうでなければならない」という意見にしばられジャンプをいじられすぎてきました。
昔みたいになんにも考えないでポンポン素直に跳んでいたらねえ。
でも昔のままではいられませんし、彼女は人一倍練習熱心なので。。。。彼女の前向きさと素直さが良い方向に作用してくれたらいいなと願っています。
あっこちゃんは今一番勢いがありますね。
ショートで1位をとったときは
もはや「すごい快挙!」ではなく「彼女なら当然」とたくさんの人に思わせるだけのものができてきました。
すばらしいことだと思います。
はるかちゃんは、今季はとても成長しました。
2008年の全日本と2009年の全日本は全く別人でした、すばらしい選手です。

記憶に残る演技をした選手、輝いてほしいですね。

今のルールだと、下手したら、
ユーロも四大陸も五輪もワールドも表彰台総入れ替え、みたいになっちゃうのかもしれませんが、、、できれば、、、
五輪が自爆大会にならないでほしいですし、
「やっぱりこの人が!」という人に輝いてほしいですね!
Posted by るーすかや at 2010年01月31日 05:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。